コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんホロリ

コテツの前足がまた赤くなってきたのでフィラリアとノミのお薬も、もらいに病院へ行ってきました
前行った時は普通やったのに何故か急に病院嫌いになったらしいコテっちゃん。
診療室の入り口で踏ん張って入りたくないアピールぶっこいてました
TQ0uMZIv9RtowPG.jpg
先生に診てもらっとう間もヘッピリ腰なてっさん。
動きまくるからブレてしゃーない…

爪切りもお願いしたんですが看護婦さん…てっさん血出てますけど…
止血する程でもなかったけどてっさん余計に病院嫌いになりそうだ~

終わるとこんなにハツラツなお顔
V2HIoJeCrEiuDGl.jpg

兄ちゃんは看護婦さんにもらったシールを
「コテツ頑張ったから良く出来ましたのん張ったるわ~」
って何故かケツに張られたコテっちゃん。
DSCN1570_convert_20120629203357.jpg

体重は12.6キロで前回より3グラム増でした。
前足はお薬塗らなあかん程でもないとの事で引き続きケアをしっかりする様に言われてまた様子見。

最近は日が落ちるのが遅くなったから病院が閉まるギリギリの7時前に行くけど
それでもこんなに明るいし、出来るだけ日陰を歩きました
DSCN1572_convert_20120629203420.jpg

お散歩しながら帰りよったら前に初見のダックス子ちゃんがいまして
見つけたコテツはいつもの様にグイグイ行こうとするので、嫌がる方もいるのでしっかりリードを持って
様子を見てたらコテツに気づいた飼い主のおじちゃん急にダックス子ちゃんを抱えて一言
『うわ~~~…』と嫌そうな顔。

そりゃ~人それぞれですが、ちゃんとリード持っとうし近寄らせてないのに
声に出してまで言わんでえーやん!
この瞬間から母ちゃんの中でおじちゃんからオッサンへ…

先行けと言わんばかりに見つめてくるのでワキを通って行こうとするとこのオッサン
『こっわ!ちん〇ん付いとうな~うちの子襲われたらかなわんわ~』
正直イラとしましたとも!でも母ちゃんこんなおっさんフェードアウトや思て無視。

それでもオッサン横に付いて歩き出して『ブルドックやろ!牛より強いんやろ?!噛むんやろ!怒っとうやん!こっわいのん飼うとんなぁ~』って喋りまくる。
牛より強いわけあるかいと完全無視できめこんどった母ちゃんですが…

聞いとった姉ちゃんが急に
『フレンチブルドックやし!噛まへんし吠えへんしコテツは優しいねんで!!』と一言。
すると兄ちゃんが
『遊びたいだけやで!怒ってないで!おっちゃん怖いん?大丈夫やで~』と。。。

もぅ母ちゃんキッズの優しさにホロリでした!!
それでもオッサンは『無理無理うちの子とは絶対遊ばされへんわ~』

子供にも言うか?!何やねん思いながら
『コテツの事かばってくれてありがとうなぁ~姉ちゃん兄ちゃんは優しいな~』
『噛みませんし、怒ってる訳じゃないんで。牛より強いわけないですしね。』
って言うて帰ってきました。

色んな人がおるとは思うしブヒが嫌いな人がおっても仕方ないけどそんなん言う人もおるんやな~
と思いましたが、キッズがコテツをかばってくれたのが嬉しくてイライラも飛んでいく程でした

帰ってきてからコテツは解ってんのか解ってないのか姉ちゃんにストーカー
5dfhn_wrKmG3P_a.jpg

8lqie9a5JeKWQtY.jpg
うんうん。君はそれでええよ。
姉ちゃんと兄ちゃんとコテツの間にはしっかり絆が出来ている事が確認できて
いつもより幸せな気分の母ちゃんでした。

| 病院 | 21:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごはんの時間ですよ

コテツが10ヶ月頃病院に行った時に先生とゴハンの話をしていて『もぅそろそろガッツかんと落ち着いて食べよる?』的な事を言われた様な気がする…
その時は大きくなるとガツガツいかんようになるんか~って思ってましたが…
このブーちゃん。
ゆっくり落ち着いて食べる事なんてこの先絶対にないと思う…

ゴハンの用意しとう時から器の前で待機して~
おすわり、おて、おかわり、の合図中のプルプル震えて早く食べたいオーラが凄い
rIfyPYQ__96rRd6.jpg

フセはするもんの自衛隊ばりのほふく前進でにじり寄ってくるし
KrzqD_HWx807WR3.jpg

ヨシの合図から食べ終わるのに5分以上かかった事ないし。
飲み込むから毎回フードはふやかしてあげてます…

k1ydZIFtZvWuoVS.jpg
今食べたばっかりですやん…
何回もお皿に戻って残ってないか確認するし
ないと解れば母ちゃんとこ来てまだ欲しそうにストーカーされるし

こんな食いしん坊バンザイが落ち着いて食べる事なんか一生ないと思う母ちゃんでした

| 虎鉄ごはん | 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ子なコテツ

夜散歩~♪今日は貸切でだ~れにも会えんかったけど
横のグランドでラグビーやってたみたいで若者のワーワー言う声に誘われて
コテっちゃん興味津々で釘付けです
gh1QsXGUPWM_Kin.jpg

父ちゃんに汽車に無理やり乗せられて迷惑そうなてっさん
しゃーないから付きあったるわ的なてっさん
cR3HTC8Au4zn6EP.jpg

調子に乗った父ちゃんにこんな所まで連れてこられて…
断固拒否なコテッちゃん

czvIs6R7wifvHcx.jpg


GO0Ivht_UTLQAMs.jpg
姉ちゃんには
『並んどうからはよ行ってくださいー』と嫌味を言われ
父ちゃんにはチョイチョイ押され…
嫌がっとうやん!と言いつつちゃっかりシャッター切る母ちゃん。

vamkVWkbHOUrwJ7.jpg
そうやろな~顔見たら解りますわ~

さんざんアスレチックで遊ばれて帰宅したら誰よりも早く風呂場へ行くてっさん
風呂大好きなてっさん足だけ洗って出ておいでって言うとんのになかなか出ようとせんと姉ちゃんにシャワーで遊べと要求する
uszLn2zKPqy4Ov4.png

キッズが父ちゃんとお風呂に入るので締め出されたコテっちゃん
m_GLSg_0TVRRSIv.jpg
中から聞こえる楽しそうな声に耳をかたむけたまま
いつまでもいつまでも開くはずもないドアが開く事を願って風呂をガン見するハミ子なてっさんでした…

| まったり日常 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんなコテちゃん

ここんとこ平日は毎日毎日なんかしら用事があって丸1日取られるどころか夜まで持ち込む事が続いていまして家の事してキッズの事するんで手いっぱいな母ちゃんはコテツとゆっくり遊んであげれていません。。。

バタバタ忙しくしていても必ず感じる熱い視線
8zvyhOUMiq2d2LC.jpg
ごめんなぁ~ちょっと待ってなぁ
てな感じで申し訳なく思いつつ熱い視線をスルー…

ふと気づくとそこにはコテツ
R1l2GEJmmZdZrSW.jpg
忘れてないねんで!!ごめんやで!!

やっとこさ用事終わってコテツとのおくつろぎタイム
W6Jlq_o7qRB8KYX.jpg
母ちゃん座ると足の間にスリスリ寄ってきていつも以上に甘えたなてっさん
たんまり遊んでナデナデして肩もみしたったら気持ちよさげに寝ていました~
もうちょい忙しい日々が続きますが我慢してなぁ~

| まったり日常 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

今日は兄ちゃん4歳の誕生日☆って事であーちゃんの家に昨日からお泊りに行ってたキッズの元へケーキとBBQの材料買って行ってきました~♪もちろんてっさんも一緒

お久な妹の子。
ティーカッププードルのココちゃん
R3FtnCnohZhegcv.jpg
そらそーでしょうね。おたくさん2キロちょいしかないのに13キロ近いてっさんにゴイゴイ追い回されたら怖くて命がけで逃げるわよね。すんませんね。

って事でココに一緒に遊んでもらえんてっさんは庭でフリー状態
する事もしっかりです。真剣なまなざし…
HylkEeEc83jI7w6.jpg

開放感にあふれてテンションMAXです
IWcXwHwRMMRKCZs.jpg

お姉がンPさんの回収に行ってくれている後ろでよからぬ期待をしているかの様に見つめるブヒ
FxyAuLy_4iVckjD.jpg

暑さ対策もバッチリで…
lW08Rx27zSpfs60.jpg
使ってない衣装ケースの引き出しプール

BBQではコテツお気に入りの鹿肉も焼いてあげました
q3gdHYziM1o3w5Y.jpg

おすわり!!コテっちゃんいくで!!
a43Qo9aQIIZo16e.jpg

ポイ
VCzs4aPg2wR7kMg.jpg
いつ覚えたのか?本能なのか?
ほった獲物を100%の確率で空中キャッチ出来るてっさん!
顔は必死で、なんとも言えんブチャイクさですが…

夜はみんなでケーキ食べて~兄ちゃん誕生日おめでとうね☆
てっさんは疲れてバク睡してました。。。
今日も楽しい1日が過ごせましたとさ☆☆☆

| SPECIAL DAY | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達☆

キッズがあーちゃん(母ちゃん母)の所へお泊りに行ったので久しぶりにのんびりな夜~
でも今日は母ちゃん期待の夜☆
ブログ見て頂いてわざわざこっちまでお散歩で会いに来てくれると約束していた本日!!
行ってまいりました初めましてな乙姫ちゃん♪
DSCN1352_convert_20120623222455.jpg
目が光ってしまいました…ごめんね~

こちらも初めましてな姫乃ちゃん♪
DSCN1353_convert_20120623222542.jpg

もちろん大興奮でイケイケゴーゴーなコテっちゃん
AZFIeiuDrQW8ROa.jpg

なんともかわいらしい顔の姫ちゃんと乙ちゃん
乙ちゃんは大人しくってのんびりな感じで母ちゃん癒されました~
DSCN1356_convert_20120623222706.jpg

姫ちゃんは執拗にコテツに匂いをかぎまくられ乗りこもうとされ…
てっさんのしつこさったらストーカーばりですわ…
LvgWjUKvGVKUzFN.jpg

ママさんにも沢山話を聞いてもらえて~
いっぱいアドバイスしてもらって~
とっても楽しい時間を過ごせました☆有難うございました☆☆☆

あんだけ興奮してずっとゼーゼー言うとったてっさんは帰ってきたら犬がかわったように
大人しくなり、足あらってもらったら満足気に勝手にケージに入って即寝です…

外でワンチャンに会った時に家におる時の半分でいいから落ち着きゃ自分もラクやのになぁ
なんせ姫ちゃん乙ちゃんに会えて大満足な母ちゃんでした♪

| まったり日常 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盗み食い

散歩ついでに用事を済ませに車でちょいとおでかけ~
車乗ったら楽しい所に行けると思っていますてっさんは超ご機嫌なこの顔♪
yWcltexCZfbjbVb.jpg
残念ながら特に楽しい所じゃないし、なんなら君は車待機でっせ

用事が済むとお散歩ついでにバーバン宅へお邪魔~~
玄関開けたら、あらおばんです~のじんべえ親分
何故か玄関に繋がれていた大御所じんべえ親分。
てっさん奥の廊下まで入れてもらうとめっちゃ不服そうな人相で睨む大御所
VdAijZjU6__Nv4g.jpg

てっさん横通る時に見つけた親分のゴハンを光のスピードで盗み食い
…当然父ちゃんにめっちゃ怒られた…のにちっとも懲りてないこの顔
xGGLJJKaIpJB9Va.jpg
食にどん欲なてっさんと自分のゴハン盗まれようがそんな事より早よ帰れなじんべえ親分。
2匹の距離が縮む事はないんやろ~な~と思ってしまう母ちゃんでした。。

| まったり日常 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しサンポ

梅雨のせいで散歩がなかったてっさん久しぶりに張り切って行ってまいりました~
7時過ぎ頃に公園着いてもまだこんなに明るい
てっさん着いてさっそくお友達ワンコを探しております
Vf65xzRDkMqPNvt.jpg
こーなったらほぼ母ちゃんはシカトされます…

F96Z9ASQWZl0Asb.jpg
まだ来てないねやわ~
てっさん肉まんみたいな顔なっとるで~~

そうこうしてますと、こないだお友達になってくれましたクリームの女子ビリーちゃん登場☆
xCgi6jfMjzIMiVR.jpg
てっさん匂いかぐんに必死!
ビリーちゃんペッターって芝にお腹つけるのが好きみたいで、またその姿がキュートなんです♪

mMB6e_UaGf6I7CU.png
兄ちゃんもかわいいかわいい言うてはナデナデ~
ブヒの女の子に会うのはビリーちゃんが初めてですが、やっぱ何となく女子らしいというか、かわい~い感じでした☆

ビリーちゃんが行ってしまうと遠くに見えるワンちゃんの所へ行こうと必死な虎鉄。。。
『コテツ~こっちおいで!!コテツ!!』
DSCN1305_convert_20120620202836.jpg
思いっきり無視です。
母ちゃん悲しいです…まだまだ道のりは遠いと思う母ちゃんでした。

| まったり日常 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いつき抜群

先日購入した鹿肉がコテツは大好きになったみたいでお肉のせてある時はあきらかに食いつきが違うんで見とって母ちゃんまで嬉しくなります♪
生でやろうが焼いてやろうが初めて食べようがてっさんはお腹は強いみたいで
ゲーリーする事もなく健康ンPさんが出ています。
今日はオマケで付いてあった鹿肉のあばら骨をおやつにあげてみました。
DSCN1267_convert_20120620002047.jpg
解凍したものを生であげたのでケージで召し上がって頂きます。
オヤツとは思えん贅沢さ。お肉ついとって新鮮で綺麗な赤色~♪

はい。どーぞ。
DSCN1268_convert_20120620002114.jpg

すっごい勢いでバリバリ食べて一瞬でなくなったてっさん…
DSCN1269_convert_20120620002135.jpg
もっと味わって食べろよ。。

相当気にいったんか母ちゃんの回りをうろついてオネダリしてきます
J3uFbDfmNKBkUaA.jpg
もぅ持ってないわ。
そんなにおいしかったんならもっと味わって食べるべきでしたな~残念!!

夜にはちょっとだけオーブンで焼いて半生のんをあげたけど
焼いてもお肉めっちゃやわらかくて手でホロホロって簡単にとれるぐらい☆
ええもん食べるな~思いながらあげたら次は自分からケージに持って入って誰にも邪魔されへんようにして
めっちゃもったいぶってゆ~~っくり味わいながら食べておりました☆
ちょっとは学習したコテっちゃんでした☆☆☆これはリピート決定ですなぁ~

| 虎鉄ごはん | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールエプロン

梅雨入りしてムシムシいや~な天気が続くこの頃。。。
この雨が終わると本格的な夏やなぁ~
虎鉄に涼しいアイテムでクールエプロンを購入しようと思ってたんですが、作れると聞いてさっそく調べて挑戦してみました♪
DSCN1273_convert_20120618204443.jpg
かわいい生地買って表と裏と違う生地で縫い付けてみました
何を考えとったのか気合入れて作り始めたのに縫い代とって生地カットするのをスッカリ忘れとって予定よりちょこっとサイズが小さくなった…

DSCN1274_convert_20120618204518.jpg
裏はこんな感じ☆

DSCN1300_convert_20120618204538.jpg
薄手のタオル縫い付けて保冷材入れるポッケを3つ作りました~

てっさんさっそく試着です
DSCN1301_convert_20120618204558.jpg
リボンの結び方がヘタなんはおいといて…裏地が見えてかわいいんでない??

てっさんどうですか??
D0dzN8bm3obFLpn.jpg
あんたが暴れるから首元ユルユルでしか括れんかったがな。
縫い代とるの忘れたわりにはええ感じなんちゃ~う
まぁ初めて作ったわりには上手にでけたな!!
次はもうちょっと男らしい柄で挑戦してみようと思うよてっさん☆
キチンと売ってあるカッチョイイのん買ってあげれんけど
あっつい夏を母ちゃん手作り品で乗り切っておくれよ♪

| 手作り | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母びっくり

本日は母ちゃん単独で用事がありまして朝から三宮近辺へ出かけていたのですが
とにかく今日はムシムシと暑くてイヤ~なベタベタと戦いながらとっとと用事を済まそうと頑張ってたんですが、このクソ蒸し暑いのに真昼間にふっつ~~に散歩さしとうワンちゃんを結構見かけまして
ブヒ以外でもさすがに暑いんちゃうんやろか?
とか思ってましたら、まさかのブヒちゃんに遭遇!!
ゼーゼー言いながら歩いてましたが…いいん?!暑さに強いん?!
と、ハラハラしましたこの時期の昼間でも平気なブヒちゃんもいるんですか???

コテツは無理やわ~とか思いつつ家帰ってきたらもぬけの空。。。
???コテツは?!めっちゃ暑いのにコテツどこ行った??!

急いで父ちゃんに電話したら…まさかの防災公園!!!はぁーーーーーーーー??!!
このクソ蒸し暑いのに?!コテツ死ぬやん!!ってアワアワしたけど、てっさんは水場でずっと遊んどうとの事でホッとしました。。。

母ちゃんにどやされると思った父ちゃんが証拠に撮ったてっさんの様子です
ubrF_wkYVHcV7xG.jpg

ずっと水場で遊んどったみたいで
8sS8NzZp85u3QII.jpg

屋根のある所でバーバンと待機なコテツ
k14z5tuJZqMVq0e.jpg

ちょっと暇そうですな
ZRdhf9iHPkcS4FR.jpg
そら、しゃーない。鼻がペッタンコやしな。

出来るだけ外は歩かさんとアスファルトは抱っこでの移動やったみたいです。
それでも母ちゃんビックリして帰ってきた父ちゃんにキツめのお小言をタレてましたら
コテツも一緒に連れて行ったりたかった。と。

そら一緒が良い気持ちも解るけども…
細心の注意をはらって証拠写真まで撮って来とるし帰って来たコテツも元気やったので
今回は厳重注意で切り上げましたが、本間に帰ってくるまで心配でソワソワした母ちゃんでした。。。

夏場はカートとかでならお出かけアリなんでしょうか??
カートとかでも極力昼間は外には連れて行かないんですか??

みなさんとこのブヒちゃんはどーなんか??
ブヒちゃんに限らず今度公園で会ったらワンコ主人さん達に聞いてみようと思う母ちゃんでした。

| まったり日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るもんだ~な~

手作りご飯に初挑戦!!
・ニンジン
・キャベツ
・まいたけ
・カボチャ
・トマト
・鹿肉
・白米
家の冷蔵庫に入っとったもんですけど…こんなんでええんやろかと迷いつつ…
ネットで調べて~コテっちゃんの分量計って~微塵切りにして~
DSCN1236_convert_20120616181557.jpg

リゾットにしてみました。
リゾットとかシャレた言いかたやけど鍋にぶち込んで炊いただけ
DSCN1237_convert_20120616181628.jpg
仕上げにサーモンオイル

母ちゃんの手作りゴハン食べてくれますか??
HWEuyCGQssT8GcF.jpg
おおぅ。ヨダレ出とるぞ

母ちゃんおっかなビックリでしたがコテツはバクバク食べてくれました♪
ZMQWQ58q5btsCAu.jpg
容器動かしてまで残りもん探す勇ましいてっさん

床に落ちた分までキッチリ残さずお召し上がりになりました☆
iI2Qe1LxkQRtjJH.jpg
作ったもんを美味しそうに残さず食べてくれたのは何ともいえん嬉しさですな~
何回も容器に戻っては残りがないか探す姿を見ると初手作り成功ですな!!

9p0MHOPziLjJMfu.jpg
いいえ~いたって普通の日でっせ~

毎日は絶対無理やけど、何でも挑戦してみるもんやなぁ~と、美味しそうに食べてくれるコテツ見て、また作ってみようと思う母ちゃんでした☆

| 虎鉄ごはん | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は…

日が変わりましたが我が家では雨で散歩に行けないコテツと、雨で散歩がないので公園に行けないキッズ達が暴れん坊将軍に変身するんです
コテツのオモチャを取りに行くチビと必死で走るブーちゃん。
bWASWWXr5ak8LjA.png
兄ちゃん真っ黄きのパンツ見せて何がおもろいんか大爆笑

姉ちゃんは適当に遊ぶと飽きるけど兄ちゃんは永遠追いかけるしつこい男なんです
5qPoOjXgfZlU8WF.png
動きが鈍いからコテツに余裕でまかれるけど…それでも爆笑…

あんまりしつこいからコテっちゃんの反撃をくらっています
NANeeNhMWxtdEK1.png
真っ黄きのパンツをターゲットにするコテツ
必死で逃げようとする兄ちゃん

しまいにこんな姿になる兄ちゃん(笑)ケツ半分出てもとるがな!!
LEoTCdhmrVB_h4M.png
『チンチン食べられるーーー!!!助けてぇーー!!』
ヘタレな兄ちゃんここで半泣き

…で、号泣
MrIKyVWGHwnWpYM.jpg
コテツは兄ちゃんが泣くと焦っとんか何なんか、すぐ止めてなぐさめる優しい奴なんです
半泣きぐらいから察して引くねんけど兄ちゃんが男としての屈辱を受けてショック泣きです(爆)
母ちゃんとこおいでって言うても助けてくれへんかったくせにーー!
って大激怒&大号泣で部屋行ってもたし

犬が人より上やと思わへんように躾なあかんとか人に対してこれはさせたらあかんとか
本で読んだりもしたけど、確かに躾は大切なんやと思うし他人様に迷惑かけへんように、自分達がよりよく過ごせるようにとかもあるんやろうけど母ちゃんは難しい事はよく解りませんが、こうやってコテツとキッズには順位とかそんな事よりも同じ様に、友達みたいに接してて欲しいなぁ~と思うんです♪
でも見とるとやっぱコテツが手加減しながら、特に兄ちゃんには様子見ながら遊んでくれとうなぁ~って感心する事が多々あります。そんなとこ見るとコテツにありがとうなぁ~って思うんです☆

兄ちゃんスネてもたなぁ~
t06BrkLtKxDloBG.jpg
兄ちゃんどっか行って寂しそうなコテツ
すぐ機嫌なおしてまたコテツと遊んどった兄ちゃんも、兄ちゃんのグチを聞きつけてコテツの様子を見にきてくれた姉ちゃんも、なんだかんだでコテツが大好きで良い関係なんじゃね~~の~~
って、雨降りでしたがほっこりした母ちゃんでした♪

| まったり日常 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿肉ごはん

注文した鹿肉が届きました~☆
コテツは馬肉ミンチは食べた事あるけど鹿肉は初めてです
DSCN1185_convert_20120615203903.jpg
さっそく焼いてフードにトッピングしてみました
zcOcu4Buu55Uv1z.jpg
てっさん匂いをかぎつけて覗き見しています

ゴハンやるのは父ちゃん担当
お手。
2VAGJlUho1X1PHa.jpg
てっさんはよ食べたくて腰浮いてますぜぃ。

おかわり。
GocvkN4H__Ofa81.jpg
タマタマしかおすわり出来てないッスよ。。。チラチラゴハン見てはよ欲しそう~

待て。
ほふく前進でジリジリ寄ってくる食いしん坊バンザイと長めに待てでじらす意地悪い父ちゃん
ul36jxEDtgcHnKK.jpg
最初にお肉だけバクついて即完食です☆さすが肉食、気にいったようですな~
食いつきが違います♪ゴハン食べた後に姉ちゃんらのゴハンを狙う底なし胃袋コテっちゃん。
fphMEEqa49em5GR.jpg
速攻で兄ちゃんに返り討ちにあってブッ飛ばされとったけど…
母ちゃんはズボラやから手作りゴハンとかは難しそうでやった事ないけどトッピングするぐらいなら…
でも、どれぐらいの量あげれば良いんやろか??今日は初めてやったから様子見でちょこっとにしといたけども…ほんで、オマケでついてきた鹿のあばら骨さん。。
お肉がちょっとついてますけどこれは焼くのか??
ん~~~トッピングにも悩まされる母ちゃんに手作りは厳しいな…

| 虎鉄ごはん | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大ばかやろぅ…

昨日のウキウキ散歩から本日も張り切って散歩へ~♪
時間帯は変えてないのにワンコいっぱ~い
xT_yxafNGhS_UmP.png

新しくお友達になってくれたワンコも顔見知りのワンコもポロポロ来てはみんな声かけてくれます
このコテツ!!目の前のワンチャン見てないでっしゃろ?ちゃ~んと挨拶は出来たんです!でも、その後グイグイいかんとコテツにしては大人しく遊べたんです!コテツにしては!!やけど
でも今までハーネスちぎる勢いで突進しよったからちょっとは進歩したかなぁ~?とか思ってみたり
それからフレンチのクリームの女の子とも新しく出会えました!!
…それやのに最大バカヤローな母ちゃんはデジカメ充電し忘れでカメラ向けた途端に充電切れ…
ちゃちゃ丸にもハッチャンにも会えたのに…くたばれ自分…

何かご近所さんで他にもブヒちゃんを飼われとう人が何人かおるらしく、全然知らんかった母ちゃんはまた会いたいなぁ~と思いました☆

たんまり遊んでもらって今日も満足して帰ってきたてっさんは疲れたのかバタンキュ~
DSCN1183_convert_20120614212006.jpg

なぁなぁ、せっかく冷たいアルミのん買ったのに何でそこで寝~へんのん???
コテっちゃん聞いとう??
HwsfXQsE87Eifas.jpg
フンッ。って鼻息飛ばされて、ものっそいめんどくさそうな顔されたけど…
アルミのん嫌いなん?って半寝のてっさんにしつこく話しかけまくる母ちゃんでした。。。

| まったり日常 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いやぁ~~ん!!!

いつも通り夜散歩へ~やっぱり貸切状態で今日もだ~れもおれへんなぁ~
って思いつつボール遊びしよったら!!

いやーーん!!ずっと会いたかったチャチャまる君登場!!
コテツが3.4ヶ月の頃に1回会ってから全然会えへんかったチャチャ丸君!!お久しです!!
jBgDw4jYJmQ2PVV.jpg

チャチャ君と一緒に住むハッチャンも!!
ハッチャン母ちゃんとこ寄ってきてくれて懐こくて撫で回しちゃったわぁ
pyor31H1q8Vyi3R.jpg

てっさんグイグイ行くから他のワンコにあんまり一緒に遊んでもらわれへんけど
チャチャ君とはっちゃんはコテツが回りでチョロチョロしても動じる事なく、たま~にコテツにカツをいれつつ一緒にたわむれてくれました♪母ちゃんはそれがスンゲーェ嬉しかったです!!
一緒に遊んでくれるワンちゃんがおってコテツも嬉しそうやった☆

水飲むのを大人しく待つコテツ。。遊んでもらえるのを大人しく待つコテツ。。何かわらける
9pu_TZpRgZCS8yf.jpg
しかしチャチャ君ええ体やわ~胴が詰まってて毛艶ええし顔大きいし、さすがええ所出ですな!!
チャチャ君のお母さんにコテツもまだ大きくなるわ~って言うてもらえた!頑張れコテツ!!

ブヒちゃんに会えただけどもウヒョヒョな母ちゃんやのに今日はラッキーの神様が下りてきてんちゃうかと思う出会いが!!
uICeJItaG4pflak.png
シェパーーード!!
かっこよす!美しす!優雅どす!女の子のシャロンちゃん

ほんでこちらはダルメシアンのリオ君!
リオ君スマートキッズが101匹わんちゃんやー!って大人気で触りまくりやったけど
大人しく触らせてくれる絶対かしこで男前なお顔のリオ君
AE30mNi64FiAkmC.png

コテツもちゃ~んと挨拶でけました☆
1_ndgJsmmFf3ant.png

嬉しいことにシャロンちゃんがめっちゃコテツと遊んでくれました
Wq_TJvCGa1kmWM5.jpg

いつもはイケイケゴーゴーなコテツがヘッピリ腰
なんぼコテツがタックルしようが襲おうがシャロンちゃんには効く訳もなく一瞬で追いつかれて
ポテっと転がされたコテっさんお腹見せて降参してました
いっつもは自分が追い回すねんから、こんな機会はとっても大切なんじゃないかと思いながらも
ヘッポコ虎鉄がおもしろ過ぎてもっとやってもらえ~と思った母ちゃんです
9B4Iqqf5hqbdK3o.jpg
でもコテツも遊んでくれるのが嬉しいのかシャロンちゃんがソッポ向いた隙を狙って襲おうとしてました☆
見つかって追いかけられてが楽しかったみたい♪

YWqdldD6AWVvk6v.jpg
今日は本間にラッキーやったなぁ~☆
虎鉄には勉強になるし、なにより遊んでくれるワンチャンって今までおらんかったもんなぁ~☆
母ちゃんもいろんなワンチャンに会えて、飼い主さんと話し出来たしコテツがヤンチャでもみんな優しくって
本間に楽しい夜散歩でしたまた会いたいなぁ~と帰ってきてコテツと足洗いながら
ニタニタする気持ち悪い飼い主と愛犬でした

| まったり日常 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ四駆

父ちゃんが会社の人からもらってきたミニ四駆
兄ちゃんの為に必死で作っておりますが兄ちゃんよりも必死な奴がおります
vr0v3jybq4pcjgc.png
先に出来上がった1つをギャンギャン見つめるてっさん!!
そら動くものが大好物のてっさんにはたまらん代物ですわなぁ~

母ちゃんが持っています。
この嬉しそうな顔よ…本間、人間のようですな。こんなに表情変わる?!感心しますわ~
BVuEkj2avaUa5TM.jpg

欲しすぎて飛ぶブヒ
ジャンピングブヒ
Ba36EicQOjSQF3K.jpg
残念ながらこれはやれません。。。
やったら一瞬でブチ壊す事間違いないな
飛びすぎて腰悪なる前にてっさんの目の届かぬ所へなおさねば…

| まったり日常 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草食系?

本日も総出で夜散歩~♪
寒くもなく暑くもなく丁度いい気温に加えて貸切状態の公園♪
みんなでボール遊びをしたり~
WQ6WIa5o9V4Z8XY.png

父ちゃんから奪ったボールを得意げに見せにきたり♪
Q7KFhkloCLwvuu8.jpg

広場でめっちゃ走りまくって良い運動をしました!
最近草をむしゃむしゃ食べるコテツ
  DSCN1103_convert_20120610215616.jpg

特にきったなかったりせん限り別に止めてないけど良いんかな?
『なぁ~おいしいん??』
Z0D5rTCmCL7i6si.jpg
いや。遠慮しときます。
母ちゃんレーダーによると何でもかんでも食べる訳でもなく、いっぱい食べる訳でもなく。。
柔らかそうな葉っぱを味見程度にお食べになるコテっさん。
ん~~??よくわかんね~草食系ブヒやな。

| まったり日常 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番星☆

きたきたきたでぇ~~~!!虎鉄の為にオーダーしとった迷子札!!
DSCN1068_convert_20120610004121.jpg
星型コンチョを埋め込んだヌメ革のん
もちろん後ろには名前と母ちゃんのケータイ番号入り♪絶対に使う事にならへんようにしたいけど、もし。もしも迷子になった時に絶対に家に帰って来れるように、父ちゃんと母ちゃんからの誕生日プレゼント

てっさん興味津々!!目むきすぎ!!
zeyMzbayjoyEP_d.jpg
いっぱいあるコンチョから見つけた星型コンチョ☆元気モリモリな虎鉄のイメージにピッタリやったこのコンチョ☆いつでもいつまでも我が家の1番星として輝いてくださいと願いを込めてみました

今日はコテツよりも母ちゃんがデレデレとあほ面でカメラをむけます
6miG92wJWgA9Ad3.jpg
いいよ~いいよ~

lh_2CXgXeieq1qX.jpg
かっくいいよ~似合っとるよ~

6jfFU8T6IVRNatM.jpg
調子のんなよ!!どんだけドヤ顔?!
におとるけどな!!豚に真珠やな!!母ちゃん意味知らんけどもな!

母ちゃんは大満足です♪虎鉄は…いつも通り遊んでますが…
887M4mIpsE4bBeD.jpg

オマヌけな姿ですこと
ltX8mQP2Nq97mg4.jpg

なんにせよ、この迷子札が本来の目的を果たす事なくただ虎鉄のオシャレの為で存在してくれますように。
でも、万が一の時には大いに役立ってくれます様に。
我が家の1番星がきちんと帰ってこれますように。。。とオマヌけに遊ぶ虎鉄を見守る母ちゃんでした☆

| お買い物 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つちのこ虎鉄+妄想族

夕方からの雨で散歩に行けないコテっちゃん
どんより空気をこれでもかと出しながらグダグダするのをこれまた暇な母ちゃんは観察しとったら
何かに見えてきたんです。

そう。何かつちのこみたい。
3L8xz5UyIUW1Miz.jpg
それにしてもボッテリした体ですね

TQVA9GEYt2k3Vpz.jpg
つちのこ寝るの図
虎鉄さん体に比べて顔あんましデカくないよね…
ブヒってもあたりまえかもやけど顔が1頭1頭全然違うと思うけど、オカンいわくどれもこれも一緒!らしい。
確かに飼ってない人には区別はつかんのかも?
母ちゃんもトイプーやらダックスさん達の毛色以外はみんな同じ顔に見えるしな。。。

DSCN1031_convert_20120608191340.jpg
ジメジメ雨で姉ちゃんにも兄ちゃんにも相手にされへんコテツは父ちゃん帰ってきて
最高の遊び相手が出来たとお気にを咥えて駆け回る
お気にを取られるか取られへんかのギリギリで父ちゃんをかわすのが楽しくてしょーがないらしい。

ワンコ好きにも2通りあるんか?
トイプーやらカワイイ系が好きなタイプとブヒのような、いわゆるブサカワ系が好きな人
母ちゃんは完全に後者ですが。ブサイクであればあるほど好きですが、妹が飼っとるトイプーもなかなかのもんで。。でもザツい母ちゃんは小さい子は潰してしまいそうで怖いんです
母ちゃんの好きなタイプは…
1・ブサカワ犬
2・大型犬
3・かわいい犬
って感じかな~、まぁどれもこれも会えばかわいいには変わらんねんけどな…と雨の中
1人意味なく勝手に順位付けする妄想族な母ちゃんです。

pFRp3SbHSSHbmzQ.jpg
おっと。君の事忘れとったわ。明日は晴れるかな?
晴れたら行こうな~母ちゃんランキング1位のブサカワ犬よ…

| まったり日常 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎鉄ハウス

家は友達キッズとかよく来るんですが、中にはワンコが苦手な子もいまして。。。
そんな時にも使うのでケージはずっと出してます。
ありがたい事にてっさんはコテツハウスがなかなか好きらしく勝手に中入って寝てたりします。

ケージにサークルを繋げて寝る所はケージ。留守番用トイレはケージの外と分けてます~
な~んか、寝床とトイレが一緒にケージに入ってんのに抵抗があったので…

暑いと外に出てフローリングの上で寝るてっさん
知らん間にパソコンの埃よけに作ったヨーヨーキルト盗んで上に寝るてっさんですが寝ッペ
こきまくり
ありえん回数にジーーーーっと見つめとったら
母ちゃんの視線に気づいとうくせにシラを切り通そうとするコテツ。
oIBmAvPvYP97WVd.jpg
バレとるわ!君のその目が犯行を裏ずける証拠だ!!


顔だけ出して寝たり…
DSCN1007_convert_20120606204231.jpg

何で体半分出して寝るんやろか?
DSCN1016_convert_20120606204255.jpg
気持ちよさげに寝とうからいいけどもね。

仔犬の時に買ったこのケージ。
ガジガジ噛んでもぅボッロボロ!!
次は買わんと手作ったろかな~と思う母ちゃんです。

| まったり日常 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんの好きなもの

コテッちゃんのブログやのに件名が『母ちゃんのすきなもの』
ブログのっとりです

母ちゃんは雑貨が大好きで父ちゃんと家具作ったりするのが趣味なんです♪
っても当然売ってるような完璧なものではないですが手作りしたものはやっぱり愛着がわくんです☆
ちょびっと好きなものを紹介☆

DSCN1004_convert_20120606202409.jpg
こちらは本棚とキッズの机。
娘&息子の誕生日にそれぞれプレゼントとして作りました
実はコレ茶色の木の部分はコーヒーと墨汁混ぜて塗ったものです!

DSCN1005_convert_20120606202436.jpg
キッズが使うたびにはみだすクレヨンやらラクガキが、また味が出て大好きです♪

お次は母ちゃんが作りましたヨーヨーキルトのカーテン
手縫いでチクチク縫うのが楽しかったです!父ちゃんには『何でそんないっぱいドアノブカバー作っとん?』
って言われましたが…〇を繋ぎ合わせて出来たものです。昼間は光が透けて綺麗なんです☆
DSCN0990_convert_20120606202616.jpg
ちなみにキッズルームの壁は淡い水色と卵色で父ちゃんと塗りました☆
DSCN0992_convert_20120606202346.jpg
このFULL HOUSE。
実はダンボールにヨーヨーキルトを作った時に出たハギレを貼っただけ~
なんという事でしょう、ゴミがかわゆく変身しました~♪
FULL HOUSEって文字はただ単に母ちゃんがFULLHOUSEのドラマ?コメディー?が好きで
あんな明るくて仲のいい家族が理想だからです!後ろに見えるのは襖を改造して取っ手をつけて
洋風ドアに変身させたもの♪これがなかなか便利で『〇〇どこ~??』とか言われたら、アイアンナンバーをつけたので『2番開けたとこ~』っとスムーズに欲しいものを発見できるようになったんです☆

キッチン!何でも手元にないとめんどくさい母ちゃんは使いやすいように板張って棚付けて~
なかなか使いやすくなってます♪横の茶色のドアは換気扇!父ちゃんに作ってもらったやつです
DSCN0995_convert_20120606202527.jpg

他にも靴箱、TV台、カウンターなどなど好きな色で好きな形で作ってます♪
好きな雑貨と手作りの家具に囲まれて居心地の良い『母ちゃんの好きなもの』達です♪
手作りが好きな影響か?キッズも絵描いたりするのは大好きになってくれてます!
娘にでっかい板あげたらかわいい絵を描いてくれました♪これが母ちゃんの1番のお気に入り☆
DSCN0991_convert_20120606202324.jpg
次は息子にもデッカイ板に好きなものを好きなように描いてもらおう♪

…で、本日新たに好きなものが増えました!前から狙ってたJARAPAラグ~
1枚と同じものはないというこのラグ♪落ち着いた感じで色んな柄が混ざってます!
写真じゃ解りずらいけどピンクやらたくさん色が入ってもっと明るい色味です☆
DSCN0980_convert_20120606203116.jpg
前のラグはコテツが噛んでもたし…安もんやしええねんけどな。。。
大きめにしてキッチリ滑り止めもひきました!
実はこれはコテツの為にも欲しかったもの。前のは小さかったしよく滑ってまいよったから
コテツの足腰が心配やってんけど今日からは何ぼ暴れても大丈夫!!
思う存分走りたまえよ!!
kQSeaRRDK290ZgP.jpg
オピッコはあかん!!臭い付けでも許しませんで!!
新しいラグの触り心地を体中こすりつけまくって走りまくって十分すべらん事を確認したコテツさんは
気にいってくれたかな??

| 母ちゃんの好きなもの | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じんべえ親分

お兄のお迎えの帰りに父ちゃん実家までちょっくら用事で行きましたら
珍しくじんべえ親分が1階におりました♪
x_F6ROJsCKk7BXQ.jpg
コテツは暴れるから立ち入り禁止でいつものポジへ

じんべえ親分は14歳の立派なじいちゃんですが元気でやってます
落ち着いとって小さいわりに貫禄があって動きが優雅なじんべえ親分はコテツがとてつもなくうざいみたいです。
cJF3ZthazcYYOkl.jpg
廊下側へ行きたい親分ですがコテツがとっても邪魔みたい…
コテツの興奮をよそに冷ややかな目で見張る大御所じんべえ親分。

バーバンの後ろから睨んでおります
Kye7FsP7Bo1rZw6.jpg

時には母ちゃんに訴えてみます
D8oS9F4WPApn08z.jpg

へいへい。帰りまんがな~
WS8uQsv4S9Sv8Nz.png
お散歩しながら帰ってきて
晩御飯のしたくをしてますと食いしん坊万歳の視線がいたい…
台所に立つ母ちゃんが見えやすい位置にチョコチョコ移動しては見つめてくる黒い影と
雛鳥のようにピーチクパーチク腹が減ったとわめくキッズ達をフル無視で
今日もせかせかと晩御飯の支度に追われる母ちゃんです。。。
0B8XS8j_25G_eWd.jpg

| まったり日常 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度おなじみ

はい。毎度おなじみ防災公園です~
9Yq3c0ot9aM7xMn.jpg
広いしのんびり出来るし何回来てもいいやんかいさ~
てっさんは、そろそろ秋まで来られへんようになるねんから堪能しとき!

曇りやったけどムシムシ暑かったから休憩+水分補給をしっかりとり~の
お昼寝し~の~
DSCN0924_convert_20120603200258.jpg

枝査定し~の~
2XkQGazHUIBWDXE.jpg

死にかけ~の…
Hlxb2FR9JVxVI8I.jpg

特にな~んにもせんとのんびり平和な1日♪こんな事が1番幸せですんねん

おねえは男勝りな性格でひたすらダンゴ虫やらトカゲやらをとっ捕まえては
一緒に遊びに行っとった友達を泣かしてました…

一方男組み。
父ちゃんは息子と一緒にキャッチボールするのが憧れでして、夢がかなったようです♪
rBlId58NQhzeHUu.png
ただグローブでかすぎです。。。
4歳の誕生日プレゼントはグローブかな~?

たっぷり遊んで疲れたキッズ達は8時前にはご就寝。
てっさんもそそくさとコテツハウスに入ってご就寝。。。おやすみ~

| お出掛けブヒ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY 虎鉄

今日は虎鉄1歳の誕生日
我が家に来た時は生後2ヶ月チョイの仔犬でした。
体重も3キロぐらいしかなかったなぁ~
IMG_0515_convert_20120602175732.jpg
耳がでっかく見える♪
IMG_0514_convert_20120602175640.jpg
友達が作ってくれた初めての洋服☆
かわいくて毎日着せとったなぁ~~

IMG_0548_convert_20120602175833.jpg
この時からイタズラは一人前でした☆
こんなちびっこい子がもぅ1歳
DSCN0882_convert_20120602175520.jpg
そんなに特別な事は出来ひんけど・・・
母ちゃんからはかぼちゃとヨーグルトの超簡単ケーキです。
fU_t3ovmTSgf761.jpg
ペロとお召し上がりになりました☆

lAMKApvqHM7AtjI.jpg
立派かどうかは解りませんが…

改めて、お誕生日おめでとう♪
大きい病気1つせずスクスクでっかくなっちゃって
これからも元気でちょっとでも長く一緒におってよ~♪
うちの子になってくれてありがとう。コテっちゃん大好きよん☆

| SPECIAL DAY | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良かったとしよう

本日も総出で夜散歩♪
ハーネス見た時の興奮ったら…この顔で散歩命なんが良く解りますなぁ。
ECqAZ8TyDADMxEH.jpg
行くから落ち着いて!!

公園で遊んでいると…
wCVR6WvvshoVBvG.jpg
すぐ見つけるのねあなた。その嬉しそうな顔よ。オメーのその顔が母ちゃんは大好きですよ!
遊ぶ気まんまんやなぁ~遊んでくれるか知らんでぇ~

5iEX0LcMEuFTPti.jpg
ご挨拶するもちょっと近すぎてダックス君は若干引き気味…
トイプー君もおったけど、こちらは人見知り&犬見知りらしく母ちゃんでさえ近づけませんでした・・
2頭共おめめクリックリでフワフワコロコロかわいかった~♪

xiF5e_R2o_x8aL4.jpg
あら、てっさん。まだねばってたのね。
ロングリードなのに届かない残念なコテツ。
完全に気配を消すダックス君。どんまいコテツ。

d4K5AqRaiqY9o4b.jpg
うん。さっきもぅ帰るからってバイバイしてなでてもろたやん。

vKkbqKVORjZZ0Rz.jpg
帰ったがな。しつこい男は嫌われるでぇ~

KJokSOd_bL5xxH7.jpg
う・うん…あんたあれで遊んだん?
思いっきり相手されてなかったけど…?

めっちゃ嬉しそうな顔するからあんまり遊んでないと思うけどコテツが良かったなら母ちゃんも良かったわ♪
ワン嫌いよりは相手にされんでもワン大好きコテツでおってな☆
母ちゃんはいつでもコテツが大好きよ☆

| まったり日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらいもの

最近立て続けに用事がありましてアッチコッチと忙しかった母ちゃんは
昨日子供らと一緒に9時には寝てしまっててコテツの散歩も行けてません…
早く寝たおかげでスッキリ早起きできたから朝んポ行ってきました~☆

カメラも携帯も忘れてコテツの物しか持って行かんかったというボケボケ母ちゃんです。
帰って来てからおねえにもらった小さいワンコでご機嫌に遊んでました
_M3CMFpo2vtBhF0.jpg
昨日もらったみたいで、知らんかった母ちゃんは1回取り上げてんけど
そっから何故か警戒されまくる…
QD6VSOAlD4OhL4I.jpg
もぅ取り上げたりせーへんからそんな端で遊ばんでもいーのに

この後、女の子わんちゃんの服を剥ぎ取ってヨダレでベッタベタですけど飽きる事ご機嫌でたわむれとうからヨシとしとこう。。。

| まったり日常 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

