コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎鉄と太郎の大掃除

母ちゃんお休みの本日
とっても良い天気~やのにテっさんんとお昼散歩に行けないのが残念です

今日は朝から思いたって一気に大掃除する事にしました!
テっさんのケージをベランダにほり出してバッシャバシャ洗いまくって毛布もお洗濯して
夏用にチェーンジ
9VHRrUOEntQOUE01368405827_1368405873.jpg

いいえ。少々におう君のお家のお掃除です

掃除途中ベランダにいる太郎が気になる虎鉄君
dwQAzGIxB7hguWM1368405909_1368405949.jpg

………

テツのバリケン洗いまくっとる横で静かに佇む太郎のお水が気になってなかった訳ではないワタクシ。。。
家に来てから一回も水替えしてない太郎のお家

キッズが米粒やらパンかす投げ入れてきったない太郎のお家

結局ワタクシがお世話係りやん!!
替えてやりましたよ!太郎を菜箸でバケツに追いやって綺麗にお掃除しました
DSCN8395_convert_20130513093951.jpg
タニシも移動させて、そこらへんに落ちとった葉っぱ投げ入れてちょっとオシャレハウス気取り(笑)


全然足生える気配ないけど君はいつになったらウシに変身すんのかな??
tSUSMYXDTKUMtnN1368405971_1368406062.jpg
一緒に捕ってきた小エビ,Sと仲良さげな太郎さん
新しいお水は気持ちよろしいか~??

先日父ちゃんの友達が家に来て生き物好きの一家と思われたらしく
「俺ん家みどりカメおんね~ん!2匹!今度持ってくるから飼ってくれ!」だと
キッズの前で言うからノリノリな子供たち・・・
名前はカメ吉とカメ子らしい・・・何とも安易な・・・
絶対持ってくんじゃねーよ
と圧をかけときましたが・・・奴ならやりかねん。とハラハラしております

何だかんだで
午前中にお掃除終了しましてスッキリしました~

テツの毛が、只今抜けたい放題大サービス状態!!
もうバリカンで刈ってやろうかと本気で考えている母ちゃん
妹家のCOCOちゃんは一足先にやられてました 笑
IMG_0048_convert_20130513094222.jpg
なんでか下半身だけwwwゲッソゲソ
しかも女の子の日まっただ中www

虎鉄やったらどうなるやろか??本気でやってやろう後ご期待下さい 笑

| まったり日常 | 10:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめてよ~~~~

お久しぶりです母ちゃんです ハイ
テっさんは相変わらず元気でやっとりますがここ最近バタバタと忙しく
お散歩の時間が少ない事が不満なようで寝てばっかりな肥満犬です・・・


そんなテっさんの体をいつもの様に撫でまわしては観察してますと~
お乳にオデキのようなモノ発見っ

昨晩みつけて、チキンな母ちゃんはさっそく朝イチ病院へ

先生にコブリン2号が出来た!乳がんやったらどーしよ?!と捲し立てる母をよそに
ど~れどれ~
IMG_0237_convert_20130511172352.jpg

「うん。ちょっとかぶれてるだけで心配ないよ~」だって(笑)
だってプックリ腫れとーし本間にかぶれてるだけですかぃ?!と聞くワタクシに

「腫れてないよ、よく見て~これ乳首やからwww」
あ。本間やん。乳首じゃ~んwwwも~テっさんたら、よ~言わんわ~www

ってやりとりをシケた目で見つめてくる父ちゃんに何もなかってんからえーやんかいさ!!
と切れてごまかしてみる母ちゃん

心配いたけど何ともなくって良かった~♪もぅコブリンは2度と御免です~♪

フィラリアとノミのお薬だけもらってそそくさと退散です

ただ。テっさん体重が14.4キロ…
コブリンをとった半年前は13キロ前後…
先生にダイエットまではいかんでも出来るだけ増やさないよ~にって言われちゃいました
夏本番になればそれこそお散歩時間も減るのにさ~・・・今のうちに夜しっかり歩き散歩しようと思います!!

病院まで来たからついでにいつも行くお店まで足を運んでみました♪
テっさんのモノを物色していると、お店で里親会をやってたみたいでテっさんもど~ぞって
中に入れてくれました♪
IMG_1014_convert_20130511172430.jpg
色んな年齢と種類のワンコが可愛いバンダナに名前書いて新しい飼い主さんとの出会いを待ってました
良い飼い主さんと出会えますように♪

良いのか悪いのかテンヤワンヤな虎鉄の飼い主の次の目的地は~~

行きつけのお肉屋さん♪
本日の夕ご飯のお肉をGETしに!
ついでにテっさんにはコレコレ~
IMG_0907_convert_20130511172411.jpg
ブタさんだBOO~
ワンコもOKなんで買いました!

父ちゃんが肉の品定め中、テっさんは商店街を道行くおじさんに撫でまわされてご機嫌さん
IMG_3278_convert_20130511172532.jpg

「テツ行くぞ~~」
の一言でそそくさと付いていくテっさん( *´艸`)お肉の匂いに釣られてます
IMG_9966_convert_20130511172551.jpg

テっさんのブタ…
IMG_1840_convert_20130511172459.jpg
めっちゃブタ!!!!
リアルぶた!!!!!!!

裏側こんなんなっとーと思ってなかったし!!オエエ

蒸しブタさんやけど一応茹でて小さくカットして冷凍しました
コラーゲンたっぷりぷり♪
太らへん程度に与えようと思います♪

| 病院 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW FACE

母ちゃんがせっせこ小銭を稼いでいる日
先走ってGWに入った父ちゃんとお休みだったキッズは
漁業用の網を持ってはりきってメダカ捕りへ行ったそうな

可愛いメダカ捕ってくるからお家で飼っていいやろ?
って目ん玉キラキラさせたキッズに楽しみにしとくわね~って見送った母ちゃん

お仕事お疲れぇい!で帰って来てメダカはどこ~~??


で。母が目にしたものは…



3IIuzYqSRoB3eSo1367418571_1367418642.jpg
だれ?なにこのデッカイおたまじゃくし?

え?

太郎って……え?

無言で父ちゃんをガン見する母ちゃんにいたたまれなくなったのか

「ウシがえる…可愛いやろ?」

どーやったらメダカがウシがえるになるのか!!

太郎って?!オスなんですか??!!

何センチ?!彼何センチ?!

言いたい事はいっぱいあったけど、すでに我が家のベランダに居座ってる事と
名前までつけて思いのほか可愛がるキッズに負けて

足出てきたら川に帰しに行くって約束で居候決定です


キャッキャ言うては窓にへばりつくキッズに好奇心旺盛の彼が大人しくしているはずもなく
DYQd4p58UaaXJFf1367418091_1367418148.jpg




y6yIQW7D3ulOhVU1367418168_1367418209.jpg


キッズは帰ってきてからず~~~っと太郎ブームのようでテっさんは少々飽きてきたみたい
それでも気になる惨めなテっさんwww
wjYMB7kTmnOhjse1367418225_1367418348.png


キッズがお風呂に入ってからもやっぱり気になるコテっちゃんwww
M2mumdQNkZfGXDG1367418370_1367418414.jpg



頼まれた記念撮影を終えて家に入った母ちゃんに
sUb4N63dMa7JDsW1367418434_1367418505.jpg
とでも言いたいんかな??(笑)

そこだけは!!声をにして断言できますとも!!
ウシがえるなんかよりコテっちゃんのが100万倍可愛い!!

| まったり日常 | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

