コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

は~るよ来いっ

とーっても暖かかった本日
パートタイマー母ちゃんは早く終わったので、あーちゃん(母ちゃんハハ)と兄ちゃんと
虎鉄と一緒にの~んびり姉ちゃんの学童までお迎え散歩へ
DSCN6814_convert_20130228202746.jpg
良い笑顔ですが今日は服いらんかったなぁ~
アヘアヘアヘアヘと暑そうで途中で素っ裸にしました


しかし派手な出で立ちの兄弟です
xGyCGWhYh5O2NuB1362051737_1362051874.png
2人も途中で服を脱ぎ捨ててポカポカ散歩♪

途中でお久しぶりにアボボと会いました
DSCN6871_convert_20130228203631.jpg
ご近所さんで唯一コテツよりもチビちゃんのアボボ君
大きくなったけどそれでも虎鉄より小粒っ子で服の裾を噛むのが好きらしく
お散歩は行きはヨイヨイ帰りは抱っこな甘えっ子


tLzyzTYyp4eGFcx1362051479_1362051652.jpg
知っておりますし邪魔ですねん。。。

三寒四温っていう意味を最近知った母ちゃんですが、そろそろな感じ???
春が来ると母ちゃん的にはとってもお散歩に行きやすいので助かるんだけどなぁ♪

後。。。お花見な(笑)花より団子な母ですが、今年も早く花見したいな~と
1日あったかいぐらいで妄想が膨らみまくるポカポカ散歩でした♪

| まったり日常 | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走

テっさんには申し訳ないですが
家ではテっさんが動ける範囲は決めてあるしケージもあります

兄ちゃんがワンコアレルギーってのが1番の理由で、洗濯物を取り込んだりする時は
掃除機かけて一端ケージに入ってもらったり…
友達キッズでワンコが苦手な子が来た時に入ってもらったりと何かと我慢してもらっております

チビブヒの時から寝る時はケージの中やし、それが当たり前なコテツですが…
「脱走」する事を覚えてしまったのです!!

器用に鍵(輪っかにはめ込むだけの簡単なモノ)を歯で咥えて押し上げよるんです!!
DSCN6781_convert_20130228022917.jpg
コレ。
鍵は完全に外れてプ~ラプラ~
丸い輪っかの処に父ちゃんが急遽ロッカクを鍵替わりにしたけど。。。

上手く鍵が外れて脱走出来た時のテっさんの喜び様ったらスゴイのよ
喜びの猛ダッシュを繰り返したあげくクッション咥えて首飛ぶ程振り回してのハイテンション

DSCN6785_convert_20130228022948.jpg
何事もない様な顔してますが…
父ちゃんに怒られて母ちゃんのイスに逃げた所です(笑)

イラン事覚えるのは早いテっさん…
かしこなんだかアホなんだか~

| まったり日常 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とことん!!

タイトル通りとことん!!です!!
何がって母ちゃんの不幸が止まりません!!ノンストップですよー!!

まずね。母ちゃんだけ何故か風邪が再発
激しい頭痛&喉の痛み
喉が痛すぎてご飯が食べれん喉だけでもマシになってもらおうと
のどヌ~ルスプレーとやらを購入し、ぶっかけて寝た次の日に何故か喉ちんこが2倍に膨れあがって
喉ちんこが喉に詰まって死んじゃうよ?状態

おまけにパソコンがいきなりぶっ壊れてお手上げ状態~
急遽新しいのを買うハメになって諭吉が何人も母ちゃんから去って行った…

指はドアに詰めるし…
階段踏み外したし…
こーなってくると何でもかんでも不幸に感じる!!

何や?!2013年何や?!!ポジティブなんかアホなんかはさておき。そんな母ちゃんもそろそろ
ネガティブになっちゃいますよ?!

そんな母ちゃんのストレス発散方法はコレと。。。
20130201124605.jpg

ベランダに出て野球のフルスイング並みに布団叩きをする日々でございます!!
他にも~人の耳かきしたり~(これがストレス発散になるのは母ちゃんだけ?)
コテっちゃんにちょこっとイケズしてみたり~(笑)
sZVYSouy0IM3RXa1361896417_1361896682 (1)
地味な事やってます

今日は母ちゃんの不幸話しかござーせん!!
何か良いストレス発散方法あったら教えてくださーいー(泣)

| まったり日常 | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んで~よ~

我が家のテっさん
さっきまで寝とったか思たらいきなり起きて、どこでスイッチが入ったか??
いきなり猛ダッシュで部屋を駆け回る事があるんです…ストレス??


今日もひとしきり走ってみた後、ボールを咥えて突進してくるテっさん
DSCN6745_convert_20130220204434.jpg
コレは何かしらかしら???


DSCN6750_convert_20130220204545.jpg



絶対にコレやと思うけど
20130220205933.jpg


ジーーーーっと見つめてくるもんで・・・イジワルしたくなる母ちゃん。。。
20130220205809.jpg


最近コテツをイジって遊ぶのにハマっております
晩ごはんのシシャモを見せびらかしては遊んでみる
20130220210037.jpg
父ちゃんに食べ物で遊ぶなと怒られて。。。
キッズにお行儀が悪いと注意され。。。

コテっちゃんで遊んでは踏んだり蹴ったりなアラサーです・・・

あげくにコテツが可愛そうやから1匹あげなさいって。。。母ちゃんのシシャモ…
20130220210135.jpg
食べモノで遊ぶのもテっさんで遊ぶのもホドホドにしょうと思った本日の晩ゴハンでした。。。

| まったり日常 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水ドリンク

今日は御近所なのになかなか行く事のない須磨海岸へ行ってまいりました♪
冬の海は寒~い寒~いのでオバハン完全防備で行きました

フラフラと水族館の前を通って気合の入ったクジラと記念撮影もしつつ
20130217202452.jpg


30分程で到着
20130217201543.jpg
精一杯のりりしいお顔で海の男を気取ってみます


いざ海辺へ!となると先陣切って駆け出すテっさん
20130217202220.jpg


ヨダレを垂らす程楽しいらしい
DSCN6724_convert_20130217201905.jpg


海の男を目指すのは良いんだけどね。。。
我が家のテっさん波を飲むんですよ。。。そのせいでお腹ピーピーになるというマヌケっぷり
20130217201709.jpg
海が好きなのは良いけどこれやからちょいと困る
砂浜がえぐれてるのはテっさんがフルパワーを出して味見しようと必死にふんばった証です…
母ちゃんも砂に足をとられながら必死で阻止ったけど波に対するテっさんの執着ったら凄いのヨヨヨ・・・


ゲーゲー言いながら味見を終えたなんちゃって海の男
DSCN6701_convert_20130217201000.jpg


寒かったけどやっぱり海はキレイだな~っと♪
兄ちゃんと何かゴニョゴニョ喋っている男同士の青春の1ページ
20130217202020.jpg


DSCN6721_convert_20130217201047.jpg
たんまり体温を奪われて松ボックリをお土産にキッチリ咥えて帰るテっさんでした♪

| まったり日常 | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコンとコテツ

良い天気に見せかけて雪がチラつく程寒い本日
従兄弟とこのクーと一緒に連れ散歩へ行ってきました~

トイプーxペキプーのクーちゃん(♂)は5ヶ月になりました♪
2.3ヶ月の頃はどー見てもトイプーやったけど

今やどー見ても…
20130216195111.jpg
ネバーエンディングスト~リ~♪

体の大きさも、毛があるからやけどコテツとあんまり変わらんぐらいに成長してます

相変わらずコテツが苦手なんは変わりなしで吠えるわ唸るわパンチするわと
そりゃーそりゃー嫌われてますけどね

それでも遊びたい我が家の犬好きコテツ君
正面から行っても吠えられるのが解っているので、ない脳ミソを使ってみせます
20130216202046.jpg




20130216202213.jpg
背後から近寄るぞ作戦!!



思いっきり見つかってしまいましたが。。。さぞや怖かったんだろうョ
20130216202650.jpg
可愛そうにドえらいお顔になっておりますっ(笑)


20130216194408.jpg
2時間程一緒におったものの今日も慣れる事もなく。。。
相変わらず嫌われてしまうテっさんですが、本犬何事にも動じずマイペースです


最後は諦めたのかクーを誘う事なく自分散歩を楽しむテっさんでした
DSCN6684_convert_20130216194044.jpg

しかし…何でこうも小型犬に嫌われるんかなぁ~???
顔が怖いから?でもフレンチだって小型犬と仲良く遊んどうコもおるのにぃーー!!
テっさん小型犬に嫌われる臭とか出してやがるんじゃねーの?
とか思ってしまう本日でした。。。

| まったり日常 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活の母

4日間の病人生活から抜け出し復活をなしとげました~
病院嫌いな母ちゃんはインフルも腸炎もカキに当たろうが人間の自然治癒力を信じてひたすら
寝ます!!まいったかばい菌マンめっ

って事で久しぶりにテっさんとお散歩~~~
姉ちゃんの学童までお迎えにあがりました☆
20130215193359.jpg
まだかまだかとソワソワストーキング行為を働くテっさん
チョロチョロ出てくるキッズに愛想をフリつつ本命待ちをしています♪


愛の再会をはたし帰路へ
DSCN6579_convert_20130215191841.jpg
今年は2年生になる姉ちゃん。
背中からはみでた重たそうなランドセルを持って1人で学校まで歩けるんかと心配したのもなつかしい~
今はちょっとたくましくなった姉ちゃんの後姿を見ながらコテツの散歩も安心してリード渡せるな~っとしみじみな母ちゃん


と。思った矢先にコレですねん…
20130215193523.jpg
テっさんの不意打ちフルパワーにはまだ対応できません
んでも何が何でもリードは離すな精神はたくましい♪
いつもはどーしても小さい兄ちゃんの方ばっかりに気がいってしまう母ちゃんですが
姉ちゃんも、もぅ8歳!まだ8歳!出来るとこは出来るけどまだまだ甘えたい年頃かな~

最近ではオシャレの話を一緒にしてみたりコテで髪まいてみたり女同士でショッピングに出かけたり
とちょこっと大人な遊びをするようになった姉ちゃんと母ちゃん♪

そんな大人の階段の~ぼ~る~♪姉ちゃんを見つつ、いつまでも子供の頃の気持ちを
忘れないでおきたいと思いながら…


なんとなく。背負ってみましたランドセル(撮影:姉ちゃん)
DSCN6587_convert_20130215192307.jpg
愛犬と変質者(笑)

ランドセルちっちゃ!!
腕もげるかと思ったけどこのまま家まで帰ってやりましたヨ

道行くキッズに「(姉ちゃん)のお母さん何しとーん?!」って笑われたけど
明日から学校一緒に来ていいよっ!班に入れたるわ!!って仲間にしてくれました♪

今日はなかなか楽しいお散歩でした

| まったり日常 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガタガタ

またまたお久しブリの更新でござーす
ただ今我が家・・・

インフルエンザAガタ祭り!!祭りっつーかもぅパレード?!
兄ちゃんから始まりゴキブリ並の繁殖力で蔓延しております

だいたいAガタって何?!姉ちゃんには「B型やのに(血液型)何でインフルエンザAガタになるん?」とか質問されて朦朧とする頭で「そーゆう事もまれにある・・・」って答えるので精一杯な母です・・・

菌が充満する我が家で3.4日風呂に入っていない汚れな母子
なんなら顔とかペッタペタで化粧水とかいらないね~~~アハハ~てやかましいわ!!ってね…

そんな悲惨な日常を送る母子をよそに何でか父ちゃんだけピンピンしております

って事で買出しはもっぱらテっさんと父ちゃんの役目
20130201124000.jpg
Aガタガタのせいで外に行けない母ちゃんは何かと買出しを理由に父ちゃんにコテツの散歩をさせております

それでもいつもよりお散歩が短いテっさんには謝罪の気持ちを込めてお裾分け~
20130201124222.jpg
LG21
どこで聞いたか忘れたが…
このヨーグルトを1クラスの子供に毎日食べさせる実験をした所
他のクラスの子はインフルや風邪で休むのに1ヶ月食べ続けたクラスだけは1人もお休みが出なかったらしい!

本間かどーだか知りませんが、こーなりゃテっさんだけでも風邪ひくな!!

Aガタガタになった母子も今さら必死でヨーグルトを食いまくる今日この頃です…

みなさんガタガタには気をつけて下さいね♪

| まったり日常 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

