コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お付き合い

朝んぽをズラして銀行巡りに付き合っていただいた本日。

父ちゃんを銀行前で待ちぼうける不審者母ちゃん&コテツ
20121031123902.jpg

通りすがる人の好奇の目にされされながらもパトロールを続けるテっさん
DSCN4862_convert_20121031123426.jpg

お給料なんてもらっても一瞬で支払いに飛んで行く我が家
20121031124006.jpg
次もその次も支払いの為の銀行でんがな

銀行を巡る度に飛んでく諭吉
DSCN4865_convert_20121031123510.jpg
お金は寂しがり屋さんやからいっぱいある所にしか集まらへん。。。
とか昔誰かが言うとったような気がする・・・
そんな事があっては困るんだけれども。我が家はずっと寂しいままになるんだけれども(怒)

金は天下のまわりもの~♪とか意味が解らんけど食うに困らん程度のお金があればいっか~♪
気をとりなおして公園へ
ちょこっと遊んだら帰りますよ~~
20121031124137.jpg
プラプラのんびり歩いて1時間半のお散歩でした
テっさん来月も付いて来てね☆銀行巡りもコテツと一緒なら楽しいお散歩になるな

ジャン!!
DSC_0396_convert_20121031123709.jpg
ブレブレですが昨日父ちゃんの実家に行ったらこんな可愛い子ちゃんがおりました

ペキニーズ×トイプー=ペキプーと言うらしいです

父ちゃんのお姉ちゃんとこに来た子でまだ1ヶ月ちょっとの仔犬。
前からワンコ欲しいとは聞いてたんですが、ハスキー、ピットブル、ホワイトテリア、コーギーなどで迷ってたみたいなんですが何がどーなったかペキプーに決定したみたいです

しかしペキプーってそんな名前があるんやね(笑)
MIXの子ってチワプー(チワワ×トイプー)やら~
ボストン・ジャック(ボストンテリア×ジャックラッセルテリア)とか~
誰が名前付けてんやろ??おもしろい名前ばっかり

このオチビちゃんの名前は『さすけ』やねんて~男の子♂
DSC_0393_convert_20121031123647.jpg
お姉ちゃんの子(以下、従兄弟)が決めたらしい♪
名前の由来は?って聞いたら、我が家の犬がコテツやからさすけにしてん似とうやろ~
って(笑)コテツに似せて和名にしてくれたのは嬉しいけど、この子の顔見たら『和名』って感じじゃないけどいーんかな??何かモコとかココとかそっち系じゃない??
お姉ちゃんもそうやと思ったらしいけど、頑なに譲らんらしい(爆)

2年生の従兄弟が一生懸命この子の為に『和名』で考えたんやろう
良い名前もらったな~さすけ♪初めてのプレゼントやで

キッズと従兄弟は早くコテツとサスケを遊ばしたいらしくワクチンが3回終わるのが待ちきれん様子(笑)
コテっちゃん・・・潰さんと仲良く遊べるかな???

| まったり日常 | 13:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え散歩

秋になって夜散歩から兄ちゃんのお迎え散歩になった我が家。
公園でゆっくり遊ぶのも良いけどテクテク歩く散歩もまたよろし♪

公園では会わない色んなわんちゃんに遭遇します
20121029205202.jpg
ビーグル君。主さんに引きずられながらもコテツとアイコンタクト

かわいいポメさんにも会ったのよん♪
20121029205810.jpg
白いポメラニアンって可愛いな☆白髪なんかな??結構なお年だそうで。
コテっちゃんと絶対に目を合わそうとしないわりには、何ぼコテツが寄っても1歩も退かんツワモノです!

パリパリ落ち葉を踏む音が秋やな~と思いながら進むと・・・
20121029205528.jpg
大好物のおミカン発見

人様の家の前にあったおミカン。。。
20121029205431.jpg
おまわりさーーん!!ぬすっとがいてますーー!!!

外でするトイレはさぞ気持ちよかろう ウムウム
DSCN4822_convert_20121029204716.jpg
足あげオピッコと女の子体制オピッコと半々なテっさん。
家では絶対足あげはしません。外だと開放感から足あがるんかな

手が真っ赤になる程寒い真冬も溶けそうな程暑い真夏もちょっと苦手な母ちゃんは
やっぱりこの時期と春先が好きですなぁ~
これから来る寒い冬。散歩が若干おそろしい…と思いつつも雪積もったらええのになぁ~。。。
そしたら雪だるさん作って~雪合戦出来るし楽しいなぁ~と矛盾する妄想にニタニタする母ちゃんですた

| まったり日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不愉快ですよ

ドッグランデビューの本日。
朝からあいにくの雨で中止おっかしーなぁ?母ちゃん晴れ女なハズやのに(笑)
シトシトシトシト降ってくれちゃって!昨日の勢いはどーしたよ!
えぇ?!太陽さんよお!!
って言うてみてもしょーがないので今日はのんびりお家コースで・・・
20121028130902.jpg
朝寒かったからホットカーペットを入れてあげました
床があったかいと悟った瞬間、母ちゃん手作りのモフモフベットをあっさり捨てるコテツ 薄情者!!

姉ちゃんが昨日から、あーちゃんの所にお泊りしてたので兄ちゃんと2人なコテツ
男同士仲むつまじくキャッキャしております♪
20121028131015.jpg

そのうちヒートアップして・・・
20121028131510.jpg
コテツを枕にしたい兄vs蹴りで応戦するコテツ どっちもどっちですな。。。

戦いの結果
兄ちゃんの負け。靴下をはぎとられて半泣きで母ちゃんにチクりに来るという卑怯者(笑)
返すのだ。
20121028131347.jpg
戦利品とでも言いたいん??あきまへんで。
万年はだしの君には解らんやろうけどモフモフ靴下はこれから大活躍するんだからとっても貴重なのよ!

母ちゃんに戦利品をブン取られてふて寝なコテっちゃま。
DSCN4806_convert_20121028130525.jpg
って言うか。。。外よ。
昼過ぎから天気回復してきとるし!太陽さんよ!!今頑張るんやったら、もぅちょい前に本気出してよ!
んでも。雨上がりに行っても地面ぐっちゃぐちゃやったかもなぁ

夕方散歩行けたらちょっと行くとするか♪家では昼寝するしかないしな~
DSCN4807_convert_20121028130545.jpg
。。。こないだ抜いた所やのに。
さっそくしょう液溜まってますでこら来月も抜きに行かなあかんなぁ。。。

| まったり日常 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびのび~★

秋になってやっと安心して走りまわれる様になったので
久しぶりに行って来ました防災公園★
DSCN4779_convert_20121027201522.jpg
家の近くにこんなに広くて快適な遊び場があれば良いけど多少広くても小さな子が
いっぱいおる公園では気をつかうしやっぱり物足らん。。。
無駄にだだっ広い芝生で車の往来もほとんどないここがお気に入りです♪

人がほとんどいなかったのでちょっとノーリードで遊ばしてみました★
20121027202432.jpg
姉ちゃんにイジわるされるテっさん
ボールが欲しくってたまらん!って感じです

ボール好き好きコテっちゃん
広い場所でどこまでも追いかける
DSCN4729_convert_20121027201303.jpg

咥えれる大きさじゃないのに咥えたくて大口開けては追い回しております
DSCN4736_convert_20121027201324.jpg

兄ちゃん&従兄弟にもボールを奪われそうになるテっさん(笑)
20121027202341.jpg
手でかこって必死のパッチ

フリーにしとったけど母ちゃんがおトイレの為テクテク歩くと付いてくる♪
20121027202032.jpg
トイレから出てくるまで外で待っとったのには少々感激しました(笑)

途中ダックスの子もフリーでお散歩しててコテツ見つけてワンワン言うとって
やばいなぁ~と思ったけど気にしつつも走って行く事はなかったんです
めずらしくかしこやったコテっちゃん。

20121027201935.jpg
フリーでもそんな遠くまで行く事もなく呼べば戻ってくるのは良い事ですけど。。。
興奮時にも、こうならないとあかんわな~と欲も出る母ちゃん

昨日トリミングでズバっと言われた事。
気にしてないわけじゃないんです。だから少しずつ躾しようと思う!今日も呼び戻しとリードウォークの
練習はしてみました♪

ただ1つ。これだけは自身を持って言える。
コテっちゃんは姉ちゃん兄ちゃんが大好きって事
コテツが足を舐めるのは荒れてカイカイになった時だけ。ずっと舐める訳でもないし
キッズからのストレスからくる足舐めとは違う。

何で違うって言いきれるん??って言われると困るけど1番近くで見とる母ちゃんが
キッズとの仲良しっぷりや、コテツが兄ちゃんに優しい事。姉ちゃんにはベタベタに甘える事。
そりゃ~たまにはコテツがキッズにウザって思う事もあるかもしれんけど(笑)
でもキッズとの生活がストレスになっとう事はないって母ちゃんは確信してます。

今日もフリーにしてない時はずっとキッズがどこにおるか目で追って、姿が見えなくなるとキョロキョロ
と周りを見ては耳をそばだてる(笑)違う子供が通り過ぎても姉ちゃん兄ちゃんじゃないと急に興味
はなくなるし。
フリーにすると一目散にキッズの傍へ行っては近くで遊ぶんです
20121027214836.jpg
キッズと母ちゃんの間を行ったり来たり大忙しです(笑)
だからかな??キッズのせいで足舐めは自信を持って全否定してやるぜい

ワンコと人が大好きなコテツ。
んでも実は苦手な人間もいるんです。誰にでもなつっこくて大概はOKやのに何故か目も合わさへん。
寄りもせーへん。呼ばれてもチラっと見ては無視。ってコテツには想像つかんけど(笑)
本間にたまに。そーゆう人は特に目立って特徴があるわけではないから何故か今だに母ちゃんにも
解りませんけど初めての時はそんな事ってあるんやな~とビックリしたけど・・・
これからその謎も解明していこう!

そうそう!今日は初見な犬種に会えたんです♪
ビッグシュナウザーって飼い主さんが言うてました!母ちゃんシュナウザーのビッグバージョンがあるなんて全然知らんかった
20121027201820.jpg
シュナウザーって紳士ってイメージな母ちゃん。
どっちもめっちゃかわいらしかった♪

見えるかな??ビッグな子の足元に普通サイズのシュナウザーちゃん♪
大、小での多頭飼いなんやって
「触っても良いですか??」
って必ず聞い良いって言われたら触らせてもらいなさいってルールの我が家。
ちゃんと聞いて飼い主さん良いよ~って言うてくれたんだけどね。。。
20121027202712.jpg
股間ハンターがウザかったんかな??機嫌を損ねたビッグ・・・
キッズにもコテツにも『ウーーーーッ』ってね
そりゃヘタレな兄ちゃんひっとうにビビって3人共そそくさと離れますわな(笑)
でも我が家のルールその2
「触らしてもらったら有難うございましたを言う」
後ずさりしながらも言えた事には褒めておきました(爆)

明日はコテツ初めてのドッグランデビュー♪でも予報ではあいにくの雨
今日の半分でも良いから天気分けてくれりゃーええのによ!!
自称晴れ女な母ちゃん(笑)明日の奇跡を信じて早く寝るとしよう

| お出掛けブヒ | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御褒美トリミング

先日ペットバザールのじゃんけん大会で勝ち取った無料トリミングに行ってきました♪

・・・と。その前にまた『しょう液』が溜まってきたコテツを連れて昨日病院へ行きました。
抜糸の糸が1本抜けきらんと出てたのも取ってもらいに。
糸は皮膚の中にある溶けるものがちょこっと出てただけやったらしく出てた部分だけ切ってもらって
しょう液抜いてもらったんですけど、何と750ccも取れました・・・
また溜まるかもですが取り合えずペッタンコになった背中
DSCN4632_convert_20121025213703.jpg
これでちょっと間はスッキリです。

話は戻ってトリミング。
コテツを預けて出かけた直後(お姉さんに写真をお願いしときました)
20121026145755.jpg
ドアの前で佇む勘違いテっさん・・・

三宮の北野にあるお店やったのでコテっちゃんを預けて近所をお散歩♪
母ちゃんは異人館の作りになってるオサレ~なスタバでゆっくりお茶を楽しみました
DSC_0388_convert_20121026145548.jpg

母ちゃんが1人優雅にお茶を楽しむ最中。残念な子がここに・・・
20121026145857.jpg

コッソリ帰ってきてドアの向こうから隠し撮りしとう時も・・・
20121026150300.jpg
すんごい勘違いっぷりだ~ね~

やっと御対面(笑)
20121026150454.jpg
捨てるかぁ!

ここのオーナーさん。何やら周りの良い『気』?を集めてワンコの悪い所を補ったりする事が出来るそうな。
帰り際に来た、そのオーナーさんは外国人でして日本語と英語が混ざったハイテンションな言葉でコテツを撫で回してカワイイカワイイ言うてくれたのは嬉しいんですが・・・
お姉さんと2人で、嬉しすぎて落ち着きのないコテツに
躾教室に行った方がいい。やら
落ち着く事を覚えさせないとダメですね~。とか
手をかけるコテツに
嫌がる人多いからこれはね~。など
私の飼ってる子は嫌がるわ~。・・・

家での様子を聞かれたので子供がおる事。仲良く遊んでくれる事を伝えると

お姉さんに
子供がおってやりかえしたらダメとかいうストレスで手舐めてるのかもしれませんね。って・・・

・・・おい。
いきなり入ってきてテンションばり高で撫で回しといてめっちゃ言うや~ん(笑)
コテっちゃんかて毎日四六時中こんなテンション高くないわよ!!そりゃ今はあなたがテンション高いから釣られてウキウキなのよ!!とか思ったけど

確かに。人に手かけるのは嫌う人もおるし。
テンションを抑える様に躾出来てない母ちゃんが悪いわけで・・・
あながち間違ってないし言われてもしょーがない所もあるな~。。。とね
ここは。こんなん言われた!と思わんと、コテツの為にも躾で直せる所は直してあげるのが良いし
やっぱり嫌われるよりは多くのワンちゃんと人に好かれるコテツであって欲しいとも思うしね。
グサッと来る所もあったけど良いアドバイスを貰ったと思って頑張ろうっ

さて。気を取り直してせっかく北野に来たから周りを探索がてらお散歩しました♪
外国風な町並みで建物も洋風な作りのものがあり、外人さんも観光客も学生さんもいっぱい!!

そこで出会ったダンディな外人さんの愛犬
DSCN4695_convert_20121026145119.jpg
綺麗な柄のブルドッグ君☆すぐ横が車道やのにノーリード。
めっちゃ言う事聞くんやろな~と感心しました♪

気になってたお店を覗いたり~
DSCN4706_convert_20121026145140.jpg

シェパードの置物を見つけて寄ってみたり
DSCN4724_convert_20121026145406.jpg

置物やのにビビってビクッとしてみたり(爆)
DSCN4721_convert_20121026150907.jpg

神社も見つけた♪
DSCN4708_convert_20121026145200.jpg
背後に見えるこの階段・・・
せっかくやしって事で悩んだあげくコテツを抱きかかえて上がってみましたよ!しんどかった
階段途中に何ともかわいらしい方に遭遇しました☆
DSCN4710_convert_20121026145221.jpg
真っ黒な毛に真っ赤なリボンの綺麗なネコちゃん
あんまり綺麗やから一旦ブタを下ろして写真撮った♪ネコの目線の先には自分で階段あがってないくせに、やたらアヘアヘ言うとるテっさんがいます

のぼりきった後もコテツが気になる??
DSCN4711_convert_20121026145241.jpg
神社にネコって凄い似合うなぁ~こういう風景いいなぁ~とホッコリ

DSCN4716_convert_20121026145345.jpg
誰もおらん小さな神社

DSCN4712_convert_20121026145305.jpg
叶い鯉。お願い事がかなうんかな?横にあった大量の絵馬??みたいなんチョコっと読んでみたけど
恋愛のお願いばっかりやった(笑)みんな好きな人と結ばれると良いなぁ~

そんなありがたいお水をコテツにちょこっと頂きます
20121026150659.jpg
みんな健康でありますように!!ってお願いしといた~♪

今日は綺麗にしてもらったし、いっぱい歩いて色んな人に撫でてもらって楽しかったなぁ~
DSCN4720_convert_20121026145444.jpg
また来よな♪
って時計見たら・・・やっば!!のんびりし過ぎた!!姉ちゃんもぅすぐ帰ってくる時間や!!

って、結局最後までのんびり優雅に帰りましょうオホホなんてかっこよく出来るはずもない
母ちゃんとコテツはお上品な方達が優雅に歩く北野の下り坂を猛ダッシュで駆け下りるのでした・・・

| お出掛けブヒ | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別を超越した片思い

今日も暇な1日を・・・
と思っていた母ちゃんに何とも嬉しいお誘いメールが1件☆
そんなもん行くっきゃねぇ!!って事でウハウハと行ってきました初めての『ドッグカフェ』

待っててくれたのは母ちゃんの憧れの彼ガルボ君
ちょっと~!!久しぶり~ん!!
20121024175257.jpg
うふ。そんな君が大好きさ。コテツは言うまでもなくテンション上がりっぱです
ガルボ君が好きすぎて舐めまわすわヘバリ付くわで大変やったけどグヘグヘうるさいコテツでも
気長にすき放題やらしてくれる相変わらず大人な坊ちゃん。
でも調子のって上のりすぎるとガウ!!されるのよ(笑)それでもコテツはしつこくて、興奮しまくりでガルボ君ゆっくり出来ないので離します・・・

しか~し!ストーカーばりにガルボ命のコテツは・・・
20121024174926.jpg
身も心も手の届かない高嶺の花ガルボ君。ガルボ
男の子なんですけど~・・・性別なんて関係ないさ。恋は盲目とは良く言ったもんだ

カフェでいっぱいお話して~お得情報も教えてもらっちゃったりして~母ちゃんは母ちゃんで楽しく過ごしました♪お店に飾ってあったワンコ用のカチューシャ見つけちゃったんですよ!!

付けるしかないやろ
20121024174404.jpg
ここでもかしこなガルボ君。大人しく母ちゃんの好きなようにさせてくれるんですその横で我が家のコテっさんは・・・パンプキンのカチューシャを何度付けても振り払うそれにしても魔女ガルボ似合ってますなぁ~!!

カフェでまったり楽しんだ後は近くの公園へちょこっと遊びに行きました♪
ここでコテっちゃん。
カフェで大好きガルボ君に思う存分近寄れんかった恋する気持ちが大爆発
母ちゃんなんかフル無視で公園へ向かう道でも坊ちゃんの傍から離れようとしません・・・

本気やん!!本気のストーカーやん!!って思う程。
ノーリードではどこへ行くやら解らんコテツが坊ちゃんがおれば!ってか坊ちゃんさえおれば
ノーリードとか関係ない。絶対どっか行く事ないやん。と安心する程のストーカーっぷり
20121024173107.jpg

どこまでも
20121024173158.jpg

どこへ行こうが・・・
20121024173307.jpg

ペットリくっつくだけでは抑えきれないコテっちゃん
気分は思春期の中学生でしょうか・・・こんな事まで・・・
20121024173700.jpg
顔が壊れてますけど(笑)ドスケベイか!!

好かれ過ぎておそわれるガルボ君
20121024173446.jpg

でも・・・あんましやると
20121024173847.jpg
キッチリ逆襲にあうんです(笑)
コテっちゃん。襲ってると思ってんのは君だけよ。襲わさせて頂いているのよ(爆)

それでも愛する気持ちが勝つのかしつこくストーカーを続けるバカに嫌気がさして
母ちゃんにお宅のスケベイどうにかしろよと助けを求める憧れの彼
DSCN4534_convert_20121024171951.jpg
むふ。なんつー可愛いお顔だ事
コテツばりにガルボ君ラブな母ちゃん。助けもせずにその麗しい顔を写真に収めるのに必死です
いっぱいストーカーしたコテツにいっぱい写真撮った母ちゃんは大満足ですが今ブログ書きながら
ガル坊ちゃん・・・さぞ迷惑やったに違いない。ストーカーなコテツに役立たずな主でゴメンよ

公園でたんまり遊んで岐路についたら坊ちゃん母さんが、これまた母ちゃん憧れの彼女
ジェシー姉さんに会わせてくれました!!

20121024180326.jpg
どれだけあなたに会いたかった事か!

ジェシーさんのリサーチはバッチリしたつもり。な母ちゃん。
大声やテンション高く寄って来る人は苦手やったはず!

『ギャーーー!!ジェスゥィィーー!!』
って言いたい気持ちをグっとこらえて出来るだけ静かに御対面となりました

ジェシーさんの苦手なワンコ。
若くてテンション高くてチョコマカする犬・・・コテツ。アウトーーー!!
嫌われるの覚悟での御対面。

…が!!なんとテっさんビビってもて近寄りませんのよ
本能で怒らせてはヤバイと察したんでしょうか(笑)
20121024175836.jpg
ジェシーさんがコテツに興味を示したのは初めだけ。そんなツンツンな君が母ちゃんは好きさ♪

この微妙な距離(笑)
20121024180026.jpg
ビビッて目すら合わせへんヘタレなコテツ。おい。さっきの勢いはどーした(笑)
ジェシーさんは繊細な女子。弟ガルボと似とうからって優しくすると思うなよって感じ??笑

初顔合わせは微妙な距離で終わったけれど、チョコマカテンション高くなかったから嫌われるのは
まぬがれたかな??姉さんとはちょっとづつお近づきになれるといいな♪

ガル坊ちゃんには、もぅ少し感情を抑えて下さいwww

今日は楽しい楽しい1日でした☆
憧れのカレカノに会えたし!いっぱい遊べたし!いっぱい喋れた!!
あ~~満足です♪

ガル坊ちゃん&ジェシー母さんありがとう☆こんなに疲れさせといてまた遊んでください!!
とか言うちゃう母ちゃんです。ぐふ。

| お出掛けブヒ | 19:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋が来た~♪

すっかり肌寒くなってきて秋をしみじみ感じる今日この頃ですが
昨日姉ちゃんが学校帰りに秋を連れて帰ってきました

ドンぐりおさん♪
20121023124005.jpg
実はコレ姉ちゃんから兄ちゃんにお土産で持って帰ってきて、姉ちゃんのには可愛い顔描いてってお願いされたからキラキラお目めの可愛い顔を描いてあげたら兄ちゃんもと言うので(リクエストは男っぽく!!)
母ちゃんなりの男っぽくを描いたのに。。。

『こんなん嫌やわーー!!こんなマユゲぶといのんいらんわー!!』と泣かしてしもうたでゴンス(笑)

そんな事で今日は兄ちゃんと新たなるドンぐりお2を探しに行かなければならないのですが
手元に残った嫌われたドンぐりおが不憫で記念に写真を撮っておきました

せめてコテツと仲良くして下さい。
20121023124152.jpg

20121023124308.jpg
食べられると困るので退散。
ドンぐりおは爪楊枝ぶっさしてコマにしてやろう♪そしたら兄ちゃんから好かれるかもよ

もぅ1組。我が家にやってきた「秋」
20121023124615.jpg
もらいものの栗さん一家

寂しくないように一家揃って栗ごはんにしてやるよ~ウヒョヒョヒョ・・・
20121023124734.jpg

コテっちゃんフライングやで!!
20121023124828.jpg
お。解ります??コテツは栗食べてもええんかな??
パソっ子で調べてOKならお裾分けしたるわな~~♪

ところで!!今日いいとも見ましたかーー?!
母ちゃん家事の合間に。っても休憩9の家事1の割合ですが・・・
ポッケ~と見てましたらワンコのお値段当てるコーナーがありまして、そこに出てきたワンコに釘付け!

この子!!さて。値段を想像してください
DSCN4501_convert_20121023123119.jpg
新種のブルドッグやねんてーー!!

ブルドッグってこんな色ないですよね??しかも鼻長いの!!
DSCN4503_convert_20121023123139.jpg
んーーーー??可愛いっちゃ可愛いけど(笑)
やっぱり母ちゃんは鼻が潰れとる方が全然かわいいと思ったね~

鼻が長いって事はブヒちゃん特有のイビキとかもないし呼吸もしやすいし暑さ寒さも多少は
平気なんやろか??

この子のお値段は・・・
DSCN4512_convert_20121023123159.jpg
50万でした~!!もっとすると思ったんやけどなぁ。。。
だって新種で希少って言うからさ~。。。しかも5匹中4位やって~!
1位は名前忘れたけど珍しいワンコやったような・・・
2位.3位はどっちがどっちか忘れたけど2キロ以下のティーカッププードルと毛色がめずらしいらしい
チワワンコやったような。。。灰色のチワワンコってだけでそんなに高いんか!!
ってビックリしました
母ちゃんは不細工ワンが好きやから色眼鏡で見た部分もあるけど、灰色のチワワンコや
体重が2キロ以下のプーちゃんの魅力はいまいち解りませんでした
チワワやプーちゃんが大好きな人にはたまらんのやろうし、そんな方はアメリカンブリーさんとやらが
50万もする意味も解らんのやろうな~。。。
人それぞれ好みがあってそれもまたヨロシと思いながら横で眠りこける元祖鼻ペチャを見ては
やっぱし鼻は短いに限る。と思う母ちゃんでした。

| まったり日常 | 14:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な1日

朝起きて~お散歩行って~帰ってきたらお気にをかじる。
20121022202428.jpg
姉兄も出勤してお昼まではゴロゴロしたり、ひたすらオモチャをかじり

お昼は本格的に昼寝の体制を整えはじめる
ケージに入ってあったモフモフをわざわざ引っ張り出すのが日課になってます
DSCN4446_convert_20121022202031.jpg
あの小さい入り口から結構な時間をかけて絞り出すんですけど必死こいて頑張っとる姿が
かわいくて母ちゃん手伝いません(笑)
20121022202238.jpg
絞り出すのに疲れて今日は出してすぐの場所でダウンした
裏側手抜きしたのがバレバレなんでせめて逆にして寝て欲しかったと思う。とっても思う。

たっぷり昼寝して姉ちゃんが帰ってくる3時頃には起き出して遊ぶものを探し出す
DSCN4441_convert_20121021195026.jpg
ガン見なんですけど・・・取れば良いやんって思うんですけど・・・

20121021195607.jpg
何故か取れないコテっちゃん。意味が解りません。
届かへん深さのバケツでもないのに絶対自分で取ろうとしないのが今だに謎

毎日平凡な1日を順調に送ってるコテっちゃん
特に代わり映えのない1日ですがこれで良いと思えるのは背中にあったコブリンのおかげかな~
改めて健康って大事や~ん♪と思いながらお外でマルメンに火を付ける母ちゃん。

タバコ・・・やめんと何健康語っとんじゃぃ!!と一人突っ込む本日の午後でした・・・

| まったり日常 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久し風呂

本日の夕方とぼけた顔のブーちゃんが1匹
20121021195219.jpg
何をボケた顔してボケた事を
ほんのちょっと前に行って帰って来たところではあるまいか。

最近1日のうちいつでも外へ出れるようになったコテっちゃんを買い物やらお迎えやら
どこ行くのにも連れて行くからいつでも散歩やと勘違いしつつあるコテツ。
買いわすれたマヨネーズを買いに行くのに財布持っただけでこの勘違いっぷり

そんなテっさん本日はやっと!や~っとお風呂に入れました♪
香ばしいカホリを漂わせていたテっさん。ご褒美のトリミングの予約日を待てずに父ちゃんに
強制連行されました
っても風呂好きコテツには何て事はないんですけどね~
20121021195409.jpg
スキを見ては水分補給して計5回もシャンプーされまくったテっさんはスッキリサッパリになりました♪

あーちゃん(母ちゃん母)にこの子クサイ!!くっさいわ~!!あかんで!くさいで!!
って言われまくりのテっさんが風呂あがって綺麗になって出てきた頃には帰る為玄関におったあーちゃん。。。
20121021195845.jpg
せっかく綺麗になったのになぁ~

コテツがまだくさかった本日の午後。
お散歩に行った時。フラフラっとすれ違ったチワワンコの飼い主さん。
コテツを見るなり激しく吠えまくるチワワンコをフル無視でグイグイ寄ってきて一言。

『めっちゃ歯白いですね!!何かしてるんですか??』

そーいえばコテっちゃん歯だけは病院の先生にも褒められたな~。。。
と思いつつ思いあたるのは、母ちゃんの気分でたまにする歯磨きとコレぐらい
20121021200155.jpg
暇さえあればお気にいりのオモチャをかじりまくっています

って事をチワワンコの飼い主さんに伝えると私の犬凄いんです!!って見せてくれた
小さな小さなお口の歯・・・

・・・きったな!!茶!!まっちゃっちゃやんか!!
(って思った事は口に出してませんよ。。。)

コテっちゃんの口ぐらいしか見た事ないからこんなもんやろって思ってたんですけど
コテツと比べたら全然色が違っててビックリしました。
歯石がつきやすい体質とかもあるんかな??

飼い主さんに『凄いでしょ~』
って言われて素直に
『他のワンちゃん見た事ないんで解りませんけど茶色いですね・・・』
って言っちまったけど良かったかな?
気悪くされた感じじゃなかったから良かったけど、その後歯石とりに行こうか考えてる~とか
オモチャかじらないのよ~とか口臭がね~とか喋るおば様の足元でずーーーーーーっと
コテツに吠えまくるチワワンコを見て喉ぶっこわれんじゃねーか??疲れへんのか??
とそればっかりを考えておば様の話もあんまり聞こえてなかった母ちゃんでした。。。ゴメンナサイね。

テっさんは歯石つかへん体質なんかな??
それならそれでラッキーやな♪

| まったり日常 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ服>キッズ服

今朝のひとコマ
仲良くNHK鑑賞中
DSCN4412_convert_20121019215221.jpg
今日は朝から晴れて良い天気♪
昨日兄ちゃんがおねしょしたんですけど、生憎の雨で布団が干せなかったので今日は思いっきり
布団干してシーツ洗って洗濯機フル稼働でした!

テっさんはベッタベタ誰かれなしにくっついてないとあかんタイプではないし、1人きままに
お昼寝もするけど、こんな感じで程よく触れてくれるのは好きみたい

もちろんベッタリ甘えたい気分の時もあるけど
20121019220805.jpg

暑苦しくなると離れて行ったりもするしな~
20121019220639.jpg

帰って来た時も激しく喜ぶ時とそーでもない時。
こっちが一緒に寝ようとしても逃げる時もあればくっついて来る時もある気分屋なテっさん

そんなテっさんを残して本日はキッズの冬服調達に出かけてきました!!
衣替えをしたら・・・まぁー!!ものの見事に小さくなった洋服達。
キッズの成長ったら凄まじいわ
我が家は姉・弟と異性なのですが、母ちゃんあんまり女の子っぽいフリフリとか~
キラキラとか~リボンやらレースやらは好きではありません。っつーか嫌い!!な為。
姉ちゃんのおさがりを兄ちゃんが着れるのは結構あるんです♪
それでも2シーズンが限界!その後は綺麗なものだけ姉の子にあげたりしてます

キッズの成長は早いし良い服買ったって着れんくなったらもったいないし・・・
汚すのがキッズの仕事みたいなとこあるし??

ので!母ちゃんがキッズの服を買う時は!!
1.安い!
2.動きやすい!
3.もちが良い!すぐ伸びたりするのは安くてもアウトです!!

んで。本日の戦利品♪
20121019221712.jpg
10円100円は、はしょってますが大体のお値段です
やっすくなぁ~い?!安いやろ~♪今日の買い物は成功です

…一番手前のお洋服。コテっちゃんのなんだけどね。。。
よくよく考えたら1番高いのはコテっちゃんの服でしたよ
母ちゃんワンコに服を買ったのはコテツが初めての事です。
フレブルってサイズ的にも合わへんのが多くてどうせ買うんなら・・・で結局フレブル専用?
のショップで買うけど初めて値段見た時の衝撃ったらなかったわ
ブログ見とってもかわゆくおしゃれなブヒちゃんが多くて色んな服持っとうみたいで、母ちゃんは
そんなブヒちゃんを『リッチブー』と密かに呼んでおります。。。

テっさんにはみんなみたいにそんなにいっぱい服買われへんで~(笑)
20121019221112.jpg
しゃかりき働いてもゴハンに消えるでー!!
だいたいあんた家では裸族やねんからそんなにいらんやろ~
3人姉弟やからさ!我慢して~や~

そうそう!!今日はちょっと面白い事があったんです♪
買い物でスッカリ日が暮れた頃に出た三日月を見た兄ちゃんがいきなり

兄.『あーー!!お月さんがかじられとう!!』
母.『えぇぇぇ?!誰に?!』
兄.『うさぎさんにやん!!』
母.『マジでー!!うさぎが食べたんやー?!』
兄.『うん!食べたからおる所なくなって落ちて死んじゃったわ~』
母.『・・・え?死んだん??それはかわいそうじゃない?』
兄.『しょーがないわ。食べすぎたから悪いんやわ・・・』←しょぼ~ん
母.『そっか・・・』←笑いを耐えまくる

姉.『アホちゃん』
母.『?!!』
姉.『ギリギリ落ちてないしな。隠れとうだけやで、また丸くなったら出てくるしな』←超得意気
兄.『えーーー!!そーなん?!』←超ビックリ
姉.『あたりまえやん』←超超超得意気

こんな会話聞いた事あります?!
本間にキッズの想像力ハンパねぇ!!って思いました(爆)
月にうさぎまでは良しとして。三日月はうさぎがガジったとかギリギリ落ちてないとか(笑)
どんな脳ミソなんか本気で見たい♪
たかが三日月がそんな風に見えるキッズが羨ましい限りです!これはキッズだけに与えられた才能としか言いようがない!!みなさん、今度三日月見たらウサギが引っかかってないか見てみてください(爆)

| お買い物 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了♪

抜糸しに行ってきました~♪
おやつで釣られている間にチョチョっと取ってもらって終了
20121018183614.jpg

体重は12.4キロでした。
太ったと思っとったけど逆にちょっと減っとった~
ご飯の量も特に減らしたり増やしたりしてないから、このままの散歩量とご飯で問題なさそう♪
去勢したら太るとか良く聞くけどそうでもないんかな??

デブデブ言うてごめんなさいね

とりあえず、背中の傷も全部抜糸してもらってこれで終了です♪
本間になんともなく無事に終わって良かったです。
DSCN4331_convert_20121018182931.jpg
タマタマもしょぼんできて目立たへんようになってきたし☆

ちょっと前まで立派なタマタマがついとったのになぁ~(笑)
20121018183710.jpg
…この体制でイビキかいて寝れる君が凄いと思うよ
どうせならキッチリふせて寝れば良いのにって激しく思うよ。。。

そんなコテっちゃんを横目に運転中にデッカイひよこに遭遇した母ちゃん
20121018184006.jpg
颯爽と横切った黄色いものに目を奪われて思わず2度見してもた母ちゃん。

『おぉぉぉぉ!!ひよこや!でっかいチキンラーメンや!コテツ!!コテツ見て!!』
って言うても夢の中のテっさんにはフル無視されて・・・
必死でカメラに収めようと運転中に命がけでシャッター切る母ちゃんに後ろのトラックは煽ってくるし
何で?!こんなん滅多に見られへんのにみんなテンションあがらんの?!
母ちゃんがおかしんか??と思いながらキッズがおれば絶対一緒に盛り上がってくれたのに。。。
みんな人生損しとる!とか勝手に思うよけいなお世話根性丸出しの母ちゃんは、それでも帰って
キッズに見せれる~♪とトラックに煽られながら撮った1枚に大満足でした☆

朝イチ病院行ったから帰りは歩き散歩行って昨日の夜散歩いけんかった分取り戻すコテツ
DSCN4364_convert_20121018183050.jpg

お昼は疲れて2人で爆睡しとう所を父ちゃんに盗撮されて。。。
20121018184127.jpg
足があったかかったのはコテツが枕にしとったからと知る母。

夕方も雨の止み間にササっと軽くお散歩に行って~
ピンク色に染まった綺麗な空が見れた☆
DSCN4393_convert_20121018183220.jpg
母ちゃんは秋の朝と夕方が1年で1番好きかも♪
寒くもなく暑くもなく丁度良い気温に加えて空気が澄んどう気がするし
何でかは不明ですが小さい頃を思いだす
とっても懐かしい気分になります♪

今日はコテツの抜糸も無事に終わって、でっかいひよことピンクの空が見れて
3つもラッキ~があったいつもよりちょっと幸せな1日でした♪

| 病院 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切ない顔

夕方から本格的な雨の本日。
匂いで解るのか昼間っから窓辺にチラチラ行っては偵察するコテツ
20121017191052.jpg
察している・・・

今日は無理だと思います。
20121017191214.jpg
そんな残念そうな顔しないな!!世界が滅亡するわけでもあれへんがな~

それよりさ~コテツ何か太った事ない??

晩御飯時はいつもって訳でもないけどコテツが拾い食いして困るものがある時はケージイン
20121017191833.jpg
切なそうな顔で見つめるコテツ君。。。

やっぱりデブってない??気のせい??

去勢したら太りやすくなるってのは聞いたけど、こんなにすぐ太るもんなんですか??
いつもの量より少なくせなあかんのかなぁ~とか思ったり

でも食欲は相変わらず凄まじいです
DSCN4295_convert_20121017190722.jpg
みんなのご飯が終わってコテツのご飯。
自分のご飯をいつも通り5分以内で食べきった後は兄ちゃんのイスの下を重点的に偵察します
20121017191339.jpg

20121017191449.jpg
だって綺麗に掃除したし~残念でした~

明日は抜糸の日!
傷口もだいぶん目立たへんようになってきました♪
DSCN4302_convert_20121017190744.jpg
抜糸ついでに体重の事も相談してみよう~そぅしよう~♪

| まったり日常 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぷたぷ

コテツの傷口はだいぶん綺麗になって剃った毛も生えてきてるんですが
背中の傷の辺りに「しょう液」が溜まってきて前回病院行った時にはほとんど溜まってなかったんですけど
ここ数日でコテツが動く度にポインポインする程になってきたので病院行ってきました

ジっとしとってもこんな感じ
DSCN4277_convert_20121016094219.jpg
解りにくいかな??

ちょっと動いたら、中のしょう液も移動。。。
20121016094455.jpg
右側にポヨ~ンって(笑)
触っても揉んでも痛くないみたいでコテツも気にしてない様子やったんですけど
さすがにここまで溜まったら邪魔ですよね~母ちゃん気になるしな!

ちゅ~~~っと抜いてもらいましょ
20121016094620.jpg

タップリとってもらいました!
DSCN4288_convert_20121016094300.jpg
血は混ざってますが濁ってないし膿なんかも出てないので問題ナシ☆

コブリンもワクチンで出来たんならこれからどーするんですか??って聞いたんですけど
そーいえばコテっちゃん、今年のワクチンは首に打ってないんです。。。
だからもしワクチンからくるコブならもっと前に打ったものが今になって出てきたって事です。

しょう液にしても、やっぱりコテツは体に出やすい(反応しやすい)子らしく
今後ワクチン打ってコブが出来るかもしれないし、それは今は解らないとの事ですが
まぁ、今回でコテツの体質?を先生も解ってくれているので対処方法も絶対手術で
取る!って事でもないのでそうなった時に考えましょうとの事でした。

今のところ後は抜糸だけで終わり~♪
お風呂に入ってないコテっちゃん・・・徐々に香ばしいカホリを漂わせております。
先日のフリマのじゃんけん大会で勝ちとったトリミング無料券で予約とったんだ~♪
しかも何やら天然ハーブと海草ブレンドのオリジナルパックまでしてくれるらしいなんともリッチな!!母ちゃんもしてほしいわ!!
手術頑張った御褒美やなコテツ☆

| 病院 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テブラーシカVSコテツ

昨日。キッズと録画していたピカルの定理を観ていて停止したまま途中でお風呂に入ったんです。
お風呂に入ってすぐにリビングから、けたたましいコテツの鳴き声!!

何事かと思って母ちゃん慌てて素っ裸で出てきたら…
20121012122512.jpg
TVに向かって吠えまくるコテツ君。。。

何?何??!
20121012122803.jpg
どっか痛いんかと思ってビックリしたのにTVの中のテブラーシカに吠えてます
人騒がせなブタめ・・・

おもろいから再生したったらめっちゃ挙動不審
[広告] VPS

何がそんなに気になるん(笑)
母ちゃん素っ裸で撮影していますが、決して痴女ではござーせん。。。


20121012122956.jpg

ビビッとんか何なのか解りませんが。。。
コテツが気になるテブラーシカさんです
DSCN4265_convert_20121012121253.jpg


あんたおもろいなぁ~
20121012123221.jpg
おお。ヤベーヤベー!あれはヤベーから近寄るな(爆)

コテっちゃんTVの中にこれほどまでに反応したのは初めてです(笑)
コテツの反応がおもろくて何回も何回も再生しては見せる暇なキッズと母ちゃんでした

| まったり日常 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブリンの検査結果

今日はとうとうコテツのコブリンの検査結果と傷の経過を診てもらう日!!
朝イチ気合入れて行って来ました=333

結果から報告しますと!!
良性でした♪
とりあえず早く報告したかったので初めにね

でも聞くまで実は母ちゃん70%ぐらいは悪性って言われる…っていう気持ちがありました。。。
手術した時に先生に言われた
『普通の出来物とはちょっと違うみたい』なニュアンスがやっぱりずーーーっと気になとって

待ち時間も何回先に結果だけでもええから聞いてやろうかと思った事か(超迷惑)
DSCN4248_convert_20121011113116.jpg
こんな感じで本犬はノンビリしていましたが母ちゃんの心臓はヒヤヒヤもんでした

『問題ないですよ』って先生に言われた時の心底安心した気持ち!
う~~~…え?!うそ?!やったーーー!!って感じでした(爆)
その場でコテツ撫で回して良かったな~良かったな~って何回も喜んじゃいました

結局あの憎たらしいコブリンは何だったかと言いますと脂肪種でもガングリオンでもなくて
何かで衝撃を受けてその細胞が傷ついて壊死した所を治そうと過剰反応してコブリンが出来たか
昔打ったワクチンなんかに過剰反応してコブリンが出来たか…
だいぶ前に打ったワクチンでも腫れるとは違うけど異物とみなしてコブになったりする??
もっとちゃんと説明してくれたんですけど母ちゃん有頂天のパッパラパ~になってたので
良く覚えてませんが(汗)
何せ簡単に言うと人でもBCGの後がハッキリ残る方とキレイになくなる方といますが、コテツは
後に残るタイプみたいです。こんなケースは珍しいですねって言ってました。
どっちにしろ全く悪性ではないから安心してくださいって♪
先生毎回、簡単に言うと…って解りやすく説明してくれるけど母ちゃんがバカなんバレとんかな?(笑)

傷も順調に回復して来週には予定通り抜糸できるみたい♪
結果を聞いてもぅ何でもどーでも良くなってウハウハなままハロウィン企画の写真撮影しますって
言われたので、どーとでもして下さいって感じでした☆
20121011113604.jpg
うんうん。顔がデッカクて穴ギリギリでも母ちゃんは君が健康なら何でも良いよ!

帰りの車内でも行きとは、打って変わってルンルンな飼い主と愛犬
20121011113502.jpg
そ~やなぁ♪良かった良かった~♪

くつろぐコテツの後ろ姿が…
20121011114334.jpg
すでにオネイマンの影響??セクシーですねテツコちゃん

さささ。心配してくれたみなさんにお礼は??
20121011113719.jpg
心配してくれたみなさんコテっちゃんは元気そのものでした♪
一安心です!ありがとうございました☆
これからも病気には気をつけてコテツと普通の毎日を楽しみたいと思います☆

グダグダブログですが、これからもコテっちゃんを宜しくお願いします♪

はぁ~良かった良かった~☆☆☆

| 病院 | 12:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え再開☆

昨日から兄ちゃんのお迎えを再会したコテツ♪
手術からちょっと間散歩に行ってなかったのでいつも以上にはりきって出発!!
兄ちゃんと朝ぶりの再会をはたし仲良く並んで帰ります
20121010115340.jpg

兄ちゃんと帰る時のコテツはだいたい兄ちゃんの右側をキープ☆
歩調を合わせてくれとんか?兄ちゃんが止まればコテツも止まるし兄ちゃんが走ればコテツも走る
名コンビっぷりですな

母ちゃんはキッズとコテツの仲良しぶりを見るのが1番嬉しいです♪
犬とか人間とかの壁がなくて兄弟であり親友であり、時にはコテツが兄的目線で見ていたり
そんな掛け合いが大好きです☆

仲良く大好きな電車が来るのを待ってみたり
20121010115459.jpg
兄ちゃんはコテツのキズを気にしながらナデナデする事を自ら覚えてくれて、お散歩大丈夫なん??
とお心使いまで頂き母ちゃんホッコリ幸せ気分でした♪

ポッポハンター名コンビも再開(笑)
20121010115559.jpg
園のお迎えコースにある公園にしかいないコテツの大好きなポッポさん☆
お久しぶり~これからの季節また宜しくねってもポッポには迷惑な話やろうな~・・・

ポッポ公園で休憩中
コテツはまだポッポを気にしておりますが
20121010115651.jpg
ソっとしといてやろうぜよ~

20121010115742.jpg
とっても小さいのを選んだようですが…母ちゃんは選択ミスやと思うんだけど。。。
飲み込まんといてね?その爪楊枝・・・

それからそれから~今日はゴロンパさんでお願いしとった服が届きました♪
さっそく着ていただきます
20121010115833.jpg
兄ちゃんのお迎えは夕方ですよ
服着れば外に行けると思っとる安易なコテっちゃま。今日もちゃんと連れてってやるから待って~

20121010120125.jpg
若干顔がガッカリな感じになってますが(笑)
新しい冬服!似合うんでない??ちょうどハゲが隠れて良いやんか

さてと。
明日は待ちに待った検査結果が出る日です。
この1週間長かったようで意外に早かった…出来るだけ気にせーへんようにコテツの傷口が治っていくのを
観察しながら過ごしたけど、やっぱり頭の片隅には悪性やったら…
っていう思いがあった。そんなモヤモヤも明日で終わり!!

今思う事は良性ならそれで何も問題ナシ!!
悪性でも手術で取れるなら取り除くのみ!!
どんな結果であれコテツはコテツ!!母ちゃん率頭に家族で支えてやるつもりです!!
検査結果はまた御報告させてくださいね☆いっぱい心配して頂いたみなさんに良い報告が出来れば良いなと
思ってます♪




| お買い物 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

いつもの元気なブーちゃんに100%戻ったコテツ♪
今日は頭隠して尻隠さずで寝ています。。。
20121009152325.jpg

    ちょっと~どうせなら奥まで入って寝れば~??
    20121009152448.jpg
        太ったんじゃないんですか?

                 20121009152802.jpg
                そいだって自分で言うなよ・・・コブリン取ったんやん。。。

どれどれ、今日もその『そいだ』部分を見てやろう
DSCN4184_convert_20121009151933.jpg
ホコリが付いてますがキレイになってきとうな♪順調順調☆

タマタマは・・・
DSCN4211_convert_20121009152100.jpg
赤紫色やったのに腫れもひいてきて、ちょっとづつ干しぶどうになりつつあるんじゃないの~

朝から洗って干しといたカーペットに変えた途端こんな事してましたけど
20121009152919.jpg

20121009153009.jpg
背中をこすり付けてカイカイしてます
痛くない…んやろな思いっきりコスコスして痒いのは解るけど
やりすぎひんようにして下さいね

手術してから特にお散歩禁止だとかは言われてないけど何となく母ちゃんが怖くて連れて行ってなかったから、もぅ結構お散歩してないコテツ君。キズもだいぶんよくなったし今日は久しぶりにお散歩行こうか??
20121009153201.jpg
ちがうわぃ
大好きな兄ちゃんを迎えにお散歩一緒に行こうかっつってんだ~よ!!

20121009160854.jpg
何だかとっても子憎たらしいけどしゃーないから一緒に連れてってやるわ!!
母ちゃんが!!連れて行ったるねんからな!!別に付いて来てもらうんじゃないから

| 虎鉄の体事情 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親心

毎日毎日パワフルに戻りつつある我が家のテっさん
今日はコテツハウスからクッションを引っ張り出して来ては自分のくつろぎやすい場所を
セコセコと作っておりました(笑)
20121007173501.jpg
でっかいから邪魔やけど何か必死やったからソっとしておいた♪

そうそう、コテツのご飯『吉岡油糧』さんに変えて食べてたんですがちょっと気になる
フードを教えて頂いてこちらも混ぜて食べてます。
DSCN4066_convert_20121007171726.jpg
『ライガフードⅡプラス』
オオカミ犬飼ってる方が自分の愛犬に作ったフードで、もちろん安全なものを使ってます♪
あんまり公に知られてない口コミとかで広まったフードみたいで、色々気になったので
直接電話して聞いたりもして、プラスはネットには載ってなかったんですけど教えてもらって
コテツにはこっちをオススメされました♪
吉岡さんもこれと言って嫌な所もなく良かったんですけどライガをお試しで送ってもらって
半分ずつ混ぜてあげたら、何でも見境なく食べるコテツが器からまず、ライガをより分けて食べたんです!
これには母ちゃんビックらこきました~とりあえずコテツの様子見ながらですが問題なければ
ライガを与えて行こうかなと思ってます♪
(ええフードやのに、お値段が家計に優しいのよ奥さん!!)

コストを抑える為に梱包も袋もめっちゃシンプル(笑)酸化の事も気になったからちゃんと聞いたよ♪
20121007172751.jpg
お米みたいやなぁ~コテっちゃんのご飯やねんで~

話は変わってコテっちゃんの本日のお背中
DSCN4162_convert_20121007172931.jpg
むき出しの傷にも見慣れてきました。ミステリーサークルの毛もちょっとずつ伸びてます(笑)
血もカサブタになって今は痛そうってより見てるだけで痒そう。。。
なので傷の周りをポリポリと掻いてやるとコテツも気持ちええんか居眠りをはじめます

やっぱりちょっと痒いんかな??
カーペットにお座りする感じでタマタマをコスって移動しよったから
タマタマのキズもかゆくなってきたんかと思ったけど、さすがにコスったらキズが開いたり
炎症したらアカンやん!と心配になって

『タマタマ痒いん??かゆかってもキズ開いたら痛いから我慢しよな~』
って優しく優しく心配して言うたんですが…

パっと足元見たらカーペットにウンコちゃんが線の様にペロ~ンって付いてるんです…
『おい。なんだコレは。』
20121007173220.jpg
タマタマが痒くてコスってたんじゃなくて、ただただオケツに付いて来たンPさんが
気持ち悪かったらしい母ちゃんの飛び切り優しく心配した親心を今すぐ返せ!

擦り付けられたンPさんを処理しながら
まぁ、コスって歩けるって事は少なくとも痛さはないんやろな~と思ってちょっと安心した母ちゃんでした(笑)

| 虎鉄の体事情 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

術後2日目のコテツは昨日よりもさらに元気になってます♪
朝もゴハンが出来るまでいつもの場所で待つ光景が戻りました
20121006163715.jpg
いつもの風景やけどちょっと病気したりした後で見る同じ光景はやっぱり嬉しく思う


いっぱい食べや~
20121006163828.jpg
ガッツクこてつに朝から大満足な母ちゃんです!

食いしん坊バンザイなコテツ。あたりまえであたりまえじゃないんやな~っと
つくづく思いました☆やっぱり普通の事を普通に出来る毎日に感謝せなな~♪

ネットで拾ったものですが
笑顔の画像♪人に限らず動物の笑顔も元気の源ですよね☆
母ちゃんのお気に入りフォルダの一部です♪笑顔でおるだけで元気になれる気がします♪

お馬さん
20121006085917.jpg
めっちゃお気にいり☆見た人は笑顔になったはず!!

      豪快な笑顔でちょっと偉そうなワンコ♪
      20121006090009.jpg
         丸呑みされそうな勢いですがこれも大好き!

気品漂うおすまし笑顔のニャンコさん
20121006090039.jpg
『もぅ奥様ったら~オホホ』って感じ??

最後に良く笑うフレブルのコテっちゃん♪
20121006165527.jpg
母ちゃんはやっぱりコテツの笑顔が1番好きやな☆

『笑顔』って良いですよね♪
笑顔の人も笑顔を見た人も幸せになれるし!しかもタダでっせ!!
タダ程なんちゃらとか言う言葉もありますけどタダの笑顔程良いもんはないと思います♪

コテツのコブリンの検査結果が出るまで後5日。。。
毎日不安でしょーがないけどコテツには出来るだけ笑顔で接してあげたいと思ってます。。。

うわぁぁぁぁぁ!!!ってなった時に『笑顔フォルダ』見て元気をもらう母ちゃんです!!
後、空を見上げるのも良いですね~♪毎日外に出るけど空を見てる人は少ない気がします。
すれ違う人で上を見ながら歩いてる人を見ると何となく嬉しくなる母ちゃんです☆

いつもの道やけどちょっと上見てみると全然違う景色なんも楽しいですね~
電信柱には御注意ですけど(笑)

母ちゃんの『笑顔フォルダ』で一瞬でも笑顔になってくれればこれ幸いです♪

| まったり日常 | 17:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテツのたまたま

術後1日目です!
昨日は麻酔が抜けきらへんままご飯食べたらすぐに寝て、朝までグッスリでした♪
今朝の朝ごはんは、いつもみたいに早食いではないけど、いつもの量を時間をかけて完食です☆

寝起きでボケっとしとんのか?はたまたまだ疲れが抜けてませんのか??
パッとせーへん顔でんなぁ~
20121005152712.jpg

昨日帰って来た時からキズにガーゼとか張ってなくて丸出しなコテツ。
やっぱ痛々しいわぁわゎわぁ
DSCN4134_convert_20121005152308.jpg
父ちゃんがコテツのハゲ見て
『ミステリーサークルやな…』
頑張ったコテツになんつー事言うんや思いまして『かわりにハゲろ』って言うときました!!

テさんのタマタマも拝見したんですけど、取ったはずやのに腫れてタマありに見える・・・
DSCN4133_convert_20121005152241.jpg
気になったので朝一病院に電話したら見せて下さいとの事でまた病院行ってきました~

結果、炎症も起こしてないし全く問題なかったです(ホッ)
だんだんしょぼんで行きますってさ~
先生がわざわざ待合室に出て来てくれて見てもらったので病院におったのは5分ぐらい!
行くのに40分ぐらい(笑)でも、見てもらっとけば安心やしコテツも気分転換になったみたい♪
20121005152825.jpg
えらい笑顔で寄って来るコテツ☆
その調子で元気になってよ~!まっすぐ家に帰るからどっこも行かへんけどな!

念のためにカート持って行って移動に使ったんですけど
母ちゃん気づいてしまいました…
DSCN4143_convert_20121005152420.jpg
これ絶対25キロまで対応のカートじゃない
だって何か小さいし!こんなん2匹入るわけないやん!!
絶対もう1つ小さいタイプやわ。。。
フリマのお兄さんに騙された???
まぁ~、どのみち今はコテツしか使う事ないし安かったから別に良っか~♪
カートあって助かっとうしな☆フリマの兄ちゃん許しとったるわ!!

| 虎鉄の体事情 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りコテツ

手術行ってきました。
朝病院送って、しっかり先生にお願いしてすぐ家に帰ってきた母ちゃんは
コテツが帰ってきた時の為に掃除しまくってバリケンやと寝にくいかなっと思って急遽クッションの
製作に取り掛かりました。

ラブちゃんで出来栄えをチェック…
DSCN4104_convert_20121004172045.jpg
よしよし。充分な大きさですな。

DSCN4105_convert_20121004172105.jpg
よしよしよし。準備はバッチリ。

夕方6時~お迎えに来てとの事だったので、それまでに家事を全部済ませた母ちゃん…
する事ないのにソワソワして何かしとかな落ち着かんし…
無駄にオリーブの植え替えしてみたり…太鼓の達人してみたり…
やっと5時過ぎたのでキッズをあーちゃんに預けて父ちゃんと迎えに行ってきました。

病院に着いてちょっと待つ間も気になってしゃーなかった~
やっと呼ばれて会いに行ったら、母ちゃんの目に入ったのは痛々しいコテツの背中と
抜けきらへん麻酔でボ~としとうけど目が合うと喜んだ表情でハァハァと嬉しそうな顔
DSCN4106_convert_20121004195425.jpg
コテツの顔見た時の何とも言えん気持ち!心底ホッとしました!

手術前の麻酔なども暴れる事もなく大人しくされるがままにしてたみたいで先生にいっぱい
褒めてもらいました♪
手術中、特に心配する事もなく予定通り終わったみたいで安心しました。
先生の話を聞いて薬もらっていっぱいお礼言うて帰ってきました♪

帰宅中の車の中。
やっぱりボーーーっとして動きもほとんどないけど、それでもスリスリ寄ってきては
母ちゃんにペットリくっついてウトウトしてました。
DSCN4107_convert_20121004195455.jpg
がんばったなコテツ。

無事に我が家に帰ってこれたコテっちゃん
まずは姉ちゃん兄ちゃんの匂いをかいで御挨拶…してからピタっと止まってフリーズ(笑)
20121004195831.jpg
この体制のまま、母ちゃんがコテツのゴハンの準備しとう間も微動だにせず
ウトウトしはじめました。疲れてんやな~

フリーズしとう間にちょいとタマタマの方を拝見させて頂きます。。。
DSCN4114_convert_20121004195542.jpg
赤くなっとうけどこれ異常無理に見るのもかわいそうなんでソっとしときます。

姉ちゃん兄ちゃんにはコテツ頑張って疲れとうから静かにしてあげてって約束しとったから
声だけかけて無理に触る事もなく小声で喋ってました(笑)ありがとキッズ

急にいっぱいゴハン食べたら吐くかもしれないから少なめにと注意を受けてたので
いっぱいあげたい気持ちを抑えてまずは半分の量をふやかしてあげてみました

お腹減ったやろどーぞ~
20121004195925.jpg
器の前までゆ~~っくり来たのは良いけど、そのまま食べる気配ナシ…(汗)

母ちゃんがちょっとづつ手に取って口元に持っていくとやっと食べるって感じを3回程繰り返して様子見とったら、やっと自分から食べ始めたのでここでも一安心。。。
ゴハン終わったら自分でノソノソとトイレに行ってオピッコも出来て
『もぅお家入って寝~』
って声かけたらすんなりコテツハウスに入って新しいクッションの上でまたまたフリーズ(笑)
DSCN4128_convert_20121004195651.jpg

お疲れ様。よく頑張りましたね。ゆっくり休んでください♪
20121004200030.jpg
おやすみ~・・・

とりあえず無事に手術が終わって帰って来てくれた事に一安心です。
それとコブリンなんですが…取れたものを先生に見せてもらいました。
2.3センチ程の大きがありました。これから悪性か良性かの検査に出してもらいます。

…が!!
先生にお話を聞いた所。。。
『若いので悪性の可能性は低いとは思うのですが、開いてみたら皮膚のすぐ下にあったんじゃなくて筋肉組織のすぐ上の所。結構深くにあったんです。普通の出来物とはちょっと違うんかな?と思いました。』

と。

は?それってどーゆう事ですか??って先生の話聞いた母ちゃん心臓が凍るか思う程ヒヤっとしたものを
感じました(泣)

それでも先生は若干パニくる母ちゃんに
『しっかり検査しますので!心配するのは結果が出てから!心配しすぎないようにお母さんがしっかりしましょうね』と力強い言葉をもらって…

そーやな。まだ結果出てないし!と思いなおしました。
そう自分に言いきかせても本心は今でも心配で心配でたまりません…

とりあえず今はコテツが無事に手術終わった事で第一段階クリア
次は1週間後に検査結果が出てると思います。

どーかどーか!!ただの良性のコブリンでありますように!!本間にお願い!!!

| 虎鉄の体事情 | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のお食事

とうとう明日はコテツの去勢&コブリンの手術の日です!!!
コテツもキッズもいつも通りの1日を過ごしてますが、こんな時間になって
みんなが寝静まってから母ちゃん一人目ギンギンです(笑)

手術の前日は0時以降は何も食べてはいけなくて明日の朝ごはんも抜きなので
食いしん坊バンザイの息子を持つ母ちゃんとしては、ここでもちょっと心苦しいです…
無事に手術が終わるまで最後になるであろう本日の晩御飯をちょっと多めにしときました。
20121003221108.jpg
いっぱい食べとき!!

食後休憩してキッズ寝かしてから、これまた術後はチョット間お風呂に入れないので
キレイにお風呂に入れました♪まだ赤みが残る手が心配ですが今日いっぱい洗っておきました
20121003221211.jpg
風呂あがって下僕シロとまったりオネムなコテっちゃん☆

明日持って行くコテツお気に入りの敷物も昨日洗濯して今日使ったから家の匂いも付いてあるし
ちょっとは安心するかな???

明日手術する事を知ってる姉ちゃんはコテツの為に絵の具で絵を描いてくれたんですが
製作時間3分!!
DSCN4100_convert_20121003220832.jpg
ちょっと~~~!!
明日母ちゃんの中では結構ドキドキな日やのに~!!
「コテツ頑張れ!」とか「大好き!」とかじゃなくて何でわざわざチョイスしたんが
『くっさ~~』な訳?!
ンPがでかいねん(笑)御丁寧に湯気まで描いて!!

何で我が家の人間はこんな適当なんやろか(爆)姉ちゃんコテツにあげるわ!って渡してとっとと
自分の部屋に戻ってキレイなキレイなお姫様かいとったし!コテツの絵との差は何や?!
でも、まぁ~~こんな姉ちゃんのお陰で良い具合に肩の力が抜けました♪姉ちゃんありがとう☆

テっさん良かったな~姉ちゃんからプレゼント
20121003221602.jpg
ンPもオナラも臭いのは事実ですよね(笑)どんまい!

さて、母ちゃんが出来る事はやったつもりやし!
後は明日無事に病院まで送り届けて先生に託すのみ☆
20121003221333.jpg
頑張ろうな!!

明日無事に手術が終わってコブリンも良性でオネイマンになった元気なコテツが
帰ってきますよーーーーーーにっ!!!

| まったり日常 | 22:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命共同体からの~…

だらけきったグダグダブログを読んで下さっているみなさんコテツの事で心配してくれて
ありがとうございます!!あんまり心配しとってもどうにもならないんで前向きに行こうと
思います♪心配するのはホドホドに。。。ですね

触ったりせーへんようにしてますが記録用に毎日写真は撮っておこうと思います。
本日のコブリンです
DSC_0350_convert_20121002204059.jpg
なんだか昨日よりデカなっとる気がするんは母ちゃんだけでしょうかしら???
にっくきコブリン…お前の命は後2日と何時間やからな!!

コブリンを背負っている以外は食欲もあって元気ないつも通りのコテっちゃんです♪
我が家の本日のありがたい晩御飯メニューはめんどかったので鉄板焼き☆
コテツはケージで待機です。実家から(いらんのに)キッズが勝手にもらってきたシロも一緒に
入れてやりました(笑)
20121002204829.jpg
母ちゃん小さいのならまだしも、こんな大きいぬいぐるみはナンボかわいくても
ホコリが出るのが嫌で大嫌いです!!だからわざと生贄に(爆)

コテツはお肉の良い匂いに気を取られてシロをガン無視踏み付けです
20121002204459.jpg

コテっちゃん。食い意地は張ってますが意外に諦めが早い男なんです
20121002204718.jpg
出してもらわれへんと思えばこの通り。寝て過ごすTHE見て見ぬふりです。
さっきまで運命共同体やったシロ…完全にコテツの下僕と成り下がりました(笑)

本日も無事に晩御飯食べれてコテツを放牧。
した途端にコレですわ…
[広告] VPS

シロ…大人しく実家におれば…
とか心配しちゃったりなんかするフリして母ちゃん思惑通りと腹黒満載です(爆)

キッズ&父ちゃんは先日購入した太鼓の達人で盛り上がっております
歌うたってんのは姉ちゃんです(笑)お気になさらずに~

そんなこんなでコテツは元気です♪2日後に迫った手術も無事に乗り切ってくれると思います!!
みなさん応援よろしくお願いしまっす☆☆☆

| まったり日常 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブ

コテツの背中に出現したコブを診てもらいに病院行ってきました。
先生が触ったりモミモミしてみたけど、やっぱりタンコブとかではなくて完全に出来物。
ただ、触っただけじゃそれが悪性のガンか良性のものなんかは解らへんから結局検査に出すと。

色々聞いてんけどあんまし覚えてない。。。
とりあえず先生はコテツの年齢を見ても悪性のコブっていう可能性は低いって言うてました。
去勢を先延ばしにしといて今日イボを注射でちょこっと取って病理検査に出して後日結果が出てから
手術するか、とりあえず予定通り4日に去勢してその時同時にコブを取って、それを病理検査に出すか。。。

どっちが良いんか悩んで先生の意見も聞いたりした結果、良性でもコテツの場合はコブが大きいから
どのみち取ってしまった方が良いみたいやしそれなら早い方が良いような気がして予定通り4日に去勢と
一緒に取ってもらう事にしました。

先生が言ったように
『悪性の可能性は低い』って言葉に期待して取ったコブが良性である事を祈るしかない。。。

帰りの車でモンモンと考える母ちゃん。。。
去勢手術だけでも心配やのに悪性のガンやってみぃ…(泣)
大丈夫やって!な!コテツ!!と言いながら自分に言いきかせてみたり。。。
20121001185609.jpg
母ちゃんが不安やからか??コテツまで不安そうに見えてくる。

これではアカン!と、去勢した後に見つかっとったら良性でも取った方がいいって言われとんねんから
2回も麻酔して手術せなあかんかった事思たら今見つかって不幸中の幸いちゃん?!
この~~~ラッキーボーイめ!!とか言うてみても…
20121001185742.jpg
母ちゃんの心を映したようなコテツの表情

コテツが1番不安なはずやん!!あんまり気にした様子は見せんと元気にやろ♪
大丈夫大丈夫~♪きっと良性やって~☆
手術してちょっと間したら嫌でも結果解るし院長先生も可能性は低いって言うとったんやしね。

コテツには出来るだけ身も心も万全な状態で手術に挑ましてあげたいから4日までは
我が家ではコブと手術という言葉は厳禁です!!

帰りにちょこっと散歩行って気分転換
DSCN4064_convert_20121001185332.jpg
手術まで後3日!!
ただただ何事もなく済んでくれますよーーーーーに!!!

| 病院 | 19:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何よコレ

毎日かかさずコテツの体を撫で回しては異変がないかチェックする母ちゃん。
昨日は絶対なかった!!
DSC_0346_convert_20121001001710.jpg
背骨?肩甲骨?あたりにプニプニした塊。
初めは骨かな??と思ったけどあきらかに左にある骨とは大きさも触り心地も違う。

お座りするとどこ行った??ってなる程解れへんようになるけどこの体制になると目立つ
20121001242352.jpg

あきらかにポコってます。
20121001242514.jpg
こんな事なったことない…ヒヤヒヤしながらもんでみたり摘んでみたりしたけど
コテツが痛がったり嫌がったりする様子は全くなくて、毛を掻き分けて見てみたけど皮膚が赤くなってる様子もない。気になって気になって色々調べたら肥満細胞腫やら組織球腫という言葉が出てきたけど…
調べれば調べる程、肥満細胞腫って………

コテツの出来物はイボみたいなんじゃなくて人間でいうタンコブみたいな感じで、肥満細胞腫っていうものが見た目的にも当てはまるんかは良く解りません。。。

最近のコテツの様子見とっても特に変わった様子はなくて、ゴハンもいつも通りガッつくし、トイレの回数やンPさんも何ら変わった感じはないし、もちろんいつも通り元気やし。。。
でも喋られへんから本間はどっか調子悪いんかな??とか気になって気になって…涙
とりあえず調べてもらわな母ちゃんには解らへんから明日病院に連れて行こうとおもいます。
どーかどーか母ちゃんの早とちりでただのタンコブであってくださいませ!!!

| 虎鉄の体事情 | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

