コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更アップ

レシートにまみれたお財布を整理してましたらスッカリ忘れてたモノが出てきましたよ

ZTkpKU82OQPngjs1367317088_1367317136.png
コテっちゃんの保険証~
コブリンが出来た時に次何かあった時の為に加入しておいたんです♪

ワンコの保険証って何か笑える~
ちゃんと被保険者には父ちゃんの名前があるのがまた笑えるポイントですな

保険証を見つめてニタニタする母ちゃんの下で遠い目で見て来る奴が一人…
Zu5CweW2DOgOMVB1367316726_1367316791.jpg
立派にブタさん体型になっちゃって(笑)
このまま病気知らずでいってくださいよ~

今日は近くのお肉屋さんで買ったワンコ用の牛肉をトッピングした晩御飯をあげました♪
またブタになるんじゃな~い?
もぅ犬じゃなくて家畜だねウフ

ご飯の後はしっかり歯磨きしてお口も健康を保ってくださいね~
DSCN8337_convert_20130430191136.jpg

| まったり日常 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピッチピチハーネス

夕方陽が落ちて涼しくなった頃にお散歩へ出掛けました

散歩大好きテっさん
毎度の事ながらハイテンションでグイグイ進みます
DSCN8247_convert_20130429194835.jpg
ブッレブレで宇宙人みたいになる哀れな子・・・

もぅちょっと嬉しさをこらえてのんびり散歩出来ると本人もラクなはずやのにな~

DSCN8254_convert_20130429194851.jpg
大人しくなるのはこーゆう時だけぇ


かわゆいタンポポさんには興味ナシ
DSCN8292_convert_20130429194905.jpg
近所をテクテクと歩いてお散歩終了です

帰って来て家でジャレて遊んでましたら脇の下がスレて赤くなってたテっさん
なんじゃいな?と思ってたんですがどー考えてもハーネスでした

体が大きくなってきていたんだからハーネスがキツくなるのも仕方ないのに気づくのが
遅かった・・・ゴメンヨてっさん
急いでハーネスのサイズを調節したのは良いけど、もともとそんなピッタリにはしてなかったから1番長くしても1センチぐらいしか伸ばせなかった・・・

こりゃ~そろそろ買い換え時かな~
さて。どこのにしようか?
良く聞くビヨルキスあたりしか思いつきませんが

| まったり日常 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲作こてつのすけ

良いお天気の本日
虎鉄には暑いであろう本日
それでも日中散歩はこれで最後かな~と思いつつ準備万端で向かったのはMY.畑です

父ちゃん父母&姉一家と共同で畑借りてお野菜作りにチャレンジです
oHHOBbmTlMmlk3v1367063826_1367063880.jpg
植えたそばから食らいつこうとするので端っこに追いやられる哀れな邪魔者

父ちゃん達がせっせこ耕す間暇な邪魔者を連れて小学生チームの探検ごっごに付いて行ってみました
dHlVpxKGZkTOG3u1367063741_1367063779.jpg
前方のチームを目指して急ぐテっさん
キッズの探検とやらに黙って付いて行ったのは良いけれど・・・
崖沿いに小川を渡って民家の庭?らしき際どい場所を抜け人様のビニールハウスに堂々と入り込み・・・
クネクネと道なき道を何の迷いもなく突き進む小学生チーム(笑)
小さい虫を見つけては立ち止まり、小さい小川や低い崖がキッズには大冒険のようで昔はワタクシも探検とやらを良くしたな~って思い出しながら危なく思っても黙ってひたすらプチ冒険に付き合いました

こやつは本能で危ない所を避ける能力があるようで
45QcS09x7gCYNXd1367063907_1367064001.jpg
そこは姉ちゃんを守るために外側歩くべきやろ
誰よりも内側を死守する虎鉄に笑いながら無事に元の畑へ戻って来ました

探検ごっご中、兄ちゃんは頑張ってジージのお手伝いをしたみたいです
兄ちゃんは大好きなトマトとピーマン担当です
OcFnLB7wAFBvC9O1367063574_1367063665.png
みんなもらった種を大事そうに握りしめて順番に植えて行きます
姉ちゃんは苦手な緑のお野菜担当で
pBsVRy7wtvJ_C8n1367064037_1367064144.png
自分で育てたインゲンなら食べれるようになるかな~??


虎鉄は応援担当で(笑)
xL9tlWR2p31iTFU1367063086_1367063352.png


応援しつつ植えたばっかのトマトを狙う油断も隙もないオトコです
VjW0u5MrsX0rFXM1367063441_1367063537.jpg

トマト・ピーマン・インゲン・ラディッシュ・ゴボウなどなど8種類程の植え込み完成
3xniAI9mJxEPfeQ1367062991_1367063060.png

次はサツマイモとかも植える予定♪
出来たら芋ほりしたり収穫したりと、畑仕事なんてする機会のないキッズにはとっても良い経験に
なるだろうね~ウムウム

姉ちゃんの緑の野菜嫌いが治ると良いんだけどね~
小学生チームには夏休みの自由研究として使えるんでない?
自然と触れ合う機会もだんだん少なくなってきた今の子供にとって虫も土も野菜も探検も、動いて、触って、見て、自ら何かを感じとって色んな事をいっぱい吸収して欲しいです
これぞまさに自然学校!です☆


DSCN8222_convert_20130427203939.jpg

最後に水撒きをしっかりして
xQs1hKGIMd0XLG51367064211_1367064224.png
見えるかな~??
父ちゃんが持つホースの先に小さい虹が出てるのが

こ~んなにキレイに出た虹にみんながキャッキャ言う中
畑にある水道から出るこの水・・・激くっせ~のっ!!!どこの何の水や?!
野菜大丈夫か?!と思わせる程のくっさい水に、きったね~水で出来た虹か…ふっ
とどこかピュアなハートが欠けてる母ちゃんです・・・


一方その頃テっさんは
DSCN8231_convert_20130427204024.jpg
バカでっかいキャベツ?!に埋もれながらバーバンにナデナデしてもらって超ご機嫌

虎鉄が畑に来れるのは冬までは今日で終わりですね~
大好きなトマトが出来たら虎鉄にも応援料としておすそ分けしないとですね

| お出掛けブヒ | 01:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝んぽ

なんでしょうか昨日の寒さは?!冬キターーーー!!って思うぐらい寒かったんですけど( ;∀;)
虎鉄には最高なお散歩日和でしたけど母ちゃんにはキツかったです・・・
姉ちゃんは朝からパッチ出してくれと騒いでホットココアをすすりながら
「あは~~~あったまるわ~~~」とオバハン発言連発でした( *´艸`)

今日も若干肌寒かったので虎鉄と朝んポがてら兄ちゃんの送迎に行ってきました♪
MsiVwRw5G1XFp331366597438_1366597455.png
最近は半そで半ズボンで登園だった兄ちゃんも冬使用に逆戻りです


本日も虎鉄には良い天気♪
陽が当たる場所はちょっと暑いぐらいかな~??アヘアヘはいつもの事ですけど(-_-;)
DSCN8112_convert_20130422105933.jpg


すぐ休憩するオジンな兄ちゃんとそれに付き合う我が家の次男は野良猫を見つけてはガン見っ
兄ちゃんに捕ってこいとムチャ振りされてますた
DSCN8113_convert_20130422105947.jpg


兄ちゃんとバイバイしていつものお散歩コースを通るけど綺麗に咲いていた桜も
スッカリなくなり緑まみれ~
緑まみれはそれはそれでちょっとテンション上がる母( *´艸`)
DSCN8119_convert_20130422110120.jpg
マイナスイオン?朝は空気がキレイ♪タダでたっぷり緑さんに癒されて本日も朝から気分上々です


もぅすぐ2歳のテっさん。こーして見ると・・・
DSCN8121_convert_20130422110136.jpg
体がしっかりしてきましたね~
顔は小さい方やと思うけど、プリップリ歩く後ろ姿を見てると肩幅と腰回りが大きくなったように
思いました♪成長ですね~( *´艸`)

はっっただ太っただけやったりして!!?
これからお散歩の時間も短くなってまうし肥満には気をつけようねテっさん♪

| まったり日常 | 11:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかな~

最近あったかい?寒い?何か日によって全然気温が違うから着ていくモノにとっても悩んで必死に選んだ服のチョイスをミスる事が多い母ちゃんですドーモ。。。

って言うても虎鉄にはもぅ昼間のお散歩は暑いかな~な季節
朝一なら大丈夫ですけど念には念を入れてすでに夕方散歩ではなく夜散歩な我が家です
DSCN8057_convert_20130416225135.jpg
それでもアヘアヘ言うてます

みなさんとこはまだ夜散歩じゃないですか~???
虎鉄は散歩大好きやから行くってなった時点ですでに息荒い変態ワンコになってますので陽がある時間は何だか恐ろしいのです

夜散歩は父ちゃん付きなのでさらに嬉しいようですが・・・
DSCN8061_convert_20130416225150.jpg
「何なんコレ??めっちゃ歩きずらい・・・」
自分散歩を初めて見た父ちゃんは困惑しておりました(笑)

散歩中は嬉しすぎか暑いのか?アヘアヘで帰って来てちょっと落ち着くと今度は寒いのか??
何やらゴソゴソしだすテっさん
ayXEBuWbOuWqdb61365845240_1365845290.jpg

ポジが決まったらドヤ顔でこっちを見つめます
602RLNqYAUvrpso1365845148_1365845210.jpg


で。こーなる
fS82NO7xLZgPK7f1365844940_1365845102.png

これ、最近毎日見る光景なんですけど
テっさんホットカーペットに直寝したいタイプらしくわざわざラグをひっぺがしては
ベスポジを作って寝るんです

君も寒いのか暑いのか微妙な時期なのかね??
不思議な事にみんなが虎鉄のこの行動に慣れてしまって
リビングに入る人にいちいち

「そこ。虎鉄おるから」

って踏まへんように注意を促すようになってます(笑)

よくよく考えたら虎鉄だけ何かVIP気取りやんもっとはじっこ寄りなさいよ(笑)

| まったり日常 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃん8歳♪

昨日ですが4月12日は姉ちゃん8歳の誕生日でした~♪
昼からせっせこ準備にとりかかる母ちゃんにまとわりつく奴はこやつしかいませんね

出来立てホヤホヤケーキを盗み見しては何でかビックリな表情
klOLe_VRR6egAGM1365845314_1365845343.jpg


からの~
何かを悟った表情
j9sZiO4QNCKJDDx1365845356_1365846081.jpg
よくお解りで…チョコケーキ絶対無理です

いっぱい作ったご馳走もみんなであ!!と言う間に食べて
姉ちゃん大好物のケーキ♪
ahZHAiakpSThDAs1365846151_1365846211.png
記念撮影にはテっさんも加わるんですが
まるで姉ちゃんが手を出すのを阻止してるようです

aLeuKjQLktlqiP81365846378_1365846421.png
恨めしそうな後ろの背後霊は置いといて…
姉ちゃん8歳おめでとさん♪これからも清く正しいレディーを目指して精一杯人生を楽しんでくれたまえ~

☆んでんで。本日の朝の地震。。。神戸方面のみなさん大丈夫でしたか~?

| SPECIAL DAY | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金魚と兄ちゃんの武勇伝

昨日行けなかったテツを連れてお花見散歩に行ってきました
まだ八分咲きって感じな所もあるけど充分キレイから写真いっぱい撮ってきた~♪

兄ちゃんを送る前に桜並木まで寄り道です
olet2ywfCRDnduN1364779842_1364779849.jpg
一生懸命走ってますがこの後豪快にすっころんだ兄ちゃん
砂まみれで手もすりむいたけどなんとか泣くのを耐えてました
最近は外で泣くのはちょっと恥ずかしいみたいですね(笑)

DSCN8020_convert_20130401102851.jpg

昨日言ってた兄ちゃんのプチ事件ですが・・・
総勢20人ぐらいでの花見にはキッズも6人ぐらいいて仲良く金魚すくいなどの屋台で遊んだりしてまして、その中に兄ちゃんと同い年の男の子(K君)がいまして、屋台で捕った金魚を木に釣ったままこれまた屋台でGETした
ビービー弾入り鉄砲で遊んでたんですけど、弾は危ないので抜いてたのにK君が自分で弾を入れたらしく
その鉄砲で木に釣っていた金魚入りの袋を狙い打ち

危ないからやめなさ~いって言われても打ちまくるK君に無言で近づく兄ちゃん・・・
「金魚にそんなんしたら可哀想やから止めて」って伝えたけどK君笑いながら兄ちゃんをどかして
金魚さんにもぅ1発発砲それが見事に命中してしまって袋は破けなかったんですけどK君が打った瞬間に兄ちゃんブチ切れ!!

母ちゃんあんまりキッズの喧嘩には口出さないタイプなので成り行きをソっと見てたんですけど
いっつもすぐ泣くヘタレな兄ちゃんが…
いっつも姉ちゃんにやられてすぐ泣く兄ちゃんが…

K君の撃った弾が金魚に当たった瞬間にブチ切れて突き飛ばしたんですっっ
「あかんって言うたやんか」って切れる兄ちゃんを突き飛ばし返したK君は逃亡

突き飛ばされてすっころんだ兄ちゃんを遠巻きに見つめながら泣くかな~って思ったんですけど

なんと兄ちゃんすぐに起き上って逃亡したK君を猛ダッシュで追跡
とっつかまえて振り回すわ殴るわ押し倒すわドッタバタ
これには母ちゃん本気でビックリしました兄ちゃんが姉ちゃん以外の誰かに切れる事はおろか手出す事なんて全くなかったんですよ。

もちろんK君も黙ってやられる訳もないので蹴りとパンチで応戦

それでも止めずに成り行きを見つめる母ちゃんとK君ママ
父ちゃんの職場の人とのBBQ
男性陣が小さい戦士達の決闘に気づき止めるかと思いきや…

「おぃおぃ!たいらとKが喧嘩しよるぞー!!場所あけろーーー!!」
「男やろ!!喧嘩するんやったら泣くなよ!!」
父ちゃんに関しては「たいら!!いったらんかい!」
K君パパは「K!!負けよんぞ!!」
などなど…飛び交う言葉と集まる野次馬父達
結局K君が泣いちゃって終了~
お互いの母の所へ戻る小さい戦士
もちろん兄ちゃんも戻って来て母ちゃんのお腹に顔うずめながら必死で泣くのをこらえてましたよ
で。一言
「叩いてごめんなさい。でもK君が金魚いじめたから…」って
母ちゃんウルっときちゃいましたよ!!
確かに暴力は良くないけど男の子やし喧嘩はあかんとは思ってないんです、子供同士喧嘩して学ぶ事もいっぱいあると思うし、いちいち親が出て止めるのもどうかと思ってるので。。。武器使いだしたら別の話しになるけどね(笑)自分から手出したのは確かによくない事かもしれんけど兄ちゃんが生き物を大切に思ってした事やしその気持ちが嬉しかった事を兄ちゃんに伝えるとちょっと誇らしげでした


一緒に成り行きを見ていたK君ママは金魚にそんなんしてタイラに止められたのに止めんかったあんたが悪い!謝ってきなさい!!とピシャリとお説教。

泣きながらちゃんと謝りに来てくれたK君に兄ちゃんも叩いてごめんねって謝って仲直りできました

父ちゃんの職場はガテン系
決して上品とは言えませんが男気あふれる1本筋が通った男ばっかり
K君は父ちゃんの上司のご子息。それでも後でタイラ大丈夫やったか?Kがごめんな~って
わざわざ謝りに来てくれるとっても良い人
周りの人も原因をわかったうえで小さいなりに喧嘩した兄ちゃんとK君とオレンジジュースで乾杯してから金魚さん木に釣りっぱは可哀想と言う兄ちゃんと一緒に屋台のおじさんに返しに行ってくれました

兄ちゃんのはじめての喧嘩はビックリしたけど優しい兄ちゃんと良い人に囲まれて働く父ちゃんとタイラをソっと偉かったなってナデナデしてくれた優しい姉ちゃん見て母ちゃん幸せすぎでした
52L_LIheK7AwuAm1364779871_1364779888.png

テツも一緒におれたらもっと幸せやったね~~~
dt7iwKdr1E153AB1364779910_1364779989.jpg

昨日BBQした所を通りながら思い出しては幸せ気分に浸る母ちゃんに不満げな虎鉄君(笑)

でも桜キレイやから良かったなぁ~♪
SX98SouqqFtpmKD1364780007_1364780019.jpg

ええ顔頂きました~♪
8X3e8ZFVc9JCQWU1364780039_1364780041.jpg

| まったり日常 | 12:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

