コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーボーイてっつん♪

今朝1番にお届けものが届きました~
ブログでお知り合いになった「ブブトト母さん」が、これまたブログでブブトト君のお下がりのお洋服誰かいりませんか~??って記事をアップされてるのをいち早く嗅ぎつけたワタクシ!!

万年貧乏ブヒのコテツにはブブトト君が着てる洋服はまさに「セレブリッチブー」!!
すぐさま挙手っって事で獲得した洋服さん達が届いたのでございます

こんなに綺麗に包装されて遠くからはるばるよぅお越し下さいました
てっつんにプレゼント来たでぇー!!
20121222122724.jpg
サンタ違うけどね。ブブトト様様から哀れなコテツに頂いた高級お洋服だぜぃ

さっそく試着ですよ!!
Buhixさんのお洋服
20121222122906.jpg


20121222122949.jpg
ええわ~!!てっつんがどぅとかより生地がしっかりしとう!!さすがBuhixさん♪
セール品とは違うねぇ・・・うんうん。暖っかそうや!


これももらったんだよ!!2着目☆こちらもBuhixさんの♪
DSCN6241_convert_20121222115528.jpg
ブブ君&トト君がお揃いで着てたんですよね~!めっちゃ可愛いかってんよね~☆
コテツはお揃いで着る相方がおれへんから独り占めやな!!

20121222123041.jpg
本間ピッタリやなぁ~☆

続きまして~!!3着目!!
PetitCochonさんのアニマルタンク~♪
DSCN6243_convert_20121222115642.jpg
こちらもモッフモフでめっちゃ暖っかそーです☆ワイルドだろ~ぅ!


こんなにいっぱいもらっちゃってコテツの家宝にします(笑)
20121222123240.jpg

万年貧乏ブヒからなんちゃってセレブリッチブーになれたテっさんです
去年のキッツキツの服しか持ってなかったから今年は暖かい服買ってあげなな~
って思ってたんで本当にありがたいです♪これで今年の冬乗り切れるぅ!!

大事に大事に着させて頂きますね♪有難うございました☆ブブトト君にもお伝えくださ~い

| まったり日常 | 13:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの誕生日

今日は父ちゃん29歳の誕生日でした~!
結婚したのが20歳で、それから姉ちゃん兄ちゃんが産まれて、あ!!と言う間にこんな年~

特別な事はしませんがキッズから父ちゃんへのプレゼント
兄ちゃんの♪字は姉ちゃんに書いてもらったよぃ☆
DSCN6211_convert_20121220214134.jpg
父ちゃんを挟んで左におるのがウサギで右におるのがテっさんやって(笑)


姉ちゃんからは
DSCN6215_convert_20121220214155.jpg
さすが7歳。安定した絵です☆母ちゃんこんな髪長くないけどね~
ここにもちゃ~んとコテツはおるよ

20121220214508.jpg
テっさんはここにおるだけで良いんですよ~♪

父ちゃん帰って来てもらったプレゼントを嬉しそうに部屋に張って飾ってました
20121220214736.jpg


母ちゃんからは今日間に合わへんかったけどお財布を用意して
晩御飯にビールと大好きな「すきやき」でお祝いしました♪


20121220214557.jpg
激しく申し訳ないんだけどね…
今日は机出してTVの部屋で食べるからさ・・・ね?


ゴハン中は残念でしたけど後でタップリ遊んだテっさん
20121220214645.jpg

コテツ!!プレゼントは?!って脅迫されとったけど、嬉しそうにボール持って行っては
「自分が遊んで欲しいだけやんけ!」と突っ込まれておりました(笑)
キッズとコテツと父ちゃんがボールで暴れまわったのでラグがぐっちゃぐちゃになったけど~
今日は勘弁しといてやるよ

29歳も病気せんとしゃかりきお仕事頑張って下さいま~せ~!

| SPECIAL DAY | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっさんBODY


こないだ公園で負傷したコテツの爪ですが
病院行こうか悩んだけど、出血も止まって舐めもしないので今の所ちょっとした深爪程度で様子見してます

すでに伸びてきてるけどな~結構根元からバキっとね・・・
20121219170325.jpg

毎日体チェックしてますがコブリンがあった所もスッカリ綺麗になったけど
このハゲはハゲのままなんかな??
DSCN6183_convert_20121219170021.jpg
別にハゲとっても良いけどさなんかそこだけ寒そうね~

フレンチの子に会うとシッポを見てしまうんですが短いのに1匹1匹形とか長さが違って面白いんですよね~
コテツのシッポはこんなんです
DSCN6209_convert_20121219170138.jpg
ブリンドルやから解りずらいかもですけどオケツの穴より左側にむかってチョロっとあります
このおかげか??シッポにンPが付くことはないです
まぁ・・・オケツに1粒付けてくる事は良くあるからどのみちフキフキせなあかんのですけどね


20121219170446.jpg
なによ~減るもんじゃなし見るぐらいええやんか~

暇さえあればコテツの体をイジリたおしては昨日と変わりはないかチェックしまくる
ワタクシを「鬼の身体検査ババア」と呼ぶ父ちゃん。

キッズとコテツの身体検査はかかしません

母ちゃんをババアと呼んだ父ちゃんの後頭部に米がくっついていても涼しい顔していってらっしゃいを言う母ちゃんです。ついでに今日はお弁当の米にノリで「メタボ」って書いてやりましたよ
お昼に「何よあれ、やめてよそーゆうの」ってメールが来たけど無視ですよ無視・・・ふふふ

| 虎鉄の体事情 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小競り合い

今日は母ちゃん実家まで行って近くの公園でサッカーしました~
ってもサッカーが大好きなのは、このお二方

20121216233337.jpg

DSCN6159_convert_20121216232030.jpg


姉ちゃんはサッカーに興味はないようで女の子らしくドングリ採取しておりました

DSCN6154_convert_20121216231947.jpg

男組が楽しそうにサッカーしてたのでちょっとよりたくなったらしい姉ちゃん
頑張って蹴ってみたけど…このザマよ
DSCN6131_convert_20121216231907.jpg
雨上がりでぬかるんだ土に足を取られて見事な空振り
父ちゃんが助けたように見えますが、間に合わずに綺麗にこけてお尻ビチャビチャ~(笑)

だからサッカーなんか楽しくないねん!と一人プリプリ怒ってました

一方兄ちゃんとコテツは…
仲良く遊んで…遊んで…
20121216232409.jpg
兄ちゃん!!コテツを絞め殺すのは止めていただきたい

ボールの取り合いしてばっかり!コテツより足が遅い兄ちゃんがコテツに勝つにはハンドを
使うしかないようです。。。
ボール取られてばっかりで公園におる間だけで5回は泣いてる兄ちゃんどんだけヘタレ

ハンドを使って奪ったボールがドロドロ過ぎてまた泣く…
泣きながら父ちゃんに洗ってもらいに行く兄ちゃん
20121216233721.jpg
母ちゃんは、ヘタレで泣き虫なんも今だけやと可愛いもんだと思えるんですが
父ちゃんは「男がそんな事で泣くなっ!!」と一喝

泣くな!!と怒られて我慢しとった兄ちゃん
20121216233503.jpg
自分が父ちゃんにボール洗ってもらいたいのに隙を付いて割り込むコテツにまた号泣

いつもは泣く兄ちゃんを見守るテっさんも公園に来ていっぱい遊べるのが楽しくて
そんなこた~どうでもいいんだよ状態(笑)
兄ちゃんが自分のせいで泣こうが「順番や!!」と父ちゃんに怒られても先に水だけ飲んで逃げてくる
20121216232526.jpg

どの子もこの子もかわええのぉ~!!って思うノンビリ日曜日♪

で。泣いて笑ってそれぞれ楽しんどった公園ですが
ボールしか見てないテっちゃん切り株に足ぶつけた拍子に右手の親指の爪が根元近くからバキッと
折れてしまいましたさいわい爪だけで足ひきずったりもなく歩く時も痛がる様子はないけど。。。血はすぐ止まったけどやっぱりばい菌とか入ったら困るから病院行った方が良いんかな~??

| まったり日常 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったか~い♪

お昼のあったかい時間帯に出かけた本日のお散歩
1番日が出とう時間でも寒いのが苦手な母ちゃんは厚着していったんですが
なんとまぁ暖かい風もなくて過ごしやすかったです
歩いてると汗ばんでくるしキッズはトレーナー1枚でも暑い言うてました~

ポカポカあったいと気持ち良くてテさんも何だか眠そうです
DSCN6026_convert_20121215160344.jpg


DSCN6028_convert_20121215160417.jpg
間抜けズラ


隙あらば居眠りしようとするコテツ・・・
DSCN6031_convert_20121215160504.jpg
お~お~眠たそうな顔してますね~~~


あらら
20121215160916.jpg


公園に来たんやから運動せなね~
DSCN6055_convert_20121215160547.jpg
枝査定してる場合じゃないんですよ!運動運動


ちょっとテっさ~ん
20121215161253.jpg

間抜け顔で寄ってきたコテツが咥えとう枝を奪ってやりましたよ
20121215161509.jpg
きったない顔!ヨダレまみれですやんかいさ
枝取られて嬉しそうやし・・・

運動の時間なので!とってこ~~い!!
20121215161107.jpg

無理やり走らせてメタボ防止の為頑張ります

アスレチックも体験です
DSCN6098_convert_20121215160703.jpg
こんな所にあげられて、どーしたもんかと悩む情けないお顔のコテツ君

ハトポッポを追いかけたり
またまた枝を取りに走らされたり
あったかいから過ごしやすくて気づいたら2時間以上も公園で遊んでました~♪

明日もこんぐらいあったかいと散歩行きやすいんだけどなぁ~

| まったり日常 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の戦い

コテっちゃんブログは毎日キッズとの出来事を綴っていますが
何もキッズとだけ戯れているわけでもないんです

母ちゃんとはそんなに激しいからみはなく、まったり昼寝してみたりするコテツですが

キッズばりに?いや。キッズ以上に激しいからみをするのは実は父ちゃんです

これがまたウザい…激しいのなんのって…
最高のプロレス相手と思ってんのか毎日毎日戦いを挑むコテツ君

DSCN5988_convert_20121214220351.jpg
アッサリ捕まって仰向けにされるテっさん


それでも頑張ってみる
DSCN5989_convert_20121214220414.jpg
ンゴンゴ言いながら頑張ってみる

DSCN5987_convert_20121214220317.jpg

父ちゃんにかかればコテツなんか赤子の手をひねる様なモンです

逃げ出す事も出来ずに開放されるまでもて遊ばれて、やっと離してもらえたと思えば
アホなテっちゃん部屋中走りまわって充分助走を付けてからタックルしに行くんです

んでも、あっさりと捕まるテっさん
20121214223009.jpg

我が家の父ちゃんガタイがいいんです
兄ちゃんとプロレスごっこして泣かしてしまった時に「こんのー!!ブタゴリラァー!!」
って泣き叫ばれる程、ブタとゴリラのマッチングが似合う男なんです(笑)
もぅブタなんかゴリラなんか人間なんか母ちゃんにも解りませんけど(爆)

20121214223146.jpg
テっさんは所詮犬やからさ。
ブタゴリラには一生かかっても勝てんと思うで

| まったり日常 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち当番

今日は姉ちゃんが通う小学校の立ち当番の日!
兄ちゃんもいつもより早く叩き起こして準備して姉ちゃんと一緒に途中まで登校

DSCN5958_convert_20121212090211.jpg
さむ~いさむ~い中、姉ちゃんと別れて兄ちゃんとコテツは立ち当番頑張りますっ!!


DSCN5961_convert_20121212090234.jpg
旗にコテツの影が
登校中の小学生や女子高生にチヤホヤされて兄ちゃんもコテツもウヘウヘと嬉しそうでした~

20121212090433.jpg
7時50分から20分程ハタをフリフリ、行ってらっしゃいませ~したら次は兄ちゃんを送迎し
のんびり散歩して帰ってきました♪

帰って来たら御褒美にふかしたさつま芋スティックをど~ぞ~
DSCN5909_convert_20121210202809.jpg



20121212090701.jpg

朝からお疲れ様でした~

| まったり日常 | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズの気持ち

先日のお休みの日
な~んの予定もなかった我が家
朝から布団干したりラグ洗ったりとバタバタする中姉ちゃんとコテツはまったりTVタイム
20121211145905.jpg
コテツの顎枕がちょうど良い高さのようです

家事もひと段落したのでちょっとお出掛けしてきました
偶然にもペットのイベント?をしていまして人もワンコもいっぱ~~~い
試食コーナーをキッズが発見し、コテツにちょーだい!!と勢い良くもらいました。。。
20121211150052.jpg
兄ちゃんの左手には違うお味のものが。
これもちょーだい!!ってサラっと言えちゃうキッズって凄いよね~
母ちゃんが言うたらただの「オバタリアン」やのにさ。。。

20121211150354.jpg
2つも頂いたのにまだ欲しそうなコテっちゃん
どれが欲しいん?と問いかける姉ちゃんに甘えては目でアピールする食いしん坊万歳
定員さんに「これもコテツにあげていい??」って聞いてはキッズのおかげで3食目を無事にGETする事に成功し、次に向かったのはオピッコシートのつめ放題コーナー
小さい袋に詰め放題で100円!安いとは思うけど凄い人でキッズとブヒを連れてる母ちゃんに挑戦する気力はございませんでした

お客さんをかいくぐり、やっと人だかりを抜けたと思ったらキッズがおりませんええええ?!まさかの迷子?!と名前を呼ぶ母ちゃんの元へ超笑顔の姉ちゃんと兄ちゃんが人だかりの中から戻って来たんですが手に何やらお土産が…2人が持ってたのはペットのウエットティッシュ??どないしたんコレ?!
って聞く母ちゃんに超絶笑顔で「コテツにちょーだいって言うたらタダでくれた!!」と
しかも3つも…ドあつかましいにも程があるけど得意気にコテツに見せてはもらって来たったからな!
と言うキッズにその気持ちを嬉しく思う母ちゃんです

奥にはペットのバーゲンセール
コテツはまだ試食コーナーを見つめては物欲しそうですが…
20121211150453.jpg
クリスマスバーゲン??か何かでワンコが2~3万という破格の値段で売ってましたが
母ちゃん生き物のバーゲンとやらはあまり好きではありません
大きくなるにつれて値段が下がったりするのは早く売ってしまいたいと思うペットショップ側と
安く手に入るほうが良いって思う消費者が多いのでしょうがないのかもしれないですが・・・

こう・・・何と言うか・・・大々的に「バーゲン!!」「今だけ値下げ!!」的なのは好かんなぁ…とね。

ペットシーツやオヤツの安売りは大歓迎ですけどね

ここはサラっと通り抜け、必要なものをGETし家路につく

ペットショップを見に行く事も多いし可愛いって思うけどバーゲンは苦手って思う母ちゃん
でも。値段下がった事でとっても優しい飼い主さんに飼われるワンコだっていっぱいおるんやし
今日バーゲンで店頭に並んだ子が何匹良い飼い主さんと運命のめぐり合わせをしたかも解らんし

何かバーゲンって命の安売りっぽくて嫌やなって思う母ちゃんの考えはただの偏見なんかもしれんなって。
ワンコは自分の値段なんか知らんし飼われて小さなショーウィンドウから出て優しい飼い主さんに抱かれる方がよっぽど幸せなんやろな~とか色々考えてみた帰り道

何が良くて何が悪いとか人それぞれで
結局はどんな形でも1匹でも多くのワンちゃんが幸せになれば良いんだ~な~♪なぁ?テツ~??
DSCN5679_convert_20121210202720.jpg
テっちゃんは大事に大事にするで!!我が家の宝物ですから!って聞いてます??

ムフムフ言う鼻息でガラスが曇ってますけど何を見てますのかな~

| まったり日常 | 16:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆ドッグラン パート2

初ドッグラン。ウッキウキで行ったのは良いですが、忠告を受けてたにも関わらず…
これぐらいで大丈夫やろと選んだ服のチョイスを完全にミスった母ちゃん
雪降ってましたぜぃ・・・チラチラですがめっちゃ寒かった

そんな寒さなんか感じてないであろうコテツは元気に走りまわって初ドッグランを充分エンジョイしてたと思います♪坊ちゃんが追いかけて来てくれとうと勘違いして嬉しそうに走るテっさん…
20121209231505.jpg
母ちゃんは見ていて痛々しいですよ

初めましてもみじちゃん♪俊敏すぎてナデナデする暇なく写真も後姿ですけど、めっちゃ負けん気の強い女の子でした!外にいるオオカミ犬にワンワン威勢良く吠えてました~
20121209225149.jpg
コテっちゃまはこの通り、若干退きぎみでしたけど(笑)
ってゆーーか!!このオオカミ犬の名前は「ライガ君」!!そう!コテツが毎日毎日ありがたく食べてるライガフードのオーナーさんとこの子ですよ!!偶然来てたみたいでお会いする事が出来ました☆感激!
ライガ君かっこ良過ぎです!大っきくてゆったりしてました~
触らしてもらったけど母ちゃん見るのも触るのも生まれて初めてですけど、イカツイ風貌とはうって変わって優しいおめめのライガ君
親切なオーナーさんも初めてお会いしたけどダンディーでカッチョ良い方でした♪
これからもフードお願いしよ~っと☆

こちらも初めましてアグちゃん☆
DSCN5868_convert_20121209204728.jpg
ちゃん。っても、ピンクの服でも男の子ですって自己紹介で話されてたような。。。
笑顔がとってもキュートです♪クリームの子は表情が良く見えてさらに可愛いです☆

ブログで覗かせてもらった事のあるソルティー君
DSCN5730_convert_20121209201410.jpg
顔に白髪がちょっとあるカッコ可愛いおじ様って感じ♪ソルティー君はとっても落ち着いてる紳士なブヒちゃんでたくさんナデナデさせてもらえました~

ブリンドルはコテツ、坊ちゃん、ボブ君の3匹だけ

トリオで仲良く汽車ポッポですね~
DSCN5835_convert_20121209204451.jpg

坊ちゃんが好き過ぎるコテツのこんなアピール。。。
猛ダッシュで走りよっていきなりの・・・


20121209230854.jpg
顔よwww

んで。こーなるよね。当然。
20121209231016.jpg
坊ちゃん顔よwww完全に退いてますやん

こんな事だって大好き坊ちゃんのなら!バージョン
20121209230536.jpg


ふふ。
20121209230735.jpg
ヨダレ付いても嬉しそうないやらしい顔のコテツ。。。気持ち悪いコテツでゴメンな坊ちゃん・・・

そんなコテツに恋のライバル出現か?!
DSCN5816_convert_20121209230052.jpg
ボブ君でっせ。ブリンドルトリオで三角関係でしょうか?

内輪もめ??
DSCN5832_convert_20121209230113.jpg
坊ちゃんを巡って恋の争奪戦でもしてんのか??でもみ~んな男の子やで(笑)
ボブ君なんか生粋の玉ありボーイでっせ(爆)

楽しみにしていたチーズバーガーも帰りの車で無事に食べる事が出来ました~!!
めっちゃ美味しかった!食べた後になって写真撮るん忘れたんに気づいた(爆)

コテツの初めてのドッグランデビューこれにて修了です
みなさん今日はとっても楽しかったです!コテツが御迷惑かけてないと良いんですが・・・
ガルボ母さん予約とか色々有難うございました☆

コテツはこのとーりとっても楽しんでました♪
DSCN5780_convert_20121209230030.jpg

| お出掛けブヒ | 00:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初☆ドッグラン

前回おじゃんになってしまったドッグラン!今日行ってきました~

コテツも母ちゃんも初めてのドッグラン♪ちゃんと遊べるんか暴れて迷惑かけへんか…
いっぱい心配もあったけど、着いたらフレンチがいっぱいでそんな事よりか~わい~

ひろばで見た事のある子もチラホラ♪
ブログではお知り合いのボブ君☆会うのは初めてで来てるんも知らんかったから会えて感激ッス!
DSCN5697_convert_20121209201323.jpg
ブログではクールなイメージやったボブ君!きょう1日で君のイメージはガラっと変わったよ(笑)

DSCN5782_convert_20121209222015.jpg
クリームのラモン君が大好きなボブ君www
こ~んな感じでジャレてはボブ母に捕まってハーネス捕まれて強制連行されたり
1人だけ繋がれては柱にからまって身動きとれんくなったりと意外にオチャメ君でした
ラモン君のこの顔めっちゃ可愛い♪負けずにガウガウ戦ってましたよ!
ラモン君パパさんに美味しいバーガーの秘密情報をこっそり教えてもらった母ちゃん♪何だか得した気分です(笑)


コテツの愛する彼、ガルボ君もいらっしゃいますよ
父ちゃん初めて会うガルボ。密かに会うのを楽しみにしてたみたいなんですが
想像通りの反応

父「でか!かっこええ~!」笑 そーでしょうとも!!ね。坊ちゃん
DSCN5750_convert_20121209201434.jpg

コテツが坊ちゃん好き過ぎるのは前々からの事ですが今日もパワフルにストーカーしてましたよ
DSCN5737_convert_20121209225735.jpg
坊ちゃんのサラダバーを邪魔しないように待つ

DSCN5748_convert_20121209225819.jpg
ピッタリと守るように待つ(笑)坊ちゃんは何してん?って感じですけど気にしな~い
坊ちゃんがらみのストーカーエピソードは他にもあるけどまた後で・・・

み~んな初めましてばっかりの子やったんですけど
1番チビちゃんの、まさお君♪プニプニやらかくてめっちゃかわいいの~
DSCN5715_convert_20121209201349.jpg
母ちゃんの足元に来てくれて大人しくナデナデさせてくれました
顔がめっちゃ幼くて、改めてコテツ大きくなったんやなぁ~って思いました

はじめましてジロー君☆キレイな色で顔が大きくて貫禄がありました~
DSCN5839_convert_20121209204514.jpg

ジロー君、車イスなんですけど自由にどこでも行ってて、そんな後姿が超絶カッチョ良かった☆
DSCN5843_convert_20121209235248.jpg
でも、カートに入れられて母さんが離れると寂しそうにクンクン言うてて寂しがりな一面も見れました母さんが大好きなんですね~♪

ジロー君の弟のコタロー君☆テっさん、ちゃんと御挨拶でけたかな??
20121209224956.jpg
母ちゃんもいっぱいナデナデさせてもらえたでぃ!

コタロー君は外に出たかったんかな??
DSCN5763_convert_20121209204059.jpg
外に気を取られてる間にスンスンする卑怯なテっさんでスミマセン。。。

他の初めましての子はつづきで・・・

| お出掛けブヒ | 00:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのる母

ノリと勢いだけでリメイク服作りに成功した母ちゃん
調子に乗ってもう1着作ってみました~

さすが2着目
1着目より適当になって半分の時間で作る事に成功しましたヨ
DSCN5693_convert_20121208223833.jpg


さっそく出来たので着てくださいっ
20121208224105.jpg
無理に着せようと頑張る母に抵抗するコテツ君・・・何だチミわっ


眠たいのは承知で頼みもうす!!
20121208234923.jpg
そうっ良い!良いよチミ!!似合うよ!!

20121208224147.jpg
お腹の所つまむの忘れておりました・・・

とりあえず前からポーズも撮っとこか!
20121208235019.jpg
ノリ悪し

明日・・・もぅ今日か!
楽しみにしまくっていた(母ちゃんがか?)初ドッグランデビューですのよ!
初めて会う子ばっかりやろうけどフレンチいっぱい来るってよ!!
楽しみすぎて母ちゃん寝られんわ♪

いーよ!いーよ!テっさん寝れば~
母ちゃんもぅちょっと1人でワクワクしとくから~ むふふ~ん♪

| 手作り | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリと勢いで突破する母

先日やった衣替えで出て来たいっぱいの小さくなったキッズ服達
何の思い入れもないものはポイですが大事な人からプレゼントされたもの達やお気に入りな服達は
なかなか捨てる事って出来ないです
キレイなものはおさがりでまわすけどヨレたものやシミが取れないもの達で捨てるん嫌やな~って
思うものを何となく取っておいた母ちゃん

ひらめきましたテっちゃんに着てもらう!!
昨日の夜中に急にひらめいて、子供服~犬服のリメイクなんてした事ないのに
ノリと勢いでやっちゃいました~♪

モットーはズバリ!!適当でござーあす!!
では。母ちゃんの適当万歳リメイク服作りにお付き合い下さい☆

まず、型取り!THE適当☆
DSCN5660_convert_20121208001346.jpg



DSCN5662_convert_20121208001412.jpg
チャコペン?マチ張り??こまけーこたぁ~いいんだよ!!です

コテツに1度着てもらって袖も適当にチョン切るっTHE勢い!!
DSCN5663_convert_20121208001435.jpg

中間試着の様子です
DSCN5664_convert_20121208001456.jpg
キッズ服ってたぶんやけど95までのサイズは首の所にザイズ調節できるボタンが付いてるんです
テっさんは1個外した大きさでピッタリ♪袖の長さも左右対称か知らんけど・・・まぁええんちゃう(笑)

DSCN5667_convert_20121208001539.jpg
おっと。テツ金の所はだいぶ大きいようですね~
ここは何とかせねばオピッコで服が濡れる可能性大です

問題点をザっと把握しといてミシンで適当に詰めたり切ったり・・・
最後に袖と裾部分にバイアステープを縫い付けて~
最初に外しておいた可愛い服のタグを背中側に付けて~完成

DSCN5681_convert_20121208195715.jpg
ハサミでいらんとこ切ってもたり、意味の解らんとこ縫っちゃったり~
縫い方もグッチャグチャですけど(笑)
パッと見は解らんからいいっか~♪です

完成品試着
20121208200018.jpg
袖も詰めたからブカブカじゃないし良いじゃない!!

DSCN5685_convert_20121208195741.jpg
タグが見えて可愛らしいじゃない!


20121208200226.jpg
お腹まわりなんて奇跡的にピッタリじゃな~いっ!!

適当リメイク服作り!母ちゃんは大満足です
プロが作るみたいにキレイな縫い目でもないし、多少袖の長さが違ったりするけど
それでもタンスの肥やしになりつつあったお気に入りの服がまた活躍出来てテツが着てくれるなんて
嬉しいなぁ~♪何でもやってみるもんだ!!

これからもノリと勢いに任せて生きていこうと思った母ちゃんです

| 手作り | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦喧嘩はコテツも食わぬんっ

タイトル・・・我が家の事じゃ~ござーせんよ
もぅすぐクリスマスって事でプレゼントを下見しに出かけた本日
デパートの中にあるペットショップでウィンドウショッピングをしていた母ちゃん

横に来た若夫婦と1歳になってないであろうベビちゃま
いきなり喧嘩をしてまして・・・
お前が帰れ!はぁ?!お前が1人で帰れや!!などなど口喧嘩をしてたんですが
パパに抱かれてるベビちゃんが大きい声にビックリしてギャンギャン泣いてるのに夫婦喧嘩はヒートアップ

ママがひくベビーカーをパパがひったくろうとしてから
やめろやー!!〇▲+X☆;#$!!と、ちょっと載せれないぐらいの暴言をお互い叫びまくり

さすがに周りのお客さんはドンドン引きで距離おくし、定員さんはバタバタと無線で応援呼ぶわ
ベビちゃんパパさんに抱かれとうけどブンブン振り回されてさらにギャン泣きで
さすがに母ちゃんもドンドンドン引きしました

店にいたワンコも何事かとガラス越しに1点集中・・・
夫婦喧嘩は犬も食わんとはこーゆう事ですか??何よりチビちゃんが1番かわいそうでした

連行される夫婦を横目にあれはあかん!と思いながらテっちゃんの防寒着を物色
そんなプチ事件があったがGETした服は
DSCN5633_convert_20121207194832.jpg
900円☆セールって素敵や~ん♪

ほれ。テっさんのだよ
20121207195728.jpg
やろ~?これで朝のお散歩もちょっとは快適に行けますね

20121207195619.jpg
着たいのですか?

試着させてみたら、兄ちゃんにガッツリフードかぶせられたコテツ
20121207195918.jpg
口が(笑)なんとかフードを噛みたいけど届かない残念な子

20121207200006.jpg
そうとうフードが嫌やったんか無理に半分脱いでカミカミしてたので脱がせました(汗)
暴れた勢いでラグ引っぺがすわクッション振り回すわワヤクチャしだしたので強制連行
20121207195307.jpg
反省の色ナシ(笑)
テっさんブチこんでみんなでゴハン頂きました

しばしの牢獄の後、テツのゴハン用意する母ちゃんに
20121207195217.jpg
最近味付け前の味噌汁とか簡単なモノをお裾分けするのでこんな感じでゴハン支度を覗くテっさん
味噌入れる前に取っておいた豚汁かけたゴハンあげました

コテツも寒いから体あったまるもの食べたいですよね~♪
風邪ひかへんように冬乗り切りましょうねテっさん

| お買い物 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由犬ときどき監視犬

昨日の夕方、買い物+用事に付き合ってもらったロング散歩
用事や買い物で車を使うときなら良いけど、散歩では行かないんです。
誰かが一緒なら散歩で行くけど、コテツと2人の時って買い物中はコテツをどこかに繋いで
待たさないといけないのが心配じゃないですか?!目の届く範囲なら良いけど大きいスーパーとか無理ですよね…いっつもみんな繋いで買い物するんかな?とか不思議に思う…

だって拉致されるかも!!変なもん食べさせられるかも!!イジワルされとるかも!とか思うと
「んまー!!今日は鶏肉が安いわ~ん!!」なんつってのんびり買い物出来ましぇん…

DSCN5581_convert_20121205205458.jpg
昨日はキッズも一緒やったので頼りになる1年生姉ちゃんにしっかり見張るようにお願いして
コテツと待っててもらいましたこーゆう時女の子って頼りがいがある♪
お願いされたり頼られる事が大好きな姉ちゃんは毎回コテツを抱きしめるように鉄壁のガードをしてくれてます♪
一方、全く頼りにならんどころか放置すると何するや解らん兄ちゃんはしっかりスーパーでオヤツを選んでました(笑)でも兄ちゃんも優しい所もありまして、ちゃんと姉ちゃんのも一緒に抱えてきましたよ

姉ちゃんのおかげで順調に用事をクリアしたら、最後は公園で遊んで帰るコース
いっつも人がいない方の公園ではフリーなコテツ
今まで守ってもらったお返しか??
ただただキッズの近くにおりたいだけやと思うけど…
20121205210920.jpg

周りに危険がないか監視しとうみたいですね(笑)

20121205211017.jpg

そうかと思えば…
20121205210728.jpg
グランドの中で野球少年が打ったボールが自分とこに来るのをキャッチしようと激走中
フェンスがあるから意味ないけど本犬はいたって大真面目です(笑)

そんなこんなでノンビリ遊んでいると小学生高学年の少年達がやってきましたよ
コテツ大丈夫かな~…って見張ってたんですが、少年たちには特に興味を示す事なく
姉ちゃん&兄ちゃんの周りでウロウロ~成長しましたね~♪

…と思ったのもつかの間
ロープで作ったピラミッドみたいな遊具に一気に登った少年達
まさかの、そんな足場の悪い、しかも姉ちゃんも兄ちゃんも一応遊んでるんですけど…状態から
1人鬼であろう下に残った少年が上にいる少年達にフルスピードでボール当てをしだした

あぶねーよ。我が家のキッズはびびって左端っこへ…
20121206123512.jpg
ばんばんボールが飛びかう事でコテツが取りに行こうとするので捕獲しましたが
ギャンギャン吠えてました(笑)この吠えが姉ちゃん兄ちゃんを守る為ならいいけども…
コヤツは確実にボールが欲しいだけなのである。。。

少年達が来るまでにいっぱい遊んだから、ここは怪我する前に撤退として帰ってきました~
みんなの公園!みんなで使おう!
とか思いつつ帰りにキッズに近づくフリして鬼の子にコテツ近づけたったらボールほり投げて逃げた(爆)
上の少年達にビビリすぎやろー!!とかめっちゃ言われとったけどし~らない(笑)

| まったり日常 | 12:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つけた

めっきりこっきり寒くなった最近の朝
毎朝寒さに負けそうになる自分の心と葛藤し何とか打ち勝ってコテっちゃんと朝んぽに行ってます・・・

こんなに寒くてもコテツは散歩が大好物らしく
たまには行きたくない~!!ってなれへんかな?と毎朝淡い期待を抱く母ちゃんです

そんなコテツは散歩から帰って来ると部屋で1番暖かい場所を陣取るんですがストーブを付けてない日は
こんな状態です
DSCN5573_convert_20121205082609.jpg
より暖かい所を求めての結果(笑)

DSCN5574_convert_20121205082630.jpg
直にホットカーペットに寝た方が暖を取れる事を学んだテっさん
わざわざラグをむしってまで寝てます。
たまにラグに潜ってホットカーペットとサンドされてるテっさん…
そんなに寒がりなんやったらたまには散歩お休みすりゃ~ええのに

暖を取りつつ寝てばっかりのコテツにこんなものを投入
20121205082849.jpg
使い古しの兄ちゃんの手袋

モフモフな人形が好きやけどそんなもので遊ばしてもらえないコテツ
20121205083005.jpg
短い前足でしっかり捕獲し気にいったもようです

20121205083141.jpg
正月に餅食べる練習ですか??

寒い冬は人も犬も動きが鈍くなって食べるから太るんやな!
折れそうな心に勝利し続けて散歩という運動で焼き芋食べた分チャラになれ・・・
キッズの留守中お昼にひっそり食べる焼き芋にハマっている母ちゃんとコテツの願いです♪

| まったり日常 | 09:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの展開!

お昼の暖かい時間にキッズ&従兄弟と一緒にコテツの散歩がてら公園まで行って来ました

秋とコテっちゃん
DSCN5482_convert_20121201151009.jpg
寒そ~~~…

今日はいつもより寒かった気がするのは母ちゃんだけかしら??
DSCN5483_convert_20121201151042.jpg
テっさん薄着ですね。トレーナー的な服が欲しいところです

公園でポテポテ散歩してると初めましてのワンコに遭遇…
6ヶ月になったばっかりのシバと何かのMIXのチャロ君です

…で、これ。
DSCN5487_convert_20121201151105.jpg
あら??
いつもはコテツがグイグイ行く方じゃなかったっけ??
ワンコが来て喜んだのは喜んだけどちょっと匂いを失敬したら、そこからあんまり興味を
示さんくなったコテツ君。こんな事ってある?!

チャロ君はコテツと遊びたいし上乗りたいしでピョンピョン周りを跳ね回るのに…
DSCN5515_convert_20121201151158.jpg
チャロ君ママさんから貸してもらったボールに夢中でほぼ無視

こんなにガッツリ乗られても、どれだけ前足でパンチされても興奮して一緒に遊ばへんコテっさん
DSCN5528_convert_20121201151224.jpg
…え??どっか調子悪いん?!いつもの股間ハンターどこ行った?!

チャロ君必死の形相やのにコテツのこの冷めた顔
DSCN5495_convert_20121201151135.jpg
何で?!どーした?!去勢したから何か変化が出たんか??それともただ遊びたい気分じゃなかったんか??落ち着いたとか?…それはないような。。。だってあんな子やこんな子には熱烈アピールする程やし…
20121201151818.jpg
はたまた、ただボールに夢中なだけか?

必死なチャロ君は可愛くて何かちょっと申し訳なかったなぁ

可愛いチャロ君にお別れしてお隣の公園にも寄ってみました

秋とコテっちゃん・パート2
DSCN5544_convert_20121201151413.jpg

こっちは人がいなかったのでフリーにしてノビノビ遊びました
DSCN5539_convert_20121201151320.jpg

隙間ゴリラ(笑)
DSCN5541_convert_20121201151349.jpg
今日も寒かったけど、これからますます寒くなるのに耐えれるんかしら…
コテっちゃんの防寒服も買わなあかんなぁ~
…で、今日のコテツの態度は何やったんやろう???
明日から他のワンコに会ったらもっと良く観察してみようと思う母ちゃんでした。。。

| まったり日常 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

