コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールダンディズムてっさん

今日は楽しみにしていた花見~に行って来ました♪

もちろんテっさんも!!
…と言いたいところですが。。。桜並木はこの時期すごい人が集まるし・・・
マナーが悪い人もそこそこね
で、テツが落ちてるものを食べてしまっても困ると言う事で今日はお留守番にしときました~

毎日お散歩で通る道なのでまたゆっくりお花見散歩します

お花見でちょっとしたハプニングが発生しまして~
兄ちゃんハプニングなんですが、母ちゃん度胆抜かれました
その度胆ハプニングはまた後日…と言う事で

楽しく花見を終えて帰ってくると~
テっさんの為にお願いしていたものが届いていました

DSCN7994_convert_20130331201655.jpg
fivedropsさんでお願いしていたネームタグ

前つけてたネームタグを食いちぎった虎鉄君
DSCN5475_convert_20121127175044.jpg
もし迷子になったら到底一人で帰って来れる訳ないテっさん
やっぱりもしもの事を考えて作りなおしてもらったんです♪

i25xAAet1r5Rw2t1364732057_1364732230.png
星形スタッズは使いまわしで今回のテーマは「クールダンディ」です(笑)
赤の革に裏はヌメを使いました~裏側にはちゃんと携帯番号が刻印されてます♪

DSCN7995_convert_20130331203144.jpg
ゴールドの真鍮でKOTETUの文字を大きく入れてもらったんです
鮮やかな赤が使い続けるうちにエイジングされてワインレッドになり~
ゴールドの真鍮がいぶした感じにこの変化でよりいっそうクールダンディズムてっさんに
もぅすぐ2歳やし~このネームタグが似合うかっこいいフレンチ目指して下さいね~

1wdYIRmepDUEwaI1364732255_1364732285.jpg
わざわざ計測キッド送ってもらって測ったのでサイズぴったんこかんかん

XORvjZXfDYsfCWO1364733280_1364733303.png
そうそう、これハーフチョークにネームタグが付いたタイプなんです~
内側に刻印された携帯番号と、星形スタッズの裏にも見つけてもらいやすいように同じ携帯番号を刻印してもらってます♪ハーフチョークとして使う事はないんですけど形が可愛いから

今度こそ!どうあがいても口が届く事ないから壊れる心配ないよ~!!
これからはテっさんの成長と良い感じになってくネームタグの成長も楽しみになりました♪

その前に迷子にだけはならないでね

| まったり日常 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分散歩

ちょっと肌寒い今日も虎鉄にとっては最高のお散歩日和

桜並木の蕾はいまにもはち切れそうな程パンパンですが
咲き乱れるのはもぅちょっと後かな~
でもフライング気味の桜さんを発見♪
今年初めての桜との記念撮影です
zKWrqCbepSXHpGk1364264432_1364264471.png
まだ満開って程でもないけど充分キレイ

日頃特に花が好きでもない母ちゃんですが、やっぱり桜は別物ですね~♪
今週末のお花見BBQが今から楽しみ~ぃ
なんならBBQが楽しみすぎるぅ~

今週末には桜満開かな~
ワタクシ1度も夜桜というモノを見に行った事がないんです
ライトアップされた夜桜はさぞキレイなんやろうな~っと思ふ
父ちゃんにダメもとで頼んでみよかなぁ~京都の方に行きたいな~


気持ち良い陽がのぼってきてテクテク歩き散歩で体もあったまってきて
お散歩も折り返しにさしかかった頃

虎鉄君なにしとるんだね???
DSCN7988_convert_20130326102312.jpg
これは何でしょうか?
一応前にはこの体制のまま進むんですが…
グイグイ引っ張られて母ちゃんが散歩されとうみたいなんですけど

はっまさか帰り道に気づいて帰りたくないアピール?!

。。。ってね、テっさんそこまで賢くないよ~
せいぜい時間稼ぎするぐらいやもんな~


何やらリードを咥えるのにハマっているらしい虎鉄

でもね。そんな事して歩くから
DSCN7973_convert_20130326102300.jpg
鼻フックみたいになるんですよ(爆)ま~ブサイク

| まったり日常 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎鉄の変化

今日は冬ぶりにハンバーガーランにお出かけしてきました~

初めましての子もたくさん♪まずは兄弟編☆
ぎんじ君とこてつ君
  DSCN7872_convert_20130324212658.jpg   DSCN7830_convert_20130324212544.jpg

虎鉄と一緒の名前~でも虎鉄よりもガチムチ体型でたくましい!!
ぎんじ君の方がお兄さんだけど今やこてつ君のが強いらしい~
ランでもこてつ君が何度か他のワンコにガウしてる所を見かけたけど気合い入ってて確かに強そうやった!
でもワタクシなでなでさしてもらったけどスリスリ寄って来てくれてとっても可愛いかったです
人の方が好きなんかな~??

mAIphgXoQ6NGPyO1364129948_1364130045.jpg
兄弟と一緒に撮れた唯一の写真
ぎん君のンPさんを匂う虎鉄を必死で止める母さんと遠巻きに微動だにせず傍観するこてつ君(笑)

こちらは前回もお会いしました2度目ましてのコタロー君とジロー君      DSCN7861_convert_20130324212956.jpg   DSCN7859_convert_20130324213018.jpg
前回も思いましたが・・・こちらの兄弟さん。
とにかく穏やか~~~なんだかとっても安定感?があるというか
のんびりした空気に包まれてる感があります☆

とっても仲良しマイペース兄弟ってイメージ
2ROWG1J2YHzcW2W1364129637_1364129874.png

こちらもみじちゃん♪小さい女の子やのに走るのめっちゃ早いんです
もぅ全然パパラッチできひんぐらい!!瞬足!!
DSCN7917_convert_20130324213946.jpg
でもこんな可愛い写真が撮れたのは~…コレコレ♪
DSCN7923_convert_20130324214101.jpg  DSCN7908_convert_20130324213825.jpg
バーガーラン♪って言うぐらいなんですけどここの美味しいバーガーです!!
これのチーズバーガーほおばる母ちゃんに寄って来てくれた所を激写したんだぁよ

そーいや君も来たね…
DSCN7909_convert_20130324213849.jpg


ソルティー君もアグちゃん(♂)もボブ君も前に会ってから久しぶり~の2度目です
DSCN7855_convert_20130324212824.jpg  DSCN7873_convert_20130324213237.jpg
上の右の子アグちゃんだと思うんですけど…
クリームの子ってなかなか見分けが…

DSCN7862_convert_20130324213100.jpg

単発でしか写真撮れてないけど…母ちゃんみんなともっと絡みたかったんですよ…
ちょこっとしか触れてなんですよなんでかって??
みんな遊ぶのに必死やのにワタクシにかまっとる暇なんかなさそうでしたのっスッタカスッタカ元気いっぱい♪
特にボブ君ね…弾丸ダッシュで止まってないの!母さんに捕まってはクールダウンをさせられてましたよ
呼んでみたりもしたんだけどね…
せいぜいチラ見が良いとこよ~ 誰よオバサン…みたいなね~(笑)
だから可愛いお姿を遠くから望遠でパパラッチでござーす

暑いぐらいだった本日
テっさんも小休憩をかましつつ~
DSCN7869_convert_20130324213206.jpg

向かう先はいつもの…
J04z0s5Bn_SeNXA1364129262_1364129450.png
大好きガル坊ちゃん
タマタマとったのに…ご丁寧に赤○ンまで出して…

でも坊ちゃん可愛いからつ止めるの後回しでいカメラで撮ってしまう母ちゃん

そんな事ばっかりしとるから坊ちゃんに後でこんな顔されるんです…
DSCN7913_convert_20130324213914.jpg
きききき嫌いにならんとって~~~~

本日の母ちゃんお気に入りショットなんですが
お名前が…お名前が出て来ません!!聞いたのに!船の名前って言ってた!!珍しい名前~って思った子!!
坊ちゃんと親戚やねんて~顔がめっちゃ大きくて母ちゃんにはブルドッグに見えなくもない彼♪
PouiGcwiDgKsa8B1364129548_1364129583.jpg
めっちゃ可愛い一見イカツク見えるこの表情(笑)

本当はとっても優しいタレ目なお顔
DSCN7903_convert_20130324213805.jpg
名前…名前…つぶらな彼!!(笑)

もぅひとつ☆
DSCN7889_convert_20130324213722.jpg
8歳になるとは思えぬ元気なゴン君に吠えまくられるジロさん
吠えて吠えて吠えまくられてもひたすらスルーなジロさん(笑)

でも…母ちゃんは見た一瞬ワンワンが止まった隙に見せた
ジロさんのチラ見っ
zDuxdxxfqW31zxa1364130346_1364130382.jpg
やっぱり吠えられると気になるよね~でもこの感じがまた穏やかさを表している様に思うのは母ちゃんだけではないはず

我が家のテっさんは…
DSCN7858_convert_20130324212852.jpg  DSCN7863_convert_20130324213119.jpg

お気づきでしょうか??
そう・・・本日テっさんが唯一自分から激しくからんだのは坊ちゃんのみ…
スンスンご挨拶したりその辺走ってみたりもしたけど母ちゃんが目をやる先には人様にナデられる
虎鉄の姿

ちょっと前までワンコ見たらガーガーなるぐらい行く子やったような。。。??
最近お散歩でもそこまでグイグイって感じじゃなくなってたんですが気のせいかな~って
思ってたんですが、やっぱり今日見て確信した!呼びもせんのに戻ってきては足元に居座ってみたり…
そこまでワンコに執着がなくなってきてない?
適度な距離を置けるようになってる!と思われるテっさん

ガルボ母には大人になってきた証拠や~って言われたから落ち着いてきたって事かな
それならそれでちょっと嬉しい成長を垣間見た!

もぅすぐ2歳になるテっさん♪
こーしてランに誘ってくれるお友達が出来て、いっぱい遊びつつ自分で休憩入れてワンコに対する
態度もコントロール出来るようになったんならこれからもうちょっと過ごしやすくなるんじゃない?!

母ちゃんはバーガー食べれて可愛いフレンチさん見れてテっさんの成長が垣間見えたので幸せいっぱい
腹いっぱいっ


虎鉄と遊んでくれた皆様ありがとうございました♪
また会える日を楽しみにしております
これから暑くなってブーブー,Sには厳しい季節になりますのでお互い気をつけて元気に乗り切りましょう♪

| お出掛けブヒ | 23:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和な1日

過ごしやすい毎日に散歩もしやすく気持ち良い季節

姉ちゃんの学校は本日卒業式でお休みなので兄ちゃんの送り散歩へ出発~
DSCN7818_convert_20130322112242.jpg
ポカポカ陽気で気持ちい~♪


テクテク歩いて無事に兄ちゃんの送迎完了


Y8XWRRw8ajOVpXZ1363919126_1363919185.png
庭へ走って行く兄ちゃんをシッカリ最後までお見送り
兄ちゃんもぅすぐ5歳☆
4歳になってからもたま~に門の前で行きたくないーっって泣く事があったんです・・・最近は泣いてないな~これも成長のあかしですね


兄ちゃんを見送った後は姉ちゃんとまたお散歩続行

偶然遭遇したノラ猫ちゃんに切れられる虎鉄
カップルでイチャついとった所を邪魔したからに違いない
春っつったらあんた~~・・・空気読もうぜテっさんよ~
3ARRKV9D92PcwCm1363919200_1363919251.jpg


休憩の為に公園に寄り~~
DSCN7824_convert_20130322112313.jpg


好奇心から姉ちゃんのブーツを匂ってしまった虎鉄君・・・
CQgXO6QlQA7M3YZ1363919266_1363919299.jpg

プラプラとお散歩しながら母ちゃんの用事に付き合ってもらって帰ってきたら
2時間半経過結構長かったね~!!
あったかくて過ごしやすいからドンドン歩けるこの季節~

帰って来てお昼ご飯食べたら昼寝だな~

兄ちゃんお休みさせてあげても良かったけど
友達となんちゃらレンジャーごっことやらをする約束をしていたみたいです

のんびり散歩に兄ちゃんナシなので
最近は毎日見かけるまったり写真で〆くくり♪
先日行った奥須磨公園から帰ってきた後の仲良く爆睡写真

もぅね。兄ちゃんの枕か足置き化するテっさんでした
p9vRN7Ak8onsJFo1363919065_1363919081.png

| まったり日常 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ

寒くはないがビッミョ~~~な天気の本日
あーちゃん(母ちゃんハハ)の
「今日は曇りで雨は絶対降らへんから!」って言葉を信用して厄神さんまでひとっ走り

母ちゃん小さい頃は正月など何かと家族でここへお参りに来てました
DSCN7774_convert_20130320182633.jpg
最近全然来てなかったから、こんなんやったけ~~??ってなっちまったよ
亡きお爺ちゃんはお参り行こう!っても「他力本願はいかん!!」的な事言って一緒にいった事なかったな~頑固で偏屈なじーちゃんやった

イカツイお方と記念撮影してみたり♪
l8v5CmQ2GUI4HiR1363773170_1363773228.jpg
テっさんまだまだですな!イカツさと賢さが足りませんよ

神社へ行くと必ずありがたいお水をわけて頂くテっさん
何でも良いからご利益ありますよーにっっ(笑)
DSCN7777_convert_20130320182712.jpg

神社を後にし本日のお目当てはここです~
DSCN7778_convert_20130320182732.jpg
すぐ横にある奥須磨公園
ここも母ちゃん小さい頃よく連れて来てもらって遊んだらしい~
うっすら記憶が残ってます

DSCN7791_convert_20130320182841.jpg
中は何個か広場や公園があってなかなか広いし場所によっては貸し切り状態でした~

TH4LluCVGXkNFMi1363775068_1363775078.png



ちょっと行くと池も何個かあって魚釣りしたりバーベキューする所もあるんです♪
今日も一組バーベキューしてました(*^^)花見の頃はここも混むんだろ~な~
02z0fyC_w2lK5Vp1363773301_1363773352.jpg


人がいないのでフリーにしてボール遊び
DSCN7781_convert_20130320182756.jpg

追いかけっこで遊ぶキッズ&テっさん
[広告] VPS

やっぱり虎鉄は適度に手加減してます

…と、遊ぶのに夢中でもよおした兄ちゃん
トイレ探すも間に合わず。。。

もれるもれるもれるーーー!!!
DSCN7807_convert_20130320182940.jpg
公園利用の皆様…ちゃんと虎鉄のお水で流したから許しておくんなまし

着いて1時間半程遊んでると雨が降って来て
雨は降らんって言うとったん誰やっ!!どの口が言うたっ
娘と孫にブーブー言われ「降ったもんしゃーないわ~あはは~」と発言するハハ

すぐ帰宅になりましたが雨降る前に良い運動出来たって事で、また今度ゆっくり行こうと思いました☆

| お出掛けブヒ | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩コース

最高の洗濯日和だった本日♪
お昼に用事で出かけた母ちゃんもうっすら汗ばむ程あったかかったね~

春になるのは嬉しいけどテっさんと真昼間にお散歩行けるのも後ちょっとと思うと寂しいなぁ

毎日少しづつあったかくなるのを感じながら今のうちに!!って思いっきり遊ばせようと焦ってんのは母ちゃんだけでしょうか??毎日行くお散歩の時間が長くなってきています

今日のお迎え散歩「兄ちゃんコース」
本日3回目のお散歩です

DSCN7757_convert_20130319203057.jpg

3回目の散歩でも、せなもったいないとでも言う様にンPさんを絞り出すテっさん
おかげでまだ立派なンPになりきれてない子が出てくるもんで拾うの一苦労やしオケツに付いちゃって
フキフキする手間もかかるんですけどー
Q4_5J92FA2mFtC61363692753_1363692856.png




園の前で大人しく兄ちゃんを待つ光景も後ちょっとか~
_74WklQBMP6Y5S41363692909_1363692945.jpg


最近のお散歩コースは桜並木を必ず通って蕾のチェックをしてます♪
春になるとここが満開になるよー!!虎鉄と通るの楽しみ~♪
DSCN7763_convert_20130319203145.jpg


コレ好き♪
GkXjnwrZF4cueBN1363692978_1363693009.jpg
テっさんが振り向いては母ちゃんを待ってくれるこの光景
どんだけ好っきゃねーーーーーん!!とか一人で悶える母ちゃんでした

| まったり日常 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいモノ好き

雨雨降れ降れテっさんの~お散歩なくなりガビーンガビーンガビーーン♪

って事で虎鉄さん大好物のお散歩行けなかった本日ですが・・・
雨で父ちゃんの現場STOPの為、雨やけど主はお買い物へ出掛けてきました

父ちゃんの用事にチロっと付き合った後は
母ちゃんのお買いもの~♪
日曜日に出かけた公園にテっさんの水飲みコップを置き去りにしてきてしまったので新調しにペットショップへ♪虎鉄お気にのガジガジも新しいのを買って来ましたヨ☆

帰って来てさっそく新しいNO.4号見せるとコレです…
nG8fgj1_3KIQClW1363600116_1363600276.png
後ろで悲しげなNO.3号…


2つ並べてみても…
s70_OdzdT5Namvb1363600338_1363600402.png
迷う間もなく略奪!!


o4uFdnUFqcBA4g_1363600433_1363600469.jpg
3号…今までありがとう…
見向きもせずに4号にカブリつくテっさんを恨まないでやってね…

父ちゃんがどーしても!!って買ったフリスビー??
みたいなんも与えてみたけど
DSCN7709_convert_20130318184706.jpg
くわえ方間違ってんじゃね?
もっとさ~・・・スマートにくわえられんかな~www

公園用やから破られる前に隠しておきました

ボッロボロになってもこの毛布じゃないとあかん!とか
骨も新しいの買ってもボロボロの方が好きとかでこだわりがあるのよ~って話を聞いたりもするけど虎鉄は完璧に新しいモノ好きみたいです

お散歩なかった虎鉄と雨で公園に行けなかった兄ちゃんは…
DSCN7712_convert_20130318184723.jpg
グッダグダ~

部屋で明日の学校の用意が出来て戻って来たシッカリ者の姉ちゃんに
「虎鉄が苦しいから足やめたりーよ!!」って怒られて足無理やりどけられては泣いた兄ちゃん…
それでも虎鉄の上に足また乗せて泣きながらいつの間にかこの体制のまま寝てました

姉ちゃんはテっさんが心配なんやね~( *´艸`)
ありがとう♪でも虎鉄平気みたいよ~イビキかいて寝てやがるしね(笑)

| お買い物 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はしご♪

今日は日曜日~♪
たんまり遊ぶどーーー!!って朝から気合入れてお出かけしました
xYWnZKHAoeMKGh51363524914_1363525083.jpg

良い天気に恵まれて車で2時間ぐらい?で到着
DSCN7551_convert_20130317211506.jpg
兵庫県立播磨中央公園!!
ネットで見てめっちゃ広いしキッズの遊具がいっぱいあったので行ってみたかったんです♪
DSCN7565_convert_20130317212538.jpg
ここは遊び場のごく一部
だけどさすがに日曜日人がいっぱいで虎鉄にはちょっと思いっきり遊ばせてあげれる所じゃなかったなぁ…

それでもお散歩だけなら充分気分転換にはなる緑の多さ♪
短い橋を渡ったり~
MoiA_8j8ID8Sz5X1363528864_1363528877.png
短い橋のくせに固定されてなくて歩くとしっかり揺れるもんで
兄ちゃん半ベソかいてました

アスレチックの上にお邪魔してみたり
oMoqmtrft2xwTYV1363525161_1363525266.png

DSCN7579_convert_20130317212557.jpg
どこ見とんかな???母ちゃんはコッチですけどーーーー!!

姉ちゃんも兄ちゃんも苦戦した波型丸太のアスレチックにも挑戦
ycArPTUhYRHcA_k1363525298_1363525318.png
コテっちゃん滑り落ちたぜよ

キッズが思いっきり遊ぶ中フラフラと虎鉄とお散歩しながらホヨヨ~ンとマイナスイオンを浴びる中

母ちゃんの目が1点に釘づけに


遠くからでも解るそのかわゆいお姿…
DSCN7595_convert_20130317212654.jpg
フレンチブルドック発見っ
フォーンのさすけ君3歳♂
元気にワンワン言うてました

…テっさん何故だか警戒中。。。やっぱ昨日の一件からビビってやがるのかな??

それでもすぐ慣れたよ♪さすがペチャ鼻同士( *´艸`)
でもどっちかってーとママさんにベタベタ…
sFeJ_CWei7BEnmJ1363525362_1363525417.jpg
締まりのない顔してナデてもらってます
さすけ君その隙に虎鉄のオケツをスンスンテっさんのはくさいよ


あんまりしつこくナデられてる虎鉄にモノ言いたげなさすけ君
n51y766nAhukmk11363525441_1363525522.jpg
そりゃそーだ~
さすけ君のお母さんやもんな~

しらこい顔してシレっと居座るこの子どこの子や?!何か?じゃねーし!帰ってこいし!!

偶然会えたさすけ君♪またどこかで会えるといいのになぁ~~
さすけ君とこにも兄妹(人)が居るみたいで背中の毛を妹ちゃんに散髪したるわ~♪
ってチョッキンされてハゲてはったよ
虎鉄もイジられキャラやからそこらへんの気疲れは気が合うんじゃない(笑)

虎「うっとこの兄ちゃんがさ~~…本間カンベ~ン!まぁ…好きやけど///」
さ「解るわ~!僕とこも姉ちゃんがさ~…まいっちゃうよね~!僕も…好きやけど///」 

な~んつってね(笑)

さすけ君以外にもチワワンコ、ダックス、シーズーとかいっぱいお散歩してましたよ♪
残念ながらテっさん逃げられて一緒に遊んでもらえなんだ…でしたけど

しかーし!帰り際に見つけたの♪かっちょええお方をさ~♪
Ndv0y4ryMi0oicH1363525550_1363525563.png
デカッ!!!男前!!おとなしっ!!かーーしこーーー!!なシェパードの…名前忘れちゃった テヘッ
男の子やけど女の子っぽいお名前でした!(忘れたくせにエラソー…)

いいですか??って聞いたらワンコは苦手なようで虎鉄は絡めなかったけど記念に兄ちゃんとパシャリ♪
姉ちゃんは近くにいた可愛いマルチーズに夢中になってました
姉ちゃんは小さいワンコがお好きみたい♪

兄ちゃんは大きくなったらシャパードウ飼うねん!!って言う程かっこよさに魅了されたみたいやけど…母ちゃんはシャパードウなんて犬初めて聞いたよ
覚え間違いにビックリだぁよ

キッズは公園のアスレチックでたんまり遊んで
ちょっと早めに切り上げて、一緒に行ってた従妹ん所のクーちゃんと虎鉄の為に次に向かったのは~

はい!毎度おなじみ防災公園
DSCN7675_convert_20130317215412.jpg
行ったのが遅かったから日曜日やのに人もいなくてほとんど貸し切り状態♪
って事でノーリード♪やっぱここが1番虎鉄には安心して思いっきり遊ばしてあげれる

ccNqzKawP6fZhU21363525622_1363525679.png
クーともちょっとづつやけど一緒に行動出来るようになってきたかな??
虎鉄から行くとあかんけど、虎鉄の後ろを自分から付いてまわるのは良いらしいクーちゃま

解ってか解らづか??虎鉄も自分から無理に寄って行く事はなくなりました

兄ちゃん姉ちゃんとサッカーして思いっきり楽しんだ虎鉄
DSCN7652_convert_20130318001043.jpg

DSCN7645_convert_20130317215326.jpg
う~~~~~~~~ん♪
この笑顔は母ちゃん大満足

今日は楽しい事ばっかりの散歩になったはず☆
帰って来てキレイにお風呂入ったらご飯ガッツいて自らバリケンにそそくさと入って誰より先に
ご就寝された虎鉄殿でした

| お出掛けブヒ | 00:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっちゃんブチ切れられる

タイトル通り…
本日の夕方散歩へ行く前の虎鉄
DSCN7546_convert_20130316235157.jpg
若干顔がオカシイ事なってますが

お散歩準備が出来て行きたすぎて暴れる虎鉄を静止させお座りさせた所です

プルプル震えてましたのよ

はりきって歩き散歩へ出かけた母ちゃんとコテツですが
お散歩も終盤にさしかかり後ちょっとで家って所でワンコに遭遇

虎鉄はワンコ大好きなので見つけた時からウハウハ

相手のワンちゃんも嬉しそうに寄って来たかと思ったら
虎鉄の前まで来て何の前ぶれもなくいきなり思いっきり本気切れでテっさんに噛みついたのっ

虎鉄より小さい雑種のワンコやったしすぐ逃げたからケガはなかったけど本間にビックリした

平和犬のコテっちゃんはちょっと吠えられたりはあるけど、今まであんなに本気で噛みつかれた事ないからビビってしまって逃げて逃げて母ちゃんの後ろに隠れてました


飼い主共々しょんぼり気分で終わったお散歩

あのワンコ自分から寄ってきたくせに何が気にいらんかったんやろ?
母ちゃんの大事な虎鉄に噛みつくなんて

飼い主さんも「ごめんね、この子気性があらいねん」
とか言うとったけど噛むって解っとんなら近づいてこんといてよって思ったしましてや噛みよってコテツが必死で逃げよんのにワンコのリード引っ張る事すらせんと放置やったし

ワンコは好きやけどやっぱり虎鉄を傷つけられるとイラってきてしまう…
ましてや本気で噛む子は特に・・・
ワンコが悪いんじゃないと思うけど。。。

むしろ母ちゃんが嫌やったんは飼い主さんの方やけど・・・


グチグチブログになってしまいましたが初めての経験やったので何だかモヤモヤしました
虎鉄がケガせんで良かった

今日は残念散歩やったので散歩前のウキウキ虎鉄だけで終わり!!!

明日は楽しいお散歩にしてあげよう♪

| まったり日常 | 02:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑っっ

ドラえもんSPを見ながら無意識に虎鉄をナデる姉ちゃん
本間に無意識に・・・やと思うけど
テっさんはとっても期待を込めた目で姉ちゃんを見つめる
gMdMKO7CBGjBk5r1363352346_1363352431.png


もっと続けるよう期待をこめている…
Ls1vNSIP1NpdzUM1363352446_1363352518.jpg

徐々に足があがって気分も盛り上がる…
iTOSgWMTsTNZr8h1363352537_1363352613.png


そんなにナデナデして欲しいんならみんなでナデたるやん♪


aTlpuNLI43V8Grn1363352633_1363352714.jpg

足で(笑

父ちゃんの足がなかっただけ良かったと思いなされ

ナデナデ止めたらジット~っとモノほしそうに見つめる虎鉄
でもずっとナデんのも手疲れるやん?
そんな時によく見る我が家の光景でした

| まったり日常 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスポジ

ちょっと~~~~!!
寒いじゃないの~~~~!!
春来てたんちゃうのか?!
ガッツリ冬に戻った本日

お迎え散歩が終わった虎鉄
最近は散歩から帰ってくるとヒヤっとするフローリングに寝そべってたりしてましたが
いつものベスポジに逆戻り~
DSCN7476_convert_20130314204103.jpg
あんまり寒いからストーブつけたらそそくさと前を陣取りお気にをかじる

いっつも思う…
そんな近くて熱くないんかな?っと…

近づきすぎるとさすがに離れるけど今日は兄ちゃんの足でお気にをかじる事にしたらしい
P9hxHvzWcDw4loS1363263445_1363263454.png
この間がちょうどええのよね~んって感じかしら

でも…トムとジェリーに夢中の兄ちゃん
TVに合わせて体が動くんですよ


ほら、言わんこっちゃない
BQu2tTF3U00b18h1363263412_1363263425.png
顔面キック(笑


オマケにお気に飛んでく
XfazEjpkkkLXk4p1363263485_1363263493.png
必死で兄ちゃんの足を押さえつける虎鉄
テっさんがジタバタしとうけど兄ちゃんOUT OF眼中です(笑)

寒い寒い本日の夕ご飯はホクホク焼き魚のホッケちゃん
魚大好物の虎鉄にもおすそ分けしたったのにまだ欲しいテっさん、父ちゃんにおねだり♪
DSCN7525_convert_20130314204253.jpg
父ちゃん魚の時だけ虎鉄に甘々…
大好物やし体にええからやっても良いやろ?って聞いてくる~
骨気をつけてよって言う母ちゃんに従って虎鉄の為に必死で骨を取り除く作業をしております


何ともまぁ…お魚大好きすぎるお顔です事
DSCN7529_convert_20130314204308.jpg


DSCN7521_convert_20130314204232.jpg


父ちゃんが必死で骨を取り除く作業を待つ間
食いしんぼう万歳は兄ちゃんの分が気になる~
DSCN7510_convert_20130314204214.jpg
それは絶対もらわれへんと思うで~
取ろうものなら食いしんぼう万歳KINGUの鉄拳をくらいます
なんせ兄ちゃんほっそいのにお好み焼き5枚は食べちゃう大食いですねん

テさんもその事は重々承知なのでの~ぞ~く~だ~け~
食べ物も大事やけど命が1番大事です

| まったり日常 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集団下校

今日は姉ちゃんのお迎え散歩~
毎日毎日誰かを迎えに行くか送る為にお散歩をするコテっちゃま

姉ちゃんと兄ちゃんは全く逆の方向にいるので向かう方向によって誰を迎えに行く
のか解るんかな??
姉ちゃんコース、兄ちゃんコースは完璧に覚えてますよ

今日も元気にプリケツをフリフリ歩きます
DSCN7445_convert_20130312220956.jpg
みなさんは後ろ姿と前からとどっち派ですか~???
母ちゃんは…どっちも!!!やけど一生懸命短い足でプリップリ歩くオケツが大好きです
たまにチラっとこっちを確認する顔も好き


最近は虎鉄を覚えてくれたのか学童から出てくるキッズが
「テっちゃん来たでーーー!!」って姉ちゃんを呼んでくれるんですよ

で、仲良く下校
vpvmTYI0wCDpUBe1363093914_1363093953.png
姉ちゃんも友達に自慢するように虎鉄のリードを率先して持っては得意気だったりします


V7BF3rNIRipwg_S1363093984_1363093996.png

どんな犬が好き~♪とか色々話をしながら楽しく帰ってきますが…

最近の子はワンちゃん苦手な子が多い???
遠巻きにかわいい~って言うてくれるものの触るのは怖いみたいで3人に1人恐る恐るタッチ出来れば良い方です虎鉄やからかな??顔が怖いとか??笑

でもやっぱり
犬苦手??って聞くと可愛いけど怖いって言う子が多いなぁ~~~~
今の子はそうなん?!母ちゃんが鼻タレ小学生の頃は人様の家に不法侵入してまで触らせてもらいよったけど…さすがに不法侵入はイカンがもっとこぅ!!犬好きだぜ!!の子が多くて、逆に犬苦手な子の方が少なかった気がするけどな~

テっさんは触ってもらおうが触ってもらえなかろうが楽しそうなんで良いですがね~
zPzFQXdAx17pRSz1363094022_1363094085.jpg
うんうん♪本日も楽しそうなお散歩で良かったですよプリケツ男爵殿

| まったり日常 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんと朝んポ

今日は仕事お休みの母ちゃん
ゆっくり出来るので兄ちゃんの送迎は虎鉄と散歩しながら行ってきました

昨日雨が降ったせいで朝はちょこっと冷えたけど太陽が当たる所はあったかい
swNgYRKfLdnQLG_1362966311_1362966323.png
光合成をするべく出来るだけ日が当たる道を選んで散歩しました

兄ちゃんを無事に送り届けて虎鉄だけの自由時間♪
プラプラ歩いていつもの公園

ちーーーーーーん。。。
DSCN7436_convert_20130311112225.jpg
誰ひとりおりません

XCvvkXzmNqpdAhY1362968621_1362968710.jpg
寂しいな~テっさん


ちょっと母休憩ぶっこみまして、今度はテっさんが落ちた川に沿って上に歩いてブ~ラブラ
DSCN7417_convert_20130311104226.jpg
白梅ちゃん発見
母ちゃんピンクもいーけど白が好きやな!うんうん。

プラプラ歩き散歩やけど虎鉄はフラフラチラチラ川が気になるらしい 落ちたくせに 笑
_DvWvJkKiMW1Y6g1362966373_1362966460.jpg


pijVBQIUR9sRmH61362966476_1362966516.jpg


ついに階段を見つけたコテっちゃん
あんた階段自分で降りられへん子じゃなかったっけ???
zFV5aGm3IDiHP0P1362966567_1362966600.jpg
グイグイ自分から階段を駆け下りる虎鉄
よっぽど川が気にいったらしい


DSCN7428_convert_20130311104439.jpg
上流って言うのかな?虎鉄がハマった所より川幅も広くて何かちょっとキレイ


DSCN7425_convert_20130311104342.jpg
ソワソワと行ったり来たり落ち着きない奴1匹…


5gkBQxT990d0MoD1362966662_1362966696.jpg
あかん
せめて今年のワクチン打ってからにして
ここだけの話、西の川はきちゃないらしいよ ヒソヒソ

O9Q_XuPQJIpVWHm1362966724_1362966783.jpg
また機会があれば落ちてみたら??

助けたれへんけどな(笑)

| まったり日常 | 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園の地へ

キッズにお断りされた土曜のテっさん散歩…
たまには母ちゃんと2人っきりでコテツの好きな所に歩くのも良いや~ん♪
って事でキッズに付き合って公園に行く事もなくテクテク歩き散歩に出かけたおそがけ散歩

いつものコースと違う道をプラプラ歩いてると
どっからともなくワンコの吠える声
しかもとっても大きく太い声 大型犬がおるんかな~???
とか思いつつ声に誘われいつもの公園とは違う公園に足を踏み入れた母ちゃんとテツ

そしたらおるおる~
大型犬祭り♪
DSCN7406_convert_20130310012843.jpg
左から~イブちゃん、イブちゃんの息子のビット君、ランディ君♪
さてテっさんはどこでしょうか?笑

いっつも行く公園は小型犬が多いけど、こっちの公園は大型犬の集まりが多いらしい

そしてそして小型犬に嫌われるテっさんがここではみんなに相手にしてもらえる事が判明
DSCN7405_convert_20130310012823.jpg
吠えられる事も避けられる事もなく仲良く遊んでくれるんです
テっさん大型犬に囲まれて初めは少々キンチョー気味でしたが遊んでくれる事が解るととっても嬉しそうでしたよ♪

当たり前ですがテっさんめっちゃ小さく見える

特にこのお方に気にいって頂けているテっさん♪
だ~いぶ前にお会いしたシャロンちゃん
5x6G9VtYxRUm_bu1362847282_1362847391.jpg
前回会った時にいっぱい遊んでもらったけどシャロンちゃんの遊びはコテツには命懸けのようで(笑)
長くたくましいおみ足でペーンッとはちかれてたテっさん

覚えてんのか?シャロン譲の前では、おそるおそるなご様子です

DSCN7394_convert_20130310013141.jpg
遊びに誘ってくれてるのにド緊張www


おまけにこんな目で訴えてくんのよ
SK6slNaezhsBdGd1362847464_1362847589.jpg
我が家のお調子者はリードを外すと自分の好きな距離で遊べるからか一気に元気になって
シャロンちゃんの周りをウロウロしてはシャロンちゃんが繋がれてるのを良い事にちょっかいかけては逃げるを繰り返して遊んでおりました~ 


DSCN7401_convert_20130310012722.jpg
ランディくんの後を付いてまわったり~

こちらのキャンディちゃんとも遊んでもらったよ~
DSCN7393_convert_20130310012650.jpg
ワンワンはキャンディちゃんの声でした
キャンディちゃんのおかげでコテツには思いっきり遊べる場所を発見できたがな~

暗くて写真撮れんかったけど他にも大型犬がチラホラおりまして
虎鉄はゴールデンのビット君パパさんが投げるボールをビット君と一緒に猛ダッシュで取りに走るのを
頑張っておりましたが、足の長さが全然違うので遅れる遅れる(笑)
あげくのはてにはビット君の邪魔になったんか思いっきり飛び越えられてました

楽しそうに気をつかうでもなく思いっきり遊んでもらえる虎鉄を見てると嬉しくて
結局家帰ると2時間ぐらい経ってました

小型犬は小型犬で好きやけど大型犬は好きなのはもちろんですが
ゴイゴイ系の虎鉄には安心して遊んでもらえる感がある~♪小型犬は虎鉄がちょっと手かけると潰してしまいそうでハラハラです

こっちでは虎鉄が小型犬みたいなもんやからゴールデンやシェパードが逆に虎鉄に気を使ってノビノビ
遊ばれへんかな~??とも思うけど、嬉しそうな虎鉄の顔見ると母ちゃんも嬉しいからたまにはお邪魔させてもらっちゃう~

大型犬と同等に走りまくった虎鉄はもちろん帰宅後は大爆睡でした

| まったり日常 | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめんたま

テっさんの「おめんたま」
DSCN7363_convert_20130308213227.jpg
さきほど目薬したとこでテカってますが
おめんたまの下のシワの所に涙が流れて毛がなくなってきてるんです( ;∀;)


反対の「おめんたま」
DSCN7353_convert_20130308213212.jpg
こっちも同じ状態

毎日気がついた時に殺菌するやつで拭いては目薬もしてますが治ってないよ~
まだ自分でかいたりこすりつけたりしてないけど何でやろ??
原因が全く解りまへん

来月の病院までお薬で様子見て
また先生にお話し聞こうとおもいまふ。。。

| 虎鉄の体事情 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんと母ちゃんと

バタバタと忙しく今日のお散歩時間がズレにズレて夜になってしまいました~
キッズはあーちゃんにお願いして今日は父ちゃん母ちゃん虎鉄でお散歩行きました

服を着せてデジカメを手に取るとすでにこの笑顔
mVc2f3Uc1Q6zEcL1362667582_1362667638.jpg


早く早くと待ちきれないご様子です
WTOi8NVF5iJdNN_1362667685_1362667758.jpg


uws50vldhEIC5D11362667786_1362668003.jpg
父ちゃんとお散歩に行くのは久しぶりで終始ご機嫌です♪


DSCN7329_convert_20130307234552.jpg
近所の公園に行ったり~


DSCN7319_convert_20130307234501.jpg
帰宅中の人が行きかう駅近くまで行ってみたり~


DSCN7328_convert_20130307234533.jpg
簡単散歩やったけどいっぱい歩いたからちょっとは満足できたかな??

夜散歩になるのも、もぅすぐやな~
虎鉄には厳しい季節が近づいてます!今のうちに行ける所は行って思いっきり遊ばせてあげないとねん♪

| まったり日常 | 01:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい春

最近「パートタイマー母ちゃん」がフル稼働で休みナッシング
テっさんの散歩が危ういよ!!
何とか行くけど帰って来てからバッタバタとまだ働いとーみたい( ;∀;)
お迎えにご飯に洗濯物取りこんで風呂入れて・・・まぁ充実はしてますけど~

ジっと家にこもれないワタクシ。
すぐ働きたい症候群に陥り父ちゃんに働かんでもええやんけと言われても行きたいとお願いした手前
家の事サボんのも何だかな~手抜きはしまくりですけど…それをサボリと言うのか 笑

だから忙しいを理由にテっさんの楽しみを奪うのは申し訳ないので少しの時間しか行く事が出来なくても外には連れ出してあげないとですね!

DSCN7192_convert_20130306214028.jpg
のんびりまったり~
暖かくなってきたから夕方散歩も気持ちいい~♪


すっかり日が長くなってきて外で遊ぶ子供を見る時間もしぜんと長くなったなぁ

小さい春を見つけましたよ
DSCN7201_convert_20130306214102.jpg
たんぽぽちゃん♪
たんぽぽちゃんって可愛い名前のくせに英語で言うとDANDELIONダンデライオン?
なんか一気にイカツイお名前よね
たくましく生きろよ雑草!!君とつくしは素朴で好きよ応援したくなるよっ



グルグル歩き散歩をして先日テツが落ちた川へ~
DSCN7202_convert_20130306214114.jpg
これって川なんかな??川にしとこ 笑
この周りにズラーーーーと並ぶ木は全部桜の木
春になると一気に咲き乱れる桜
そりゃ~綺麗で横にあるお散歩コースのハトポッポがいる公園は花見の人で埋まる程
いちいち車止めて写真撮る人もおるほど賑やかになります

早くお花見したいな~

ちょっと春気分になりながらのお散歩帰り
またまたアボボ君に会いました♪ラッキ~
C0uFUfaxOXNARnU1362574049_1362574199.jpg


こんな顔で見つめられたら母メロメロ~
DSCN7274_convert_20130306214242.jpg


はじめましてのシュナウザーちゃんも参加で仲良く立ち話しとーみたい 笑
DSCN7297_convert_20130306214257.jpg
アボちゃんは兄ちゃんの服の袖を狙ってカブリつこうとしてますけど
本間に袖が好きなんやね~♪


お別れした後は兄ちゃんに枝で釣られて誘導帰宅しました~
DSCN7222_convert_20130306214208.jpg


さてさて今日も癒されたし明日も頑張って働こうっ!!
このご時世パートでもバイトでも働けるって事は幸せな事やと思ってキッズとテツのオヤツ代ぐらい
頑張って稼ぎまんがな!!まいどおおきに~っつってね

| まったり日常 | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対の存在

先日の日曜日
朝から掃除しまくる母ちゃんにまとわりつく虎鉄
いつもはジャレて邪魔なので掃除機の時はケージに入ってもらうのですが
メンドーだったので放したままコテっちゃんを防ぐ為の鉄壁の柵を外しました

いつもは行かれへん場所に行けるようになったコテツ
いつもより激しくまとわりつきます
DSCN7094_convert_20130303110048.jpg
父ちゃんにこっち来とけー!!って言われて固まるテっさん…
そう。父ちゃんは怖いから言う事聞かなあかんけど遊びたいし~!な、葛藤と戦っております


で、遊びたい&未知の場所への興味が勝ったテっさん
とりあえず父ちゃんを無視してみる
WBjfg6mcQPJa0DT1362276707_1362276760.jpg
キッチンに忍び込み自分のご飯を見つけたみたい
あげませんよ~

その間も父ちゃんに呼ばれてるテっさん

虎鉄の足元に落ちてあるコロコロのカバー
これを咥えて父ちゃんに遊んでもらおうと駆け出したテっさんですが

「何でも噛んだらあかんやろ!!」ってめっちゃ怒られましてん
tn4k0h3wWEummD_1362276597_1362276674.jpg
父ちゃんを避けるように様子見するヘタレなテっさん
目が完全にビビッてます


んで。こっちに来たいけど父ちゃんの前を通るのをためらって動けな~いの図(笑)
maHf7SS0pZXxY2M1362276470_1362276562.png
訴えてくるけど母ちゃん無視でっせ


虎鉄がヘタレて動かれへん間にスッキリ掃除機出来ました

ちょっと父ちゃんが部屋離れた隙に干す為に用意しとった布団で。。。
HTR_XRmCza7HZQ11362276824_1362276854.jpg
姿が見えへん思たらくつろいでました

で。まんまと父ちゃんに見つかってまた怒られてからの~フテ寝~
DSCN7095_convert_20130303110111.jpg
でも部屋に降り注ぐ日光をピンポイントで浴びる事は怠りません


キッズにも虎鉄にも一応?ちょっとビビられる存在である父ちゃん
そんな父ちゃんを影で操る本当のボスは母ちゃんなのだ…と密かに思う日曜日


キッズがもっと小さい頃は触られたくないモノ、壊されたくないものを必死で手の届かへん所に隠しよった
父母。。。もし壊されてもそれは父母の責任って感じでした
テツにもそれと同じ事が言えるかな~?

怒らんで良い所で怒ってしまった事をちょっと可哀想に思う日曜日でもありました…

| まったり日常 | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテツ病院へゆくの巻

最近目ヤニが良く出るテっさん
どっかでぶつけたとかはないと思うけど、もしかしたら姉兄と遊んでる時に当たったとか???
鼻クッソ~みたいなんが目頭に付いてカピカピになってたり臭かったりするから病院へ行って来ました

朝イチ兄ちゃんの送迎ついでにお散歩
ほぼ毎日見かけるお爺ちゃんとワンちゃん
ワンコが大人しくてお爺ちゃんの歩みに合わせてゆっくりまったりお散歩してるのが印象的やった子

虎鉄連れで会うのは初めてで、お爺ちゃんと2人っきりの時とはうって変って、テっさん見た瞬間
スンゲー吠えまくるさすが嫌われ者代表テっさん(笑)

それでも寄って行くと大人しくスンスンしてくれました♪トラ君って名前なんだって~!
DSCN7111_convert_20130304201716.jpg
お爺さんが取り出したオヤツに釘付けのコテっちゃん


トラ君を差し置いて我先にと前のめるド厚かましい代表
KjmkYDizVSVx1ji1362396013_1362396140.jpg


病院に着いたら着いたで看護師さんに甘えまくるだらしない代表
lvkeowWO3Ki_UAX1362396206_1362396284.png

診てもらった目は傷はなかったけどばい菌が入ったんかな~って事で目薬をもらいました♪
目薬なんてさした事ないから先生にお手本を見せてもらう事に…
DSCN7126_convert_20130304201749.jpg
これこれ。
上手い事出来てるように見えて嫌がりまくりで結局先生も危ないからってさせませんでした( ;∀;)
目頭に塗るタイプの薬に変えてもらって、これなら母ちゃんも一人でできそうです

フィラリアの検査も問題なく終了♪
爪切りもしてもらって、またまたでっかいオヤツまでもらって超ご機嫌テっさん
DSCN7132_convert_20130304201809.jpg

帰りは2人でウィンドウショッピングして~
DSCN7155_convert_20130304201827.jpg

いつもお世話になってるGreenDogさんで試食させてもらったり
DSCN7165_convert_20130304201850.jpg

主のお手洗い待ち
_q34mDKEpue6M601362396884_1362396952.jpg
でたでた~ 笑
2人で買い物来るとトイレ行くのにテツ1人繋いどかなあかんから何か落ち着かんくって
急ぎまくるから何だかした気がしないのよね~ん


ちゃんとテツのお土産も買って帰ってきました♪
DSCN7172_convert_20130304201922.jpg
牡蠣.羊の肉.シャケ!!どれもこれも虎鉄の大好物です

目がなんともなくて良かった~♪
毎日目薬してケアしたいと思います

| 病院 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOGxPOLICE

見た人いますか~?母ちゃんはリアルタイムでは見てないんですけどシェパードが出るってだけでキッチリ録画して本日見ましたよ~♪

警察犬の感動話ってのは知ってたんでどんなモンかと家族総出で見てましたらね…
主人犬?って言うのかな?シロがハンデを持ちながらも頑張ってまして相棒の市原君との感動シーン!!

って時に異変が


見て見て
DSCN7036_convert_20130302230318.jpg
兄ちゃん号泣っwww
(基本顔だしNGでやってるんですけど、こーゆうのってさ。。。どーしても見てほしくなっちゃうぅ!!)

ちなみに「シロが死んでまうぅ~~お兄ちゃん痛そうぅ~~~!!」言うてますねん(笑)


「もぅ見られへーーーん!ひぃ~~~ん!!」
DSCN7018_convert_20130302230224.jpg
あーちゃん(母ちゃんハハのエプロンで涙と鼻水をこすり付けておりますのwww)


「シロ死ぬんやろ!!もぅ見たくないわっ!!お母さんのバカッ!!」
DSCN7025_convert_20130302230242.jpg
笑いを堪えながら写真を撮る母ちゃんに何故かブチ切れ


シロ頑張っとんねんから兄ちゃんも応援して最後まで見てみ!!と言う母ちゃんに
しぶしぶ大粒の涙を流しながらシロを応援する兄ちゃん
DSCN7031_convert_20130302230259.jpg
何とも感受性の強い心の優しい子なんだ♪(超親ばか失礼っ)


クライマックスを何とか耐え抜きシロの無事を確かめた兄ちゃん…兄ちゃん?さっきの兄ちゃん?

DSCN7014_convert_20130302230154.jpg
シロめっちゃ元気や~ん!頑張ったな!」


………どの口が言うとんや!!

さっきまでピーピー泣いとったんは誰や?!
何だその短い肘枕わっ

まぁまぁまぁまぁ。。。
そーゆう涙が流せれる子になってくれてありがとうね兄ちゃん
おっと。姉ちゃんも泣いとったけど写真撮らせてくれませんでした(笑)恥ずかしいんかな


父ちゃんと母ちゃんはジッと笑いを耐え。。。
何故かあーちゃんはキッズにつられて号泣(爆)バアさんしっかり!!

今日は兄ちゃんにブログのっとられたな~
HhV3QASi_1lqprT1362233287_1362233347.jpg
そーッスね 笑

iii3SgtRyY9JCaM1362233175_1362233253.jpg
おやすみ♪

DOGxPOLICE
色んな意味で感動しました♪ちゃんちゃん♪


| まったり日常 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテコテパニック

午後から雨予報の本日
兄ちゃんの送迎ついでに一緒にお散歩に行って来ました

8HHR4bBqinMMDkp1362127422_1362127438.png
必死でリードを握る兄ちゃん 
テっさんは引っ張りグセがまだあるから兄ちゃんの力ではまだ危なっかしい

後ろに張り付いて見張ってましたが、そんな事よりオモロイもんが写りました
LoxkSLxEXsX5HQ71362119149_1362119256.jpg
お分かりですか?
兄ちゃん実はツムジが3つあるんですよ
3つ目は隠れてますが兄ちゃんの頭はトライアングルなんです♪
行きつけの美容院では「美容師泣かせのタイフーン小僧」と呼ばれております

お散歩してから兄ちゃんの送迎
nHj2bkrARlp0LsM1362118080_1362118199.jpg



     ozsQIzMzXgCoeh11362118821_1362118853.jpg
無事送り届けた後、助手席を我が物顔で陣取るエラソーなテっさん

午後のお散歩は無理そうなので家に着いてからまたお散歩再開
公園で離してあげたいけど散歩中のお爺さんとかおるし近所にはなかなかノビノビ遊ばせれる場所が
なくてどーしたもんかと思ってたんですが…

思い出したよエエ場所を
だーいぶ前に行こうとして諦めた川?河川敷?広くはないけど誰もおらんしテっさん1匹ぐらいなら
充分遊べるよ~

DSCN6919_convert_20130301144947.jpg


超覗き込む虎鉄
DSCN6948_convert_20130301145034.jpg


そんな覗きこんだら落ちるでぇ~!!
t2sXSOnEJKSCM7d1362118303_1362118390.jpg

気にはなるけど怖くて入られへんテっさん水の近くをウロウロウロウロ…
本間に入って行く気?!って思うような仕草もしつつやっぱり怖い…を繰り返し
母ちゃんも最初はヒヤヒヤ見とったもののコヤツは行く度胸はないな
と思った瞬間

ボチャ~~~ン

そう。落ちたの。
自ら行ったのではなく、完全に足を滑らせて落っこちたのですwww

ワーーーーー!!落ちたぁぁぁぁ!!って叫びながら助けに入るか??!!脳裏をよぎった時
テっさんは悲壮な顔をしながらも一生懸命犬かきでこっちに帰ってくるではありませんか!!

あ。イケる

って思ってからは早かった
母ちゃんどーしよ?!から爆笑に変わりファイト~♪とか言っちゃたりなんかして応援にまわる

幸い階段があって登れるようになってたのでそこまで爆笑しながら誘導

やっとこさ這い上がったテっさん
DSCN6986_convert_20130301145115.jpg
まぁ見事にビッチャビチャです(笑)

3ooK4LDa0GjUg4L1362118523_1362118581.jpg


DSCN7004_convert_20130301145133.jpg
川にはまって頭が壊れたか?!あがってからテンションMAXでそこらへんを猛ダッシュでかけまわって
何だか楽しそうでした

今日も暖かかったから良かったけど真冬なら風邪ひいとったやろな~

しかし。愛犬が川にはまってもかっこよく
「考える前に体が動いてました!!」とかならずに、イケルか?!って考える時間があった
自分めっちゃ薄情??!!とか思いつつ…いやいやもっと危ない状況なら母ちゃんだって…

と。自分の薄情な部分を見て見ぬふりしてみた今日このごろです

| まったり日常 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

