コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・~の、初体験♥

川でたらふく遊んだ帰り道

ここにも是非テっさんを連れて来たかった母ちゃん

初めまして~のギュウですよ牛!

qzUGo5MlNVBRRs51377532917_1377533017.jpg

初めて見るウシに興味津々やけどちょっと怖い?でかさに圧倒される虎鉄はこーしてチラチラとこっちを見ては何かを訴えてきます(笑)


一方ウシさん達は…
FOSUiuTuZCN1geJ1377533200_1377533377.jpg
画面左下にテっさんがいますwww


興味を持っていただけたようです
mHLYqulvovI_ggA1377533037_1377533086.jpg
こー見るとウシさんのデカいことっ


前来た時に小さくって可愛いかった子ウシにもご対面~♪ちょっと大きくなってました

デカいの見て圧倒されたテっさん、姉ちゃんに大丈夫やで~と声をかけられながらの見学です
DSCN9955_convert_20130826234747.jpg


それでもちょっと警戒するテツ
DSCN9953_convert_20130826234725.jpg


やっぱり大きさかな?慣れればこんなに調子乗った顔
O2teQtEPLNY5ANm1377533138_1377533181.jpg
それでもあんたよりだいぶデカいで。蹴られたら一撃よブーちゃん

無事にウシさんともご対面が終わって、お次は母ちゃんお目当てのコレコレ~~~♪
CbLOzgkYU0PO0m21377533106_1377533119.jpg
無人の八百屋さん
この辺で作ってる人が売ってる美味しそうでキレイな野菜が袋にパンパンに入って100円!
小さい小屋が設置されててそこにポンって置かれてるんですけど、その時々によってお野菜の種類は違うんですよ~♪


キッズの右側にある貯金箱にお金を入れて欲しい野菜を買うんです
DSCN9785_convert_20130826233922.jpg
兄ちゃんのポーズは無視で(笑)お買い物してもらいました♪

本日の戦利品は~~~~~!!
DSCN9960_convert_20130826234827.jpg
なすびとキューリ♪こんなにパンパンに入ってこんなに大きいサイズの新鮮な野菜が300円で買えました

念願の川でたんまり遊んで~ウシさんともご対面して~野菜を安くGETし、晩御飯はピーマンの肉詰めして美味しく頂きましたなんとも充実した1日母は満足じゃぞ♪また行こう

| お出掛けブヒ | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・♥

やーーーっと!!行ってきました念願の川~

偶然見つけて一目でとってもとってもお気に入りになった川
テっさんは?
この時はテっさんと一緒じゃなかった事をスンゲー残念に思いまして…次は一緒に!と誓ったのです!

その後のリベンジでも失敗遊んで帰ってはきたけどね~
タダでは転ばヌンッ

絶対に一緒に行きたかったから本当に「念願叶った」です♪
DSCN9918_convert_20130826234429.jpg

この景色!大好き!癒される♥そしてそして何故かは不明ですが誰もおらへん貸し切りでっす!!

都会に比べりゃ~涼しくて過ごしやすいしテっさんも誰に気を使うでもなくフリーダムです
8E87VFvSi5PcgSh1377528874_1377528924.jpg

さっそくバッシャバシャと川に入りまくるテっさん
浅いから足の短いテっさんでも溺れる事なく安全ですよ

DSCN9897_convert_20130826234321.jpg

もちろんテっさんの遊び相手は姉ちゃん&兄ちゃんです
DSCN9877_convert_20130826234222.jpg
鬼ごっこ♪キッズが走ると飛び跳ねる水しぶきが大好きなテっさんが鬼www
キッズが一緒に走りまくってくれるから母ちゃん助かるわ~☆日頃の運動不足解消しまくる虎鉄です


ひとりコソコソとこんな事もね…
DSCN9926_convert_20130826234518.jpg


大好きな石採取
DSCN9928_convert_20130826234544.jpg
頑張って顔面つけて半分溺れかけながら必死で採取した石をコソコソと運びます(笑)

DSCN9925_convert_20130826234453.jpg
どこに持ってく気か?な~に考えてんのか解りませんが、好きなように楽しんで~

川から上がって階段のぼると上は、これまた涼しげな森林です~
DSCN9916_convert_20130826234405.jpg

やっぱ当たり前だけど緑は涼しいー!!コンクリとは大違い!気持ち良すぎでした

DSCN9851_convert_20130826234106.jpg
テっさん頭切れてるけどww引っ付きムシ付けながら笑顔で猛ダッシュしてました

RSCN9957_convert_20130826234848.jpg
ちょっとカッチョ良くポーズ♪

こんなキレイな写真も♪自然あってこそですね~
DSCN9853_convert_20130826234130.jpg

これ、母ちゃんお気に
kz_vmITO5PYpVoT1377528723_1377528751.png

上で日光浴して暑くなったらすぐクールダウンしに降りる虎鉄
DSCN9884_convert_20130826234248.jpg
自分で調節する事は良い事ですようんうん。

朝から夕方まで、これでもか!!って程走りまくって遊びまくった1日♪

DSCN9805_convert_20130826234045.jpg
日頃の運動不足も多少は解消したに違いない





DSCN9792_convert_20130826234028.jpg

夏はテっさんには怖い季節やけど、こーやって虎鉄が思いっきり遊べる場所をちょっとずつ見つけて行きたいな~と思います


帰り道・・・ここも予定に入れてた場所プッ

テっさん初体験です♪  

つづく・・・

| お出掛けブヒ | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑ガメ?

スッタカスッタカてけてけて~~~

IMG_2497_convert_20130823224729.jpg


兄ちゃん緑ガメがホームセンターを駆け抜けるよ~
もちろんコケて半泣きになるオチもキッチリついてましたけどwww
CaGjKrcX09TwGVd1377265789_1377265836.jpg

兄ちゃんが甲羅がわりに背中にせおっているのは
安売りで800円ほどになってたこちらの商品です

DSCN9756_convert_20130823224626.jpg

お野菜洗いや~、ガーデニング用品の収納に~♪

そしてそして~

最低でも週1回はお風呂に入れてあげてと言われたカイカイのテっさんのお風呂にも

DSCN9781_convert_20130823224642.jpg

んまぁピッタシ

我が家のお風呂は広くないし、テっさん毛が抜けるから後始末が大変なのでこれ使ってベランダでガッシガシ洗ってやろうと思います!

小さめのタライなんでお湯の節約にもなりまんがな!
水抜栓もついてお掃除簡単でんがなまんがな~♪

Cam4Po97IvvYGh01377265692_1377265758.jpg

こんな高さでさえ脱出出来ないあわれな短足テっさん
風呂中に逃げる事も出来まいでよ ホホホホホ

良い買い物でけました♪

| まったり日常 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

最近、背中をゴリゴリと擦り付ける動作が目立つコテっちゃん

痒いやろうと父ちゃんと朝風呂に入ったコテっちゃん・・・

痒いやろうと一生懸命かいてあげたであろう父ちゃん・・・

思う存分カイカイしてもらってその時は天にも昇る程気持ちよかったやろうコテっちゃん・・・

でもね。

こんな事なってんだよ

DSCN9705_convert_20130819233035.jpg
掻きすぎやろ
皮膚真っ赤!!もぅあかん!!って事でサッパリ風呂上りのてっさん連れて病院です


行きはヨイヨイ♪なご機嫌てっさん
nVrb1Ap1lErETTG1376923625_1376923680.jpg

もちろんテっさんを傷物にした父ちゃんに責任持って車出して頂きました

車移動でもやっぱり昼間はヘロヘロです
DSCN9706_convert_20130819233053.jpg

最近いろんな病院へ行きまくりな病院ジプシーな母ちゃん

以前行ってた病院は良いんだけど遠いのー!!
何かあった時の為にも近所にも行きつけを見つけておきたい母ちゃんは本日も良いと聞いた病院へ行ってみました
DSCN9710_convert_20130819233111.jpg
みなさんは病院選びの基準??にするのはどんな所ですか??
先生が気さくとか?清潔か?検査の手際の良さ?

その病院の治療の方法や薬の処方も虎鉄に合うかどうかも大事やし~希望を出せばいーーーっぱい出てくるんですが、なんせちゃんと話を聞いてくれる所!!後、解るまで何度も質問しまくるワテクシに嫌な顔せず付き合ってくれる先生!あわよくば聞く前に解りやすく説明してくれる先生!!おまけにおまけに虎鉄にいっぱい触ってくれる先生!何気ない会話をしててもサワサワと虎鉄の体を触りながら異常がないか見てくれる先生!!

何だかんだといっぱい出てるか
毎日虎鉄の体のチェックはしてるので異常があれば気づくとは思うけど、ここが気になる!あそこが気になる!って私が言う以外の場所もさりげなく簡単にでも診てくれる先生ってなかなか出会う事がない・・・

言った所だけ診るのは何てか・・・普通?
もしかして気づいてない何かがあるかもしれへんやん!!
そーゆうのをさり気なくサワサワとかしてるの見るとムフ♥ってなるのです

0sVbR3srY7xCTiR1376923708_1376923733.png

で。母ちゃんここの病院が好きになりました
とりあえず、すっごい丁寧に虎鉄を見てくれる
まだ1回目ですが、とりあえず次もこちらにお世話になってみようと思えた病院でした


先生にズバッっと「太ってる…」って言われてしもーーーたけど!!
ed3e0FhRgVOfrRj1376924029_1376924114.jpg
おめーだよ!!

でも、今は前みたいに長々と歩き散歩は出来ひんからな~

先生にも今は食事で抑えるしかないって言われてテっさんの1日のカロリー計算やご飯のアドバイスまでしてもらいました

背中や指の間のカイカイも検査してもらったけど大丈夫でした♪
前の病院で診てもらって薬もしてたけど外耳炎は、まだ完治せずで引きつづき治療せねば!です

とりあえずまた次病院行くまでは、もらったお薬で頑張ってみよ~


暑っいので病院以外お出かけもせずに直帰ですが、行きはヨイヨイ♪とは真逆の・・・


帰りは「ボヘ~~~~」です(笑)
JBdfI2P81p2H0VM1376923948_1376923993.jpg

| 虎鉄の体事情 | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命がけのお出かけ

夏場に出かける事が命がけなフレンチブルドックのコテっちゃん

命がかかったお出かけって簡単に言うけどすっげぇ恐ろしい事ですよね!!
母ちゃん自分が死ぬかもしれんならお出かけなんか行きたくねーよ!!って思うな


それでも病院に行ったりお散歩だって大事やし・・・
慎重に慎重に…保冷剤たんまり持って箱入り息子ならぬカート入り息子でお出かけです

そんな命懸けなお出かけって解ってないのはテっさんだけで
箱だろーがカートだろーが外に行けるんなら何だって嬉しそうなテっさんです。。。
1AzrsxKcwGt4Blp1376570154_1376570213.png

セミさんに会う事も滅多にござーませんね~

u7WQbfdb347CBzV1376570231_1376570354.jpg

去年ぶり~~~~っつってご挨拶する所か食えるか食えんかで考えておりますね


ウキウキてっさん命懸けてまでどこ行って来たかと言いますと
「お風呂」でござーますよ「お風呂」

家風呂もジメジメする毎日なので何だかキレイになった気がしなくてプロにお任せしてきました!


セミさんと対面時のテっさんは汚れテツで


こちらはサッパリてつ
DSCN9523_convert_20130815213456.jpg
高いお金出してお風呂に入れてもらっても見た目変わりばえないのがちょっと残念ですが
ええカホリを漂わせてますのよ
やっぱプロに頼むと手触りもちゃいますね~♪

DSCN9525_convert_20130815213513.jpg
それにしても・・・

なんともウットリ顔でアイスをペロリンチョするテっさん

命がけのお出かけでも、やっぱりテツ抜きよりも一緒のが嬉し楽しい…母ちゃんがぐふ

| お出掛けブヒ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だし汁で乗り切る夏!

魚のご飯やオヤツが大好きな我が家のメタボ2号
(1号は父ちゃんでっせ!)

こんなモノを買ってみました♪
DSCN9539_convert_20130808193041.jpg
めっちゃカツオの良いにおい!


「ふりかけ」ってなってるんですけど今回はこんな風にアレンジ♪
DSCN9538_convert_20130808193022.jpg
ただの水にカツオのふりかけをちょっと入れるだけのものっそい簡単なアレンジですけど


テっさん魚の匂いには鬼の嗅覚
DSCN9536_convert_20130808193008.jpg
ペットボトルごと持ってく勢いで引っ張ります



これを1日ぐらい冷蔵庫にブチ込んで放置ッス

すると~~~~


DSCN9542_convert_20130808193059.jpg
こんなにカツオのダシが出んのよ!!

メタボ2号は最近ご飯の量を減らしてオカラをかさ増しに入れてるんですけど
ふやかすのに、このだし汁使ってます♪
飲み水としても出すけど、入れたら入れただけぜ~~~~んぶ飲もうとしてだし汁でおぼれかける程の卑しさを見せるテっさんなので飲み水としてあげるのはケチケチでちょっぴりにしております 笑

カツオの良いダシが出とんのか夏バテによる食欲減退はありまへん!!


…てっさん夏バテした事ないんですけどね!!
…てっさん食欲減退なんてしたこと全くないんスけどね!!

ダイエット中のテっさんなのに。。。
DSCN9500_convert_20130808192950.jpg

ついつい・・・

DSCN9498_convert_20130808192924.jpg
やっちゃうスイカさん♪

申し訳ないぐらいペラッペラやしこれぐらいの涼しさおすそ分けええよね~

今年の夏!メタボ2号の相棒はオカラ&だし汁に決定ですな~

| 虎鉄ごはん | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中見舞い申しあげまっする♪

とっても久しぶりの更新ですが

テっさんはいつもの事ながら元気にダラダラ過ごしてます

2歳を過ぎてますますオッサン臭くなってる気がするテっさんは最近よくTVを見てるんです
[広告] VPS



んで、こーして興奮する事がしばしば


これね。
DSCN9483_convert_20130807202946.jpg
キッズがやってるGAMEのルイージ

が…

とっても怖い?らしい

DSCN9459_convert_20130807202833.jpg


襲ってくるとか思うんかなwww
DSCN9482_convert_20130807202920.jpg


テっさんがTVにうつったものに吠えまくるのはこれで2回目
1回目はテブラーシカに・・・

今の所とくに共通点は見つかりませんが?
共通点があってTVに吠えるワンコもおるのかな(笑)


何せテっさんはルイージにビビリすぎて何もない後ろにまでビクついておりました
AF2BAAuA2WZimTS1375875140_1375875245.jpg

このビクッって母ちゃんもたまになるからテっさんの気持ち解る


まだまだ暑い日が続きますが夏風邪&熱中症に気をつけて元気に過ごしたいと思いまっす!

| まったり日常 | 21:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

