コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス最上級

朝からミンミンギャーギャーうるっさい季節の到来ですっ
小学校は本日から夏休みに入りまして姉ちゃんは浮かれモードです♪

ワテクシが仕事休みの日は姉ちゃんは学童もお休み、兄ちゃんも保育園お休みで
出来るだけ一緒に遊んだりするようにしてます

クーラーに効いた部屋で姉ちゃんは張り切って夏休みの宿題を・・・
兄ちゃんはお絵かきを・・・
母ちゃんはアイスコーヒー片手にTVでも見よか~・・・
みんな思い思いにやりたい事をする時間



うん。いいよ。文句言うつもりはないよ…ないんだけどさ。。。
IMG_3357_convert_20130720201710.jpg


せめてさ……
IMG_2145_convert_20130720201656.jpg


もぅちょっと目つむって寝て欲しいな~

気持ちよさそうにリラックスしてもらってるのは良い事ですけど
笑てまうんでそっち向いてくれるか、目つむっていただきとうございます


そんなのんびりな時間を過ごすテっさん
目が覚めるとお次はペロペロがはじまりました

母「あんたなにしとん…」

xIFatss1cFOiqEY1374319072_1374319131.jpg
この文句言いたげな目

君の右手の角度がペロリンチョしてた証拠ですよ

キッズは昼から従妹と海へ!
1日目から夏休みを満喫しました♪

テっさんは良い天気であればあるほど外に行けないので夜のお散歩までリラックス最上級でくつろいでもらいました~♪

| 未分類 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞき時々泥棒

プリップリ♪
DSCN9401_convert_20130716185402.jpg

最近よく見るこの光景。テっさんは何をしてるかと言いますと
DSCN9397_convert_20130716185347.jpg
THEのぞきでござーぁす

キッズルームにはクーラーがないので、ちょっとでも冷風がいくように開けっ放しにしてるんですけど
テっさん、限られた行動スペース以外の場所を見るのが楽しくてしょうがないらしい


特にこのお部屋
0iHy2WAhrffXT241373968622_1373968696.png
キッズルームですね

姉ちゃん宿題しながら、のぞきの犯人にこっちへ来るように誘惑のお声がけをしてるんです


2FIDxw7FPHqIxAK1373968718_1373968757.jpg
ダメですね
去年ならソファーの下から脱走出来てたテっさん
今やデブって上半身までしかソファーの下にもぐれません(笑)
そのうえ一人じゃ階段さえ上り下り出来ないこのお方、この高さから廊下へ飛ぶ度胸も
ござーせんのよ オホホホホ
玄関からのお見送りも様になってきつつあるテっさんのNEWポジションです☆


姉ちゃんに相手にされなくなったテっさんが次に見つけた獲物は・・・
c6NJjFvv3vdkntO1373968789_1373968830.jpg
お昼寝中の兄ちゃん・・・のそばにある今1番お気に入りのトミカ


寝返りうっても、無意識にトミカを握る兄ちゃん
CpRbEocV2iLpArx1373969304_1373969384.png
そんな大事なトミカを無謀にも狙うテっさんww

そうなの。テっさんだって車大好きなんだもの~♪動くものが大好きなテっさん。起きてる間に
貸してもくれへんのに散々目の前で自慢された可哀想なテっさんwそら狙うよね


面白い事に取ってはいけないものと解ってるのか?そ~~~~っといくんですよ
BTQiC1_NiLda_SE1373969430_1373969484.png
でも兄ちゃん寝相わりーのよ(笑)


兄ちゃんが動くとトミカも動く・・・
トミカが動くとテっさんも動く・・・こそこそ移動してまで機会をうかがうテツwww
kn4Ng8KaYAoihiO1373969673_1373969801.jpg


ひたすら「無」で機会をうかがうテツ
ROnefw5KV4K214V1373969829_1373969875.jpg
兄ちゃんの呼吸でお腹に乗ったトミカが上下するのを凄まじい集中力で見つめるテツ(笑)


ついに行動に出ました
yEkswjtzRdhedEx1373969557_1373969591.jpg


母「テっちゃん。兄ちゃんのあかんのちゃう?」


一瞬ビクッ!!ってなったテっさん・・・切れましたwww
lwdTl4JnMTI9PcS1373969893_1373970019.jpg
母ちゃんに突進してきて不満をぶちまけておりました


K62UYUzIXYHYP3Q1373970291_1373970420.jpg
だって兄ちゃんのやし~~~
あかんもんはあかんし~~~~~~

起きてトミカなくなっとんに気づいた時の兄ちゃんの方が怖いで~~~!!
鬼のように泣くで!!あんたも知っとうやろ!

テっさん散々暴れた後はあきらめて姉ちゃんのストーカーを続けてました

| まったり日常 | 23:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいデザート♪

梅雨もあけて本格的に暑い毎日がやってきましたー!!!
母ちゃん暑いと氷をバリバリかじるクセがあるんですけど、テっさんも氷大好きなんです

なのでこんなオヤツを作ってみました♪
DSCN9315_convert_20130712162943.jpg
ヤギミルクのシャーベット


DSCN9316_convert_20130712163000.jpg


凍らせただけの簡単デザートですけど氷好きのテっさんなら好きだろうよ~

ほれ。欲しいか?
7pk2NhsRHZYD9pj1373614476_1373614570.jpg
偉そうなんかお願いしとんか解りませんが
欲しすぎてプルプル小刻みに震えておりました


DSCN9335_convert_20130712163037.jpg

98円で買った製氷機?って言うの?
ついついやりすぎてしまいそうなので、大きいサイズだとお腹こわすかなって思って1番ちっこいサイズ買いました~♪


dbjSGFZKtb3hm3A1373614409_1373614454.jpg
テっさんってさぁ~
何かもらって食べる時つねに目むいてるよね~?

お気に召したらよかったですけど
何個か食べたら残りはまた今度ね
DSCN9340_convert_20130712163109.jpg
美味しそうなミルク色のシャーベット
キッズが間違えて食べないように「こてつ」アピール(笑)
まぁ。姉ちゃんは字読めるけど兄ちゃん読めないんで間違えて食っちゃうかもね~

食べても問題ないけど、テっさんのぶんがなくなるな


母ちゃんのお気に入りはコレコレ~~
DSCN9344_convert_20130712165520.jpg
爆弾氷!!アイスコーヒーにブチ込んで飲むのですっ!!

これキッズに大人気なんですけど何せ大きいから1回に4個しか作れないので
母ちゃんとキッズで取り合いにないますの

今日は仕事休みの母ちゃん♪
キッズが学校&保育所行ってる間に1個いただきです

| まったり日常 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テケテケ虫

テケテケ虫ってご存知でしょうか?

キッズが小さい頃にはよくテケテケ虫が出没したんですが最近はめっきりです

な~んにも考えてない時に無意識に出て来る虫

今日久しぶりに出て来てました・・・テっさんに(笑)

DSCN9311_convert_20130710225042.jpg
母ちゃんの指

テケテケ虫です
体の下の方からゆ~っくり上に「テケテケ虫が~~~~~・・・」って登って来て

1番こしょばい所で「やって来たぁぁぁぁぁぁ!!テケテケテケテケー!!」って暴れる虫

テケテケ虫やるとキッズはめっちゃ笑ってくれてたんですけどね

てっさんときたらこんな態度ですよ
チラっと目で見てスルーよスルー

ゆっくり休息タイムを邪魔されないようにソソくさと逃亡

DSCN9301_convert_20130710225020.jpg
そんなテっさんを追う暇なパパラッチ母ちゃん

さんざん追い回して満足したから放置したら次はテっさんが逆ストーキング行為です
_i084kw3xDrleMZ1373464285_1373464339.jpg
もて遊んだワヨ!!!減るもんじゃなし!暇やってんからえーやないの!


ッチ
DSCN9293_convert_20130710225006.jpg

全然怖くないし~
歯がチョロっと出てマヌケ顔やし~

この後、しゃーねーから大好きお散歩でご機嫌とりしましたよ

| まったり日常 | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後払い応援料

ちょっと前に紹介しました我が家の借り畑~

その時の記事ですがテっさんに応援料を約束してました♪
稲作こてつのすけ


畑、暑くてテツは行けてないけどちゃ~んとお世話頑張ってます

ボコボコ実ってるので今日も採取してきましたよ~
DSCN9259_convert_20130709200415.jpg
ほんの一部ですけど
姉ちゃん担当のインゲンさんは柚子胡椒と醤油で和えて、トマト&キュウリはとんかつのお供として本日の晩御飯に登場しました♪


緑の野菜が苦手な姉ちゃんが、自分で育てたインゲンさんは見事に食べれたんですよ

「おいし~~~い!」の声に母ちゃんも思わず笑顔になりました

明日は兄ちゃん担当のピーマンで肉詰めでもしようかな~♪
トウモロコシもラディッシュも採ってきたし、最近野菜も高いから自給自足は助かるねぇ~
何より無農薬やし甘いし美味しいよ~


そうそう。テっさん、応援料遅くなりまして~~~
トメイトッ!!さんですよ~~~
DSCN9260_convert_20130709200435.jpg

トメイトッ好きのテっさん もらう時は超おりこうw
DSCN9261_convert_20130709200450.jpg
食べるの一瞬


お次は~~~キューリ!!
DSCN9262_convert_20130709200505.jpg


キューリも大好きコテっさん♪
DSCN9266_convert_20130709200524.jpg
ブサ顔でボリボリいくよー!

後払い応援料満足頂けましたか???

美味しかったのか、まだよこせと、母ちゃんの足元でずーーーーっとおりこうにお座りし続けるテっさんでした

| まったり日常 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

久しぶりに良い天気だった日曜日

キッズとテっちゃん水遊びして楽しめるよ~~!!って聞いたので、さっそく行ってみました♪

六甲アイランド

そーいや前に来た事あったなぁ~、こんなに有名な水遊びスポットやと知らんかった

着いてすぐにキッズは遊んでますけど・・・

はて??

だ~れもおらんくね??人も犬もいっぱいよー!って聞いたのにな???
Z0KTIE90uJ1NsVP1373295399_1373295480.png
遊んでんのこの方達だけ~、貸し切り状態なんで、まぁテツもおるし好都合っちゃ好都合♪




テツでもバッシャバシャ歩ける浅さやったけど、高い所から降りるのは苦手なテっさん・・・
入るのが怖いんじゃなくて高さが怖い!!
のに、解ってくれない兄ちゃんとの戦いww
zm8atEYoQpmCfoN1373295303_1373295358.jpg
姉ちゃんに助けられて命拾いしました


そんな命の恩人と激走ハッスルしまくりテツ君
DSCN9162_convert_20130709002927.jpg


ここって別にプールでも、入って遊ぶ用に作った場所でもないみたい。
けど夏場になるといっぱい人が入りに来るんやって~~~

今日は誰もおらんね~、こんなに暑いのに何でかな~??
DSCN9153_convert_20130709002914.jpg


テっさんには命の水やから助かるな

ええ顔して気持ちよさそうでんな
DSCN9224_convert_20130708195851.jpg


体も冷えたしちょっと向うまでお散歩行ってみよか~ってポテポテ歩いてると・・・

なにやらギャーギャーと人の声・・・まさか??

おるおるーーー!!!人いっぱーーーい!!
キッズとテツが遊んでた所はちょっと違う場所やったらしい
おもっきり間違ったとこ入っとったwwwどこ入っとったんやろか???不審者やんwww

ここよここ~~聞いた所は!
だって噴水あるって言うとったもん♪
DSCN9200_convert_20130708195756.jpg
兄ちゃん太郎のマネかいな??
ここから上に上がれずに泣いてましたけど


ほんならテっさんも、おじゃまんぼ~~

って思った母ちゃんの目に飛び込んで来た文字

「犬・ペットの水遊び禁止」

うそんっ??!!聞いてなーーーい!!
っつーか入ってるワンコおるやんっ!!あかんの?!えーーーーー

さっきおもっきりザブザブ入っとったけど、もしやあそこもあかんかったんかな・・・

残念すぎる・・・けどルールはルール
テツにはペットボトルにくんでもらった水をザブザブかけて熱中症にならへんようにして、出来るだけ日陰散歩です

DSCN9209_convert_20130708195832.jpg
びっちゃびちゃなので、かわゆい足跡つきました


DSCN9206_convert_20130708195814.jpg
なんでテツは入ったあかんの~???


残念ですがそういうルールみたいですね~
けどさっき違う所で思いっきり入ったからラッキーやと思っとこ~


ひたすら姉&兄の水遊びを目で追うだけのテっさん
DSCN9198_convert_20130708195737.jpg
それでも水辺やから気持ち涼しいやろ~、まぁ。水もぶっかけとーし(笑)


キッズは母ちゃん妹のおばちゃまにボール買ってもらっては、クッタクタになるまで遊びたおしてました
EWjqSKgs6Zj6BvO1373297435_1373297464.png



入れないテっさんをちょっとばかし哀れに思った妹ちゃんは
カキ氷をおすそ分け分けしてくれてました(この写真で発覚っ!)

DSCN9087_convert_20130708195428.jpg
ダイエット中のテっさんにいらんもんやるとワテクシにぶっ飛ばされるからこっそりやったらしいww
けど証拠写真撮ってたら意味ないよなー

良い所みっけたと思ったんやけどな~
やっぱりテツも入れるところじゃないとこれからの季節キツイし・・・

まだまだ母ちゃんの
「テツも一緒に遊べる場所探し!!」は、続きそ~~です。。。

ちなみにキッズは大満足したようでまた連れて来てな~って大喜びやったんで
今日はとりあえず良しとしよ

テツも最初入ったしな・・・むふふ

| お出掛けブヒ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは三文のラッキー?

朝んぽへ行くため5時に起床したワテクシ
って言うか起こされたワテクシ・・・

誰にって?横で爆睡しとるはずの父ちゃんに!!
早朝に起きとるのもビックリ仰天ですけど、絶対わざとやろ?!
って思うほどの大音量でLINEPOPしてやがんのよ

起きて暇なら付き合えって事で一緒に朝んぽ出発です
nB88ZaqFW9GvoZC1373160600_1373160645.jpg
やっぱ朝が1番涼しいな~♪
朝早くてもおじいちゃんとおばあちゃんはお散歩やら運動の為にチラホラいるんですよねー元気やなぁ


テっさんも元気に歩いてますと、やっぱ朝んぽよね~~~ん♪なワンコに遭遇
wTWmZszgFNgy3ub1373160309_1373160364.jpg


お???


QFjB2FVHe0U_DMn1373160133_1373160291.jpg
ダッシュ君テツより体は小さめやけど確か15キロあるって言ってたな~!
確かにガチムキ体型で顔も大きくて男前です


iTLiQC4XMb9sV2D1373160392_1373160472.jpg
せやな(笑)
母ちゃんもダッシュ君に会えてラッキーやぁ


ウキウキでお散歩続行

いつもの公園でいつもよりしつこくサラダバー
cCunkiuebQv3DJV1373160531_1373160572.jpg
朝露のかかったサラダはうまいのかね??
ラッキー2個目かな??


DSCN9047_convert_20130707101847.jpg
お散歩中のおばあちゃんがテツの顔みては
「や~~~、この子はありがたいお顔やわ~。ありがたいなぁ~~」ってwww

何がありがたい顔かはわからんけど、ありがたいお顔って褒め言葉よな?!嬉しいやん♪
ばーちゃんありがとうラッキー3個目?!
テっさんは見向きもせずに黙々とサラダバーしてますけど・・・


朝の澄んだ空気吸えてラッキー4個目!!
気持ちよく朝うんPできてラッキー5個目!!

ラッキーなんて探しゃ~何個でも転がってますなぁ

なぁ泡ブクてっさん♪
5gjAalvrO0cVee71373160660_1373160711.jpg

朝んぽ終わりの朝ご飯がまた一段と美味いよーー!さ!帰って朝ごはん食べよ

| まったり日常 | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コソコソ・・・

今日の夜散歩・・・
ギャンギャンな雨&カミナリ

今日も朝お散歩に行けてないし・・・
さすがに今日は行かな可哀想やと思ってたので最悪雨でも行ってやろうと腹をくくってた母ちゃん


もぅちょっと待ってみよ~・・・
後ちょっと待ってみよ~。。。

で。ついに雨がやんだのよ!!ダッシュで用意にとりかかった深夜11時頃



隙間から様子をうかがっているテっさんの視線が笑える

NcShB7kYf3JQvvQ1373121240_1373121550.jpg


「お散歩行くひと~~~~~~~~~?!」
DSCN9020_convert_20130706232901.jpg
この顔ね連れて行きがいがありますがな!!

何か体が写ってないから顔だけ浮いてるみたいでキモイけどね

新しいハーネス装着して!
rUBPnsb0jT07Wcb1373120988_1373121062.jpg
そうそう。夜遅いからなー

雨あがりってのもあって湿気がすごい!ベトベト~
今日は父ちゃんの実家までの往復15分もない短いお散歩です

今日仕事だった母ちゃん
キッズと父ちゃんはまたまた川へ遊びに行って実家で晩御飯まで頂いておくつろぎ中。
明日休みやからってなかなか帰ってこないので、それのお迎えですね~~~

新しいハーネスは
DSCN8993_convert_20130706232638.jpg
テっさん光ってっぞ!!


DSCN8994_convert_20130706232658.jpg
サイズ?ってか形が?体にジャストフィットするからズレたりしなくて動きやすそう♪
リードつける輪っかが捕獲用取っ手に付いてるんだけど、固定されてないからハーネスが引っ張られなくてズレ防止にもなるんかな~。前のはちょっとズレてズレてそのたびになおしよったけど、これは助かるかも♪



お腹のとこはね
DSCN8996_convert_20130706232716.jpg
前足の付け根よりお腹よりにハーネスが通るから、付け根がこすれる事もないな

分析してたら、あっという間に到着~
3huTDoL8HHrcBE51373121083_1373121134.jpg
テっさん泥棒バリに耳をすまして微かに聞こえるキッズの声にテンションあげ~~~

n5EcaQmZpITWSSq1373121157_1373121195.jpg
そうやな♪うれしいな~

無事にキッズと再会し短いお散歩終了です~
AsUWnl45OTRo27x1373121587_1373121626.jpg
湿度が高かったからな~、多少はスッキリしましたか???
明日朝んぽはもうちょっと長く行けると良いね~♪

母ちゃんはハーネスためせたし、使い心地は良かったし満足ですよ
帰り道、キッズと走ったコテっちゃん
死ぬがな!!って母ちゃんSTOPかけましたが・・・強度はしっかり見たぜぃ

グンッ!!って止まってもグエッってなってなかったしズレもせーへんし、そこも満足いたしまし♪
ちょっと間はこれがテっさんの相棒になります

| まったり日常 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ/プリプリ

本日も蒸し暑くっておおいにベタつきましたね!腹たっちゃうぐらい!
基本、顔に何かを塗るのが嫌いなワテクシですが・・・小汚ちゃないスッピンは見せれませんので
お化粧してますが・・・そんなんどーでもええからゴッシゴシ顔洗いたくなる衝動に駆られまくりでした


そんなベタベタ事情は関係ないとして

本日はデカデカとサービスショットです!!はい。ど~~~~ぞ~~~ウフ




aoFHHHTM7lwvwL31373033776_1373033855.jpg
我が家の末っ子太郎君のお帰りですwww立派なカエルになって帰ってきました
学校では毎日姉ちゃんが頑張って水替えしてご飯もしっかりあげて責任持ってお世話して偉かったですよ~って、こないだ個別懇談で担任の先生に褒めてもらいました

生き物なんで、当たり前ですが姉ちゃん頑張ったみたいで母ちゃん嬉しゅうございました


uqIGh_l_QkrmkF81373033878_1373033928.jpg
うんうん。頭と背中にくっついとるけどねwwwさっき豪快にイトミミズ食ってましたよねww
綺麗なお水につかって太郎は涼しげですね~~


N3YTkGOS1MPSsgU1373033954_1373033997.jpg
シッポもなくなって立派なカエルやね~~~

ただ、本間にウシガエルなんかな?!って思うぐらい普通サイズのカエルやけど・・・???
これから大きくなんのかね?


カエルなんて!特にウシガエルなんてこっちがゴエーーーーーやし!!

とか思ってたけど、オタマジャクシから育ててみるとwww

意外に情がわきまんな~wwwまさか自分が太郎をちょっと可愛いやんけオメェ・・・なんて思う日が来るとは思いもしませんでしたww

ただ!本間にウシガエルならもっとでかくなるやん!!それはちょっと勘弁してほしいって悩んでますと、太郎を一緒に捕りに行ってオタマ太郎を知ってるバーバンがとっても気に入ったらしく、大きくなるまでバーバンが見たるから置いとき~って言うてくれました♪


姉ちゃんも学校帰りは、ほぼ毎日のようにバーバン家に寄って帰ってくるので納得したみたいで
太郎のお引越し決定で、すんばらしく何もかも上手くいきました!!

まぁ、後は好きなだけデカなって!立派になったら田んぼに帰ろうぜぃ太郎


・・・・・ってブログかきかき、ネットピコピコ中・・・
3ppnJSae7vYPFSW1373033672_1373033755.jpg

ウキウキ涼しげな太郎とは反対なこのお方

そうなの。今日もお散歩行けてないの・・・
だってスンゴイ湿度やったで今日!!行ったらやばいよ!!


9dtZFekhv8m879V1373033399_1373033518.jpg

み~んな寝静まった真っ暗な家で
一人かたくなにバリケンに入って寝ようとしないテっさん・・・

うん。明日は行こう。ちょっとでも気分転換しに行くから今日は寝ようで?スネテツく~んwww

| まったり日常 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なテっさん

ブタなのか大柄なのかよく解らぬ体型な虎鉄君
ハーネスがパッツパツでど~しようもなかったので新調しようと色んなサイトを見まくった
けど、結局、ブヒ飼いさんもよく利用してて良いよ~って評判のビヨルキスしか思いつかん母ちゃん・・・

んでもね!!待てど暮せど入荷せーへんのよ!!
いつになったら買えるんよ!!
テっさんハーネスはちきれるぢゃん

これは待っても期待できんと諦めて他を探して探してやっと納得出来るモノに巡り合えたよ~
Tre Pontiさんのやつ☆

今日さっそく届きました♪
DSCN8977_convert_20130704181415.jpg


テっさんコイコイ
qhHP3EG1sAd136b1372929490_1372929522.jpg
形はね。ビヨルキスによく似てる
足あげてハーネス通すのがめんどくてめんどくて!!この形が欲しかったの~胸の所も衝撃吸収するようにクッションついてっし~


s71m1SnvIa_zLM61372929550_1372929578.jpg
上もとっさの時に捕獲出来る持ち手付き♪これ便利そうだ~~~ね~~~♪


aHXPfO3aB8R3Zlm1372929601_1372929639.jpg
素材??っつーのかな?
サラっとしててやらこいの!汚れてもササっと洗えてすぐ乾くしテっさんの汚れ?油?で
メタメタする事も軽減されるであろうよ


rBUfbTDrxMs5TFp1372929656_1372929688.jpg
ジャストフィット!!!

うんうん。。。母ちゃん満足!


ほんで?テっさん何か言うとんな?なになに???


   
    KfhJLojwmdEO7FU1372929318_1372929406.jpg


引っ張りごごちを確かめる為に散歩に行きたかった!!
テっさんの期待に応えてあげたいのはやまやまでしたが~~~~~~・・・

残念ながら雨ざーざーです梅雨やししゃ~ないわな~

雨やんどっても湿気すごいから外出たら死んじまうかもよ??

明日雨が降ってなくて涼しかったらお散歩行こうで~~~~♪ハーネス楽しみ~♪

| まったり日常 | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダでは転ばヌンッ

日かわっちゃいましたが・・・本日は午前中にちょっくら予定がありまして家族み~んなお休みな1日♪
用事も終わり、せっかくなので虎鉄を連れて先日行きそびれたキレイな川へリベンジしてきました

思いっきり曇ってたんだけどね!
何とかなるかーーー!っつって勢いだけで出発したアホ家族
片道2時間近く・・・もぅすぐ着くな~~~って頃にこうよ。
   DSCN8891_convert_20130703230148.jpg
そりゃそーなるよな~w
だって予報で雨っつってたもん!めっちゃ長いドライブしただけやん!

ノリと勢いで生きるアホ家族

こーなったもんはしょーがない!と来た道を潔くリバース

地元周辺に帰ってくると天気もマシになって来たのでこのまま帰るのはもったいない!
って事でそこらへんにありまくる田んぼに行けば何かおるやろ~って事で結局さ。何がおるってさ。

コイツしかおらんやん?だって田んぼやし?コイツかコイツの子しかおれへんやん?
qBvVMtKLi3GijrN1372860951_1372861003.jpg

まぁ、カエルが欲しいんではなくて捕まえたりする過程を楽しむって事で・・・
キッズとテっさんは大いに楽しんでおったのでヨシとするか
NHuh663b26Yt6D11372861774_1372861781.jpg

捕まえたーーー!!って超絶笑顔で持ってくんのは止めてくれていいんだけどさ…
DSCN8912_convert_20130703230236.jpg


カエル捕りに積極的に参加するコテツが可笑しかったのよ
DSCN8949_convert_20130703230659.jpg


DSCN8931_convert_20130703230445.jpg


姉ちゃんが「おったーーーー!!」と叫べば1番乗りでかけつけるテっさん
DSCN8898_convert_20130703230206.jpg
「どれどれ?何カエル???」

兄ちゃんに付いていくのは…子守りに見えなくもないな~
DSCN8936_convert_20130703230525.jpg
キッチリ自分散歩スタイルでリードは咥えて邪魔にならへんよーにってか?w


自分の周りをウロウロするテツがこっちへ1人で戻れないようになったと勘違いした兄ちゃんは
「お母さんとこ連れてったろか?」と、気にかけて必死でリードを掴んで先導しようとしてますが…
jUDb3gVclJpbxD01372860533_1372860575.jpg
危なっかしいのよこれが
カエル入った虫かご置きゃーいいのにね。
まだまだ2つの事を同時にするのは不慣れです


そんな兄ちゃんの事情を知ってか知らずか?兄ちゃんのペースに合わせて
大人しく母ちゃんとこまで連れてきてもらうテっさんですwww
sJ8gHnt5xHc4HZN1372860648_1372860744.png
「虎鉄がお母さんの所に帰りたかってんて!連れて来たったわ!たいらもぅ5歳やから!!」

でたーーーーー!!!もぅ5歳www
「ありがと~さすがお兄ちゃん♪」って言うたらこれでもかってぐらいのドヤ顔で去っていったよww


そんな空気の読めるかわゆい次男を連れてプラプラお散歩を楽しむ母ちゃん
[広告] VPS

ゲコゲコ言うのとテっさんの鼻息のハーモニーにツボりましたw記念にとっておいたよ合唱

最近はめっきり見なくなったデンデン虫にも遭遇♪
DSCN8947_convert_20130703230644.jpg
母ちゃんが小さい頃はどこにでもおったのにな~
姉ちゃんと兄ちゃんは図鑑でしか見た事ないなんて。。。わ~本物~!!
って喜ぶキッズを見てると、こんなに自然と触れ合う機会が減ってんのか~とチョッピリ寂しくなりました


残党3人は・・・まだまだカエル探しに必死です
uFbVwGbus7tCAE41372860835_1372860924.png
ここだけの話し、こーゆうのはいっつも父ちゃんが1番楽しんでますねん

テツは向うが激しく気になるが…
のんびり後ろを歩く母ちゃんの事も気にかけてくれる
C_6C3GvTy8p2p0l1372860783_1372860810.jpg

先に行ってええよーーーー

って言うたのに
DSCN8934_convert_20130703230510.jpg
お迎えありがとう

行き当たりばったりの本日!
雨が降ってもタダでは帰らぬ一家です

今日は今日でそれはそれは楽しかったです☆

ちなみに捕まえたカエルは父ちゃん実家の庭池へはなしましたよ♪家には連れて帰りまテンッ

| お出掛けブヒ | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁぁぁぁぁぁぁ??!!

テっさん最近器用に足の爪を耳に入れてポリポリかく仕草が目立ってきて
絶対にかゆいんやろ~な~って思ってたので病院へ

昨日は風があってなかなか涼しゅうございました
DSCN8864_convert_20130703011552.jpg
街中散歩もわずかな草木を見逃さずピッコします


近所の病院へ歩いて10分・・・
DSCN8877_convert_20130703011649.jpg
若干キンチョー気味のコテっちゃま


ここの先生が大好きなテっさん
DSCN8876_convert_20130703011631.jpg
まだかまだかと待ち構える男です


……で。
やっぱりと言いますか
テっさん外耳炎でした
母ちゃんがコマめに掃除出来れば良いんやけど耳の中って見える所ぐらいしか怖くてできひん…
とりあえずお薬してもらって1週間後にもっかい行ってきます
その時に耳掃除の仕方教えてもらお~


ほんでだな!!
前回体重測った時は14.4キロやったんです

あれから来る日も来る日も散歩へ行って歩いて歩いて歩きまくったコテっちゃん!!
大好きなオヤツもひかえめにして頑張りましたよ


期待の体重測定

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ……

「はい。14.6キロですね~~~~」



・・・・・・・・・・・・・・・


はぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!


うそうそ!!絶対おかしい!もっかい測ってください!!
もぃ1ッ回って何回測っても14.6!!


何で?!あんなに頑張って歩いたのに何で?!
増えるってどーゆう怪奇現象おこしてくれとんねん!

4vVC74Bv0PV2Kot1372781945_1372782200.jpg
はっは~~~ん
さてはお主。。。何か食うてんじゃねーのか?!
母ちゃんに隠れてキッズに何かもろてんちゃん?!

もぅこれはアレかな?太ったとかじゃなくて成長したと思おうかな・・・

現実逃避な母ちゃんですけど。。。

DSCN8861_convert_20130703011538.jpg
まぁ。とりあえずさ!!
人間だって運動したからってすぐ体重減らへんやん!!
母ちゃんも同じだけ歩いとんのに体重減ってないし!!

ちょっとこのまま歩き散歩続けてみよ~!

努力は必ず報われると信じて!!ファイトーーーーーー!!

| 病院 | 09:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初GYAW!!!

大好きな彼に会いたかったテツ…母ちゃん…
予定も考えずいきなり夜散歩ご一緒にいかがですか?メールを送ってみたが
お仕事忙しく残念ながら憧れの彼&彼女に会えず


しょーがないのでいつものお散歩へ出掛けたショボ~ンな母&テツ

最近は夜8時前ぐらいに行くんですけど、ワンコになかなか会えません
時間が遅いんかな~??歩き散歩やけどたまにはワンコとも遊ばしてあげたいと思う母ちゃん


今日の相手もいつもの父ちゃん
DSCN8825_convert_20130702191208.jpg
まぁ…
とても楽しそうではあるけどもね
ひたすら鬼ごっことやらを繰り広げる男子チーム

ひたすら水分補給にいそしむ母ちゃんでありまする


ダメもとで、大型犬チームが出没する方の公園まで足を延ばしてみたらね、おったおった!!
ovTQcCfFgNyqKYn1372761001_1372761109.png
シャロンちゃん&お初顔のG君♪


テっさんの事を好いてくれる貴重な女子ワンコのシャロンちゃま
mwyBKGgZcqPTAz61372761136_1372761191.jpg
存分にもて遊んでやってください!!


シャロンちゃんは大好きでいてくれるんですが、テっさん若干ビビってるんですww
詰められるとこーして隠れたりしますw
UNYUhSffeLpC00V1372760626_1372760757.jpg
ベンチを挟んでグルグル追いかけっこしてました
シャロンちゃんは楽しそうにしとったけど
母ちゃんは見た…
テっさんの逃げる顔がマジだったのをwww

甘噛みやけどテツの首あたりを舐めたり咥えてみたり大きい手でペチーンてするシャロン
母ちゃん的には遊んでもらえて嬉しいんですが

テっさんは完敗のようですw
mv4YwOJtgJi1ktM1372760559_1372760607.jpg
限界!!ってなったらコレ
このままの状態でされるがままの虎鉄です


そんなテっさん今日はモテモテでした!初のモテ期でしょうか?!
G君にもスキスキされて追い回され、テツから見て比較的からみやすいG君と遊んでると
ワンワン!!とシャロンちゃんに私と遊ばんかい!とでっかい前足でしばかれてww
テツに乗り込もうとするG君をシャロンちゃんが威嚇する事もしばしば…
QbsNGTs6JK4C1DV1372760494_1372760541.jpg


初モテ期も嬉しかったけど
母ちゃん1番ビックリしたのが

何度も何度も乗ろうとするG君にテっさんが『ギャウッ!!』って言ったの!!
SFoYRl0H2O41wEz1372760778_1372760826.jpg
今まで何回も乗られそうになった事はあるけど1度たりとも相手を威嚇するような行動を
とった事のなかったTHE平和犬のテっさんが!!

思わず、なに?!今のテツの声?って父ちゃんに確認してしまった程ビックラこきました!
2歳になって何かそーゆうプライド的な感情でも芽生えたのか?!

何だかよく解らんがテっさんの違う一面を垣間見ちゃいました

だからって常に怒るわけでもないので、乗られるのがただただ嫌なんだろうね…

DSCN8856_convert_20130702191405.jpg
遊んでくれたお二方にお礼を言ってテクテクと歩き散歩をして帰る道

成長か?成長なのか?!と何とも言えぬ気分に陥る母ちゃんでした

| まったり日常 | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

