コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでやねん

良い天気であればあるほど外に出れないテっさんは
毎日毎日ヒマ犬してますけど、世のブヒちゃまはお昼どんなふうに過ごしてんのかね~?ねぇテっさん?
DSCN8702_convert_20130626214952.jpg
俵のようですね
ひたすら冷たい場所を探しては寝るテっさんですがクールマットには絶対に乗ろうとしやがらんのは何故なのか??去年買ったのに1回も乗ってもらう事なくまるで役たたずの様ですよ・・・


お昼は暑いけど朝晩はまだちょっと冷える今日この頃
兄ちゃんはさっそく風邪で保育園お休みしておりました


兄ちゃんといえば24日に無事に5歳になりました~♪
Qi0hEPWwQCjjSj81372252013_1372252085.png

テっさんもお祝いしてくれてますが・・・

BaNd1VT61z_Yn4d1372251683_1372251996.png
残念ながら君のぶんはナシよね~

変らずヘタレな5歳の兄ちゃん
「もぅ5歳やから!」が口癖の兄ちゃん
上からいきりたおす相手はもちろん彼・・・っつーか彼のみ・・・


意味もなく動くな!止まれ!と命令されまくるテっさん
xI1rDWiVWuyESUU1372251372_1372251433.jpg
不満そうではあるが、言う事聞いといてやるよ的オーラw


ふせ!ふせ!寝て!ふせ!!
S5DhA45eCUavKBJ1372251478_1372251504.jpg
しぶしぶ言う事きくテっさんを可愛いらしく思う母ちゃんです


兄ちゃんに5歳やからとエラソーにいばられて・・・
学校から帰って来た姉ちゃんに「も~邪魔~そこで寝んといてよ~」と言われてチーンなテツ・・・
xxkmdBaYQqk_RCe1372252116_1372252196.png

そんなテっさんですが毎日たくましく過ごしております
テっさんのライバル?太郎君ですが

ババーーーン
bIRa7mjj7AGjsxn1372252345_1372252503.jpg

やばいのよ。手まで生えてきたのよ
ちょっと本間にどーにか放しに行こうと100均で買った虫かごに入れてお別れしに行こうと思ったら

姉ちゃんが学校で飼う!!って

そーしろ!そーしろ!何ちゅ~ええアイデアや!!
って事で太郎さんバイバーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!
oVgJBoIgCUYeJ5B1372252627_1372252691.jpg

カエルなったらお母さんに見せに1回連れて帰ってきたるからな♪
って姉ちゃんに言われたけど…

お母さんは大丈夫やから友達と放しに行きな~ありがとう♪
って言うてんのに、姉ちゃんかたくなに
「ううん。お母さんに見せに連れて帰ってくるから!!」て

いや。別に見たくないし連れて帰ってくるな!とは言えず・・・

わ~楽しみ~。。。ふふふ~。。。って言うときました

完全体の太郎が今からすでに恐ろしい・・・

| まったり日常 | 19:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千種川〜Part2

プリプリのオケツの割れ目をおしみなくさらけ出しテっさんに引っ張られる我が家の長男
DSCN8623_convert_20130617174209.jpg
水着を持って行ってなかったから下着で川に入るキッズ達み~んなオシリこんなんでしたwww

いったん上がってBBQタ~イム♪
DSCN8685_convert_20130617174532.jpg
木陰が心地良いんですよ!テっさんは日干しちう
川が冷たいからテっさんハアハアする事もなく涼しく過ごせました

日頃の運動不足も嫌と言う程解消させました
顔めっちゃブサイクだけど(笑)
DSCN8611_convert_20130617174000.jpg

もうアラサー集団になるとBBQっつても肉肉しいのは受け付けなくなるんです
魚介類とか~野菜とか~焼き魚とか醤油でちょちょっと食べるのが母ちゃん的には最高だと思います!!うんうん

テっさんにウィンナーをちょっとおすそ分け
DSCN8612_convert_20130617174022.jpg


いっぱい遊んでお腹もふくれたテっさんが・・・
ie0agtIKgHDPT0g1371462499_1371462543.jpg



1_AZM1Ubw6cfEpD1371462438_1371462475.jpg


M3J2D0caYouMJqE1371462244_1371462409.jpg
1回さりげなくマットに上がって父ちゃんに怒られたテっさん鞄に隠れて
このままイビキかいてお昼寝タイムに突入していました(笑)

さっき言ってた事件ですが・・・このBBQの時におこったんです!
川からちょっと上がった所でBBQしてたので川が見えなくなる為、大人が一緒じゃないと
絶対に川に行ったらあかんって何度も何度も川に入る前に約束していたキッズ達
もちろん大人もちゃんと人数確認しては2人体制で監視までしてたんですけどね・・・

BBQの為キッズを全員連れてあがってきてみんなで食べてると
遊びに来ていた他の家族の大人がザワザワ

なになに?!誰か溺れてんちゃん?って上から川を見てみると・・・

なんとまぁ!!何がどーなってそこで流されてんのか姉ちゃんがゴロゴロ流されてるじゃないですか!!

誰かが「なぎやん!!!」って叫んだ時には
見つけた父ちゃん&母ちゃんは既に川に向かって猛ダッシュ!!

浅瀬やけど真ん中当たりは流れがキツイところがあって一人で渡ったらあかんって言うとった
ポイントで流される姉ちゃん

浅瀬やから溺れる事はないにしてもどこが急に深くなってるか解らんうえに流れが速くて
子供やからどんどん持ってかれるのに必死で走って追いかけるけど足場は石やしBBQしとったところから
のスタートでなかなかおいつかんの!!!もぅ母ちゃん半泣き状態ですわ!!

coYps3ltEBhgwC61371465390_1371465395.jpg
初めに使ったこの写真の奥の方まで流されてやっと父ちゃんが捕獲。。。
大きい岩が何個かあったのも引っかかって助かったみたい

もちろん父ちゃん大激怒!!
姉ちゃんびっくりしすぎて涙も出ません状態で真っ青な顔で父ちゃんの問いかけに「はい!」しか言わん

上にあげて落ち着かせてから聞いてみると・・・
サンダルに砂が入って気持ち悪かったから洗いに行ったらサンダルが流されたから追いかけたら
流れが速い所に入ってしまって滑った・・・・と。

姉ちゃんには約束破って勝手に川に降りた事はしっかり怒ったけど
これは母ちゃんと父ちゃんの責任でもあると反省
BBQの所からおらんくなった時に気づかんかったし・・・いつおらんくなったのかも・・・
キッズの中で一番年上の8歳の姉ちゃん。大人も小さい子ほど危ないと気にかけてはよく目がいくんやと思います。母ちゃんの中でも8歳やし姉ちゃんは解っとうから勝手な事はせーへんやろうって気持ちがどっかにあったんやろな~・・・
小さい子は怖くて一人では近づく事はほぼないけど、8歳にもなるとちょっとぐらい大丈夫って
気持ちがあったんやと思う・・・
気をつけな!って思って来たはずやのに。周りの大人がザワついてなかったら??
奥がすぐ深い所やったら??一歩間違えれば姉ちゃん帰ってこんかったかも!!大げさでも何でもなく
考えるだけで恐ろしい…

自然は綺麗で楽しくて怖い所っていうのを忘れてたように思います
これから夏で海や川や山に出かける事も多くなるから自分はもちろんキッズの安全をもっと考えなあかんと
父ちゃんとモーレツに反省した事件でした

さささ!!お昼からは気を引き締めて!!怖かった思い出で終わる事のないように!
自然は楽しい!でも約束守らな怖い目にあうってのを垣間見たキッズ達
川に入る前にもぅ1回集会してお話聞いてもらってからいざ突入です

もちろん爆睡テっさんも叩き起こして一緒にね♪
SBSMe1S3FqzRhaN1371462123_1371462196.png
兄ちゃんヘタレやから母ちゃんから離れへんねん(笑)

きっちりストッパー父ちゃんになってもらって安全対策バッチリ
8PNFUQtQnK0azXp1371462923_1371462971.png
ね?父ちゃんのあたりから、なかなか流れが速いんです。ストッパーは交代で大人で挟んだ間で遊んで頂きます

pGMUTDtJ4Nze1SN1371462583_1371462691.png
とうちゃーーーん!!テっさんが溺れかけとるよー!!wwww

DSCN8621_convert_20130617174050.jpg

なんとか頑張って向う岸にたどり着いた短足テっさん
[広告] VPS



9cU2F7_2PujCKIC1371462745_1371462869.jpg
めっちゃ調子こいてますwww

向うからなかなか帰ってこないキッズ達
なーにーしーとーんーーーー???
rVsbZlNQ8XhTiGP1371463023_1371463110.jpg
げっっ!!!
そこにもおるん?!いらんで!持って帰らへんからな!!


帰りももちろん犬かきで溺れながら頑張ります♪
DSCN8632_convert_20130617174325.jpg
若干おっかなびっくり顔が笑えるけど良く頑張りました


2歳になって1ッ発目のお出かけ満足して頂けたんじゃないの~♪
キッズも楽しいのと怖いのと2つ勉強になって
母ちゃん&父ちゃんも今回の反省を次回にいかせるようにしなければ!!

姉ちゃんは根性だけは座っとうから溺れかけた後も物怖じせず入っていったから良かった
弱みを他人にほぼ見せへん強がり姉ちゃんが母ちゃんにはコソっと「また流されたらどうしよ・・・」って
言うてきたけど(笑)母ちゃん近くにおるから絶対助けたるし父ちゃん見てみ~「次流れて来ても捕まえたる!」ってストッパーしてくれとったのが1番安心出来たんかな

なんにせよ、トラウマにならずに済んで良かった♪
みんな楽しく無事に過ごせました~!!

        帰る前に「千種川さんありがと~~~~~~~~!!!」の図
       dOI5nuvGwpnTbKq1371464781_1371464795.jpg

| お出掛けブヒ | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千種川

日曜日♪予定してた川へ行きたかったんですがBBQしたあかん所やって急遽予定変更~

やって来ました「千種川」
coYps3ltEBhgwC61371465390_1371465395.jpg
ここはBBQもOKやし日陰もあってなかなかよろしいよ~♪

長旅ご苦労!さっそくテっさんのクールダウン
dSvJNpx_r6XoVnX1371461466_1371461551.jpg
勢いよく入ったものの冷たさなのか急にビビったんか??すぐ戻ってくるテっさん


でも慣れればこのと~り~♪
DSCN8518_convert_20130617173513.jpg

いつものテツSMILE
DSCN8551_convert_20130617173625.jpg

W4MrRJEkbJpTKtu1371461611_1371461683.jpg


ひとしきりバシャバシャ遊んだ後はそこいらに落ちてある小石が気になりだすテっさん
姉ちゃんにまで手伝ってもらうテっさんw
lJHyiNTAeWOx8Pz1371461734_1371461787.jpg

[広告] VPS


絶対に飲むんじゃないわよ
b0qiGfCLAZFf8CQ1371461822_1371461947.jpg

テっさんが石ひろて~母ちゃんが奪い捨て~また拾て~また捨てる~~
1e31SGEewLRV4nb1371464463_1371464548.png

ひろてもひろても捨てられる哀れなテっさんは人様の浮き輪を終始狙っておりました(笑)
FF_e8AO_N8EhG9q1371464393_1371464442.png


ここの川、水がめっちゃキレイでキッズも遊べるけど
いきなり深い所があるのが川の怖い所ですよね~
m7vXDEPgcB8IdoH1371462018_1371462043.png
すぐ後ろは大人でも足つかへんとこ!まだ寒いやろ~って水着持って来てなかったのが
今回の大失敗!!キッズが服濡らさずに遊ぶわけないってね。。。

濡らすのは予想済みやったから着替えは持って行ってたのでGOサイン出しました
wiHRud4alUkt4dD1371464605_1371464632.png
温泉状態ww


たいがい行くのは海やけど~
川ってのも悪くないね~♪今回のお出かけも一事件勃発したんですけどね~!!
今回のはさすがに父ちゃんも母ちゃんも笑えなかったよ

写真が多いので後半につづく♪

| お出掛けブヒ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャコンハンド

暇~な暇~な本日

テっさんにしのびよる怪しい影・・・


ガチャーーーーン・・ガチャーーーン・・・

VDNe38rWVzDEu6I1370928926_1370929383.jpg


ギギギギギーーーー・・・ガチャーーーン・・

7j3xGr8AKcKuhKM1370929474_1370929505.jpg

怪しい音と気配にばいばりの警戒心と少しの好奇心を見せる我が家の子豚


暇な母ちゃんこんなモノで遊んでおります
DSCN8493_convert_20130611143253.jpg
兄ちゃんにねだられてつい買ってしまった懐かしのガチャコンハンド~!!
みんな1度は遊んだ事があるのではなかろうか???


暇すぎる母ちゃんこんなもんでテっさんの下唇をつまむのに必死になっておりましたww

yTg9eE2tFpcY0Lq1370996530_1370996618.jpg


とっても楽しい暇つぶしを見つけたのにテっさん相手してくれません

0Uk5ZXnWtTmX6WX1370996636_1370996696.jpg
もぅ警戒しかない様子


ガチャ「仲直りしよ~よ~握手~~♪」
0LbCIWPiZERpSep1370996731_1370996769.jpg



wUXLdEYK3uR6Bd11370996786_1370996857.jpg
うっとーしそうに見て来るテっさん・・
せっかくおもろい遊び見つけたのにな~


家事も終わった仕事が休みの本日。
キッズの「美女と野獣」のディズニー映画を見ながらガストンきっも~野獣のんがええわ~
とダラダラ文句を言いつつテっさんで遊んで相手にされないオバハン1人・・・

フ・・・と、何やってんだアタシャ・・・と思うまだ午前中の本日です

| まったり日常 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっさんの1日

昨日は母ちゃんお休みのゆったりな1日
洗濯に掃除にバタバタしている横でコテっちゃんはと言うと・・・


DSCN8441_convert_20130608135536.jpg
爆睡中

首もげる勢いでズレています・・・
これでイビキかいて寝れるんだから君ってある意味すごいよね

もぅいっその事落ちれば良いのにね


何をするでもなく昼寝昼寝ひ~る~ね~して
こないだ届いた夏用テっさん服を無理やり試着させられて
DSCN8454_convert_20130608135715.jpg
ええ顔してハイポーズってか。
名前入り&誕生日が6月2日やから62入れてもらったけど母ちゃんの予想に反して名前ちっさ!!
ちゃうとこで買えばよかったし
とかブツブツ虎鉄に不満をぶつけるお昼


夜になると外へ繰り出すテっさん
DSCN8466_convert_20130608135732.jpg


久しぶりに行った公園ではダイエットの為に走る!!事もなくひたすらサラダバー
DSCN8470_convert_20130608135747.jpg
食べる事になるとスゴイ集中力を発揮するブタ・・・


かれこれ何分経っただろう?

ちょっと~~~

DSCN8472_convert_20130608135802.jpg
ちなみに白い柵の右はじっこからちょっとずつ左に移動しながらのサラダバー
やっと半分食ったところですかwww

この公園に来ると小さいワンコに会える確率90%!
初めは警戒されまくりやったテっさんも少しづつ打ち解けてきた??

いや。完全にはみってんな・・・
DSCN8477_convert_20130608135817.jpg
付いて行ってみるものの一切振り向いてはもらえぬテっさん
それでも彼はワンコが好きさ
そんなテっさんが母ちゃんは好きさ


こうして自己満足して帰ってくるテっさんであります

テっさんの大好きお散歩
今日の夜は母ちゃん達のお友達がいっぱい来てパーチーするので申し訳ないんだが行けないんだ・・・

そうとも知らず今日夜にそなえてのんびりするテっさん・・・
DSCN8451_convert_20130608135700.jpg

散歩連れてかなければ病が発症するからやっぱり短いけど連れていってあげようと思う母ちゃんです。。。

| まったり日常 | 14:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットおやつ

仕事終わってチャリンコ猛ダッシュで兄ちゃんを迎えに行き~

買い物して夕飯の用意~選択入れて~掃除機かけて~

姉ちゃん帰ってきて~

後は父ちゃん帰って来たらご飯~♪

って訳にはいきまへん

そうなのよテっさんのお散歩がありますよね~

み~んなやってる事ですが!!たまーに雨降れ!!と思ってしまう極悪母ちゃんです

DSCN8432_convert_20130601211708.jpg
今日もひたすら歩き散歩ダイエット!
道路よりも葉っぱが好きなテっさんはすぐこーして寄り道です


スンカスンカと必死で匂いを嗅いでますけど
DSCN8436_convert_20130601211732.jpg
この至近距離でイチゴに気づいてないテっさん(笑)
ひたすら良いにおいはどこかを探しております


いつものコースを歩いてお決まりのアピール
anPOiny5lhW7uEN1370437714_1370437763.jpg
左上のガレージにいるワンコ♪
テっさん何の確認やろ?絶対こうして振り返っては訴えてきます

開けるわけないだろうが


プ~ラプラお散歩してましたら
初めての子に出会いました♪
ov1r5Av0ScoVX2E1370437936_1370437980.jpg
「トラ」君 6歳?やったかな??
トラ君も最近ダイエットして痩せたんだって~!!見習え虎鉄!!

DSCN8430_convert_20130601211614.jpg
最近テっさん匂われてる時こうやって静止するんです
んで急にブワッ!!って動くからみんなビックリさせてしまいます何がしたいんやろか??


そんなテっさんの最近のオヤツ事情は・・・
控えつつ~キャベツの芯とかばっかりwwwビンボー
iUrR1HODLTyM9e01370438061_1370438087.png
それでも必死で食べる安口の我が子
あんまし我慢させるのも何や申し訳ないので食べた分しっかり運動して体重減るようにしような~!


そうそう!!ウシがえるの太郎ですが

ジャーーーーン!!あ~~~~~~し~~~(ドラエモン風)
VYoSwa8FOKqRg5V1370437796_1370437867.jpg

水替えしてたら気づきました!いつの間に~

そのうち手が生えて・・・ひぃぃぃ!!!!
さ。足生えたし川に帰すとするかっつった所でキッズが約束守るはずもなく・・・

嫌やーーー!!カエルになるまで家おらしてーーーー


gNiN0HvqjxtEO5m1370437883_1370437914.jpg

・・・ちっ

手はえたら知らんからな!!カエルになったら責任もって川連れてけよぉぉぉぉぉ!!

| まったり日常 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっさんは??

先日のお休みに畑に水やりに行ってきました~♪涼しく曇りやったので
テっさん連れて行くかやめとくか悩みに悩んだあげく・・・
結局天気が急に良くなったら困るので自宅警備員をしてもらう事にしました


それが~・・・間違いやったんだなぁ。。。
水やり終わってキッズやバーバーや従妹とちょこっとメダカでも取りに行こうって
プラ~っと行ったつもりが何故か遠出ドライブに

んで。見つけてしまったのよ!
最高のスポットを!!

ここ!!
IMG_7343_convert_20130603103443.jpg
なんと癒しな場所!!

IMG_0269_convert_20130604161454.jpg


従妹は何度か来た事あるみたいですけどいっつも人いないんだって~
こんなにキレイやのに何で人おらんのやろ?田舎やから別にここに来んでも穴場的川とかあんのかな?


何でも良いけど誰もおらんとかサイコーーーー!!
IMG_3993_convert_20130603103337.jpg

マイナスイオンまみれ!!
パワースポットみたい~
IMG_0255_convert_20130603103239.jpg

こんなキレイな川があるなんて・・・
こうなると自宅警備頼んだテっさんが不憫で不憫で
連れて来たかった・・・と激しく後悔


キッズはテンションアゲアゲでしたよ♪そりゃ~楽しいでしょうね~ww

こことは違うけど近くにカエルがいっぱい居るポイントにも行ったし
IMG_5845_convert_20130603103412.jpg
題・「激流に耐えるカエルさん」

流れが強いけど必死に捕まっては流されまいとふんばっておりましたが
ひとたび気を抜くとこうなるの~
IMG_1684_convert_20130603103304.jpg
題・「流れソーメン風カエルさん」笑

こうして網持ってボーーーーと待つだけで力つきて上から激流に流されてくるカエルさんが
勝手に網に入るという仕組みですwww

捕まえて観察したら帰すけどね。
家には太郎がおるしね

夕方の田舎って何でこんなにキレイなんやろ~
おばあちゃん思い出すぅ~~
IMG_7763_convert_20130603103500.jpg


帰り道にはこんなボインに出会いました
IMG_6585_convert_20130603103427.jpg
至近距離30センチ!!乳牛さんです♪
いつもおいしく頂いております


こんな可愛子ちゃん達にも会えました♪未来のボイン
IMG_4954_convert_20130603103353.jpg



子供同士何か通じ合うもんがあるんでしょうか???
IMG_0898_convert_20130603103252.jpg
ウシキッズ達はヒューマンキッズに興味津々でござーすwww
集まってきすぎやろ(笑)これ不思議な事に大人が近づくと逃げちゃうんです


今日はいっぱい自然と触れ合った1日でした♪

ウシもカエルもおってな~
綺麗な川と森林があってな~~~本間に本間に癒されたし楽しかってんで~~~!!
S5xAanWvkw0idIl1370243620_1370243719.jpg

・・・すまん。
せめて思い出話でもと・・・

土産な!!
IMG_8765_convert_20130603161229.jpg
これ見て~~!!四葉のクローバー!!父ちゃんにもらってん♪
虎鉄のじゃないけどな!!はは~ん!!


って冗談はこのへんで。
川もあって涼しくて人がいない最高の場所を見つけて母ちゃんが黙ってるわけないじゃ~ん!
虎鉄と一緒に行きたかったっていう後悔がすごかったんだから!!

父ちゃんと話して再来週に友達み~んな誘って、もちろん虎鉄も一緒にBBQ決行ですー!!

だからそんなスネテツになってないで一緒に楽しもうぜぃ♪
君の体温調節はまかせとけ!!水めっちゃ冷たいし大丈夫だから~

楽しみやな~テっちゃん♪2歳1ッ発目のお出かけはBBQだぜぃ

| まったり日常 | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっさん2歳☆春夏秋冬~

更新が1日ズレましたが、テっさん昨日2日に無事に2歳になりました~♪
いやぁ~1年経つのは早いなぁ~・・・

ちょうど去年の夏頃1歳迎えた後ぐらいのテっさんこんなんでした~
DSCN3522_convert_20130603102506.jpg
やっぱり今より小柄でおぼこいです(笑)



夏にはテっさん初めての家族旅行キャンプへ行きました
P_TDOjboPtxrt2w1370223544_1370223562.png




DSCN3746_convert_20130603102521.jpg

山のような森のようなTHE自然へ行ったので変な病気にならへんか病院の先生に聞いたり
気をつける事を聞いたり。。。母ちゃんちょっと心配もありましたが
テっさんはこっちの心配ご無用でフリーで駆け回ってはキッズと楽しみまくっておりました



そうそう去年の夏は初日本海デビューもしたんでした♪
DSCN3243_convert_20130603102434.jpg


DSCN3296_convert_20130603102450.jpg
知てる人は覚えててくれてるか???
ボインちゃん事件で母ちゃん焦りまくり~の父ちゃん爆笑というプチパニックをおこしたテっさん



秋ころからは毎朝兄ちゃんを保育園へ送り届ける事がテっさんの日課でした
DSCN4839_convert_20130603102626.jpg
兄ちゃんが泣かずに行ったかキッチリ確認し・・・

DSCN5547_convert_20130603102655.jpg
来る日も来る日も送り迎えという名のお散歩を満喫し
お迎えのあとは近くの公園で遊ぶ毎日


兄ちゃんに対してのテっさんのポジションは
悪友コンビでもあり、弟と思わせといて見守ってくれてるような・・・
j083oUghatYhZwB1370223422_1370223431.png
ヘタレの兄ちゃんが泣くとそばにはいつでも無言のテっさんが泣き止むまで一緒にいます♡


そんなテっさんと姉ちゃんの関係は・・・
8lpcFrsn_ITyHTg1370225685_1370225698.png
デレデレ~~~~
テツが甘えるのは姉ちゃんです


コチョコチョする姉ちゃんの邪魔をせずに見守るテっさん
DSCN1575_convert_20130603111335.jpg

兄ちゃんとはギャーギャーパワフルに遊び
姉ちゃんの時はもちろんパワフルに遊ぶ事もありますが「お話」が多いテっさん(笑)
こうして姉ちゃんが何かしてるのをジっと見つつ姉ちゃんが
「これはな~鶴やで~」やら「テツは飛行機欲しい~?」などなど・・・
おしゃべり好きな姉ちゃんのお話をひたすら耳を傾け首を傾け聞いてるテっさんです

1年で姉ちゃん兄ちゃんとの関係もしっかり定着して
キッズもテツと過ごす事でいっぱい学ぶ事があったはず♪



お次は待ってました生命の危険を感じる事なくはっちゃけれる季節冬!!
DSCN7645_convert_20130603102812.jpg
お気に入りの防災公園へは何度足を運んだ事か


2wX8tSepEhKZmSi1370223698_1370223732.png
冬の間は一緒に遠出もいっぱいしました♪



テツよりも母ちゃんドッキドキのランデビューもはたしました♪
DSCN5695_convert_20130603102718.jpg

テツがいなければ知り合う事がなかった人達と知り合えてテツにもたくさんお友達が出来
これもまたテツのおかげだとヒシヒシ思います


楽しい事ばっかりではなかったけども・・・
DSCN2425_convert_20130603102421.jpg
ばい菌が入って指もはれたし。。。


背中にコブリンが出来て手術にもなったし。。。
DSCN4134_convert_20130603102609.jpg
この時は本っ間に!!心配したなぁ~


DSCN4130_convert_20130603102553.jpg

検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした
そんな時もブヒ先輩からいっぱい話聞いたりテツの事心配してくれてありがとうございました♪


コブリンも無事何事もなくテっさんはグングン元気に復活し、迎えた春
uwYil6pfXz2hH2k1370223764_1370223814.png
桜がキレイな過ごしやすい毎日


キッズもまた1つ大きくなって
テツを含めた家族での七五三参り
Sz8Khh2PzDJYJcx1370223620_1370223666.png


こうして振り返るとテっさんなかなか良い1年を過ごせたんじゃないの~?!
ワンコの1年は人間でいうと何年分とかっていうのを聞いた事があるけど
一緒におれる時間が短い事ぐらいは母ちゃんにも解るから
テっさんの毎日をもっともっと大事に楽しく過ごさせてあげたいな~と思います



2歳のお誕生日おめでとう虎鉄
DSCN8403_convert_20130601211505.jpg
これからもドタバタ家族に付き合ってね♪
出来ればずっと健康で長生きしてねん♪
さぁ~!2歳の1年は何しよっか~~~~!!!


テっさん大好きよ

| SPECIAL DAY | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりダイエット

お久しぶりの更新ですがテっさんはすこぶる元気です♪
IMG_1997_convert_20130523130448.jpg
夏本番前に14.4キロある体重を13キロ近くまで落とす事を目標に
毎日毎日2時間程歩きダイエットに励んでおります!



公園へ寄る事もなくひたすらウロウロ歩くのみ!!
IMG_0146_convert_20130523130313.jpg



apvSM5tE6fetm0y1369282125_1369282223.jpg
脱走に加担する事は出来かねますが…
顔見知りのワンコ家を通るのも歩き散歩の日課になりました

頑張ってテクテク歩くテっさんより先にオバハンが疲れます
BVHJcKZuw5o1TWF1369282531_1369282599.jpg
夕方涼しい時間にベンチで小休憩をかましつつテっさんの訴えフル無視で一服サイコーーー!!っつってねwww


そしてまた歩く

あてもなく歩く

行先は不明。。。道ならどこでも良いのだ

IMG_1956_convert_20130523130430.jpg
だんだん陽が落ちても…


IMG_6499_convert_20130523130616.jpg
あてもなくどこまでも


IMG_2862_convert_20130523130518.jpg
テっさんのペースが落ちて、自然と横に付いて歩く事が出来ても・・・


DUTmT3JMGfyaZ3h1369282279_1369282323.jpg
しまいには立ち止まる子豚

こうなると帰宅時間です
夜も蒸し暑くなるまでに何とか頑張って痩せていただこう!
母ちゃん頑張るからテっさんもっと頑張れ!

| まったり日常 | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

