コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大恐竜博!!

コテっちゃんはお留守番ですが。。。
今日は兄ちゃんが楽しみにしまくっていた大恐竜博へ行ってきました~♪
コテっちゃんブログ乗っ取りです!!

DSC_0296_convert_20120819164702.jpg

いろんな恐竜の化石やレプリカ、動く模型があって母ちゃんもワックワック~♪
まずは兄ちゃんお目当ての『アオザウルス』ことアンキロザウルスはっけ~~~ん!
DSCN2955_convert_20120819164434.jpg
兄ちゃんは前から何度も言うてますがTHEヘタレでして…
この顔見てもらったら解るように完全にビビッております(笑)

トリケラトプスは姉ちゃんお気にの恐竜~
めっちゃリアル!!これロボットみたいで動くんですよ!!
DSCN2989_convert_20120819164538.jpg

トリケラさんの角の化石(上の写真のデコの真ん中にある角)
兄ちゃんの手の大きさと比べても…こわっ!!
母ちゃんこんなんに遭遇したら白目むいて倒れる自身がある!!
DSCN2950_convert_20120819164336.jpg

ティラノザウルスの爪の化石!そして兄ちゃんのこの顔(爆)
兄ちゃんの恐怖であり憧れのティラノさん!化石って意味を理解しとんかは???ですが
笑顔を見てもらったら解るようにとてつもなく喜んでおりました(笑)
『みて~~!!触っちゃった~~!!』言うてます
DSCN2952_convert_20120819164406.jpg

母ちゃんも記念にパシャってもらいました♪

20120819165650.jpg

最後はやっぱり15Mの巨大ティラノさん!!
動く動く!!もんのごっつい迫力!!
DSCN2980_convert_20120819164516.jpg
写真にうつってない事で解るように兄ちゃんビビリすぎて泣きながら逃亡をはかりました…

横から見たらこんなにデッカイ!
DSCN2990_convert_20120819172733.jpg
そら怖いわな~…なんてたってTHEヘタレ

それなら!!と、ミニチュアティラノさんに乗ろうのコーナー☆
小さいから怖くない!!と意気揚々と並んだ兄ちゃん

自分の番になっていざ乗ると

………案の定な展開
『お母さんが一緒じゃないと乗れへんわーーー!!』と何でか切れ泣きな兄ちゃん。。。
DSCN2993_convert_20120819164600.jpg
母ちゃんだって乗れるもんなら乗りたいが…
小学生までしか乗せてもらえんのよ!!
苦笑いでティラノさんから降ろす母ちゃん。なっさけない男やのぅ。。。

まぁ、こんな泣き虫なんも今だけ~
DSCN2999_convert_20120819164623.jpg

男の子なんか嫌でも母親から離れて行くしねぇ~。。。と帰って来てコテツと仲良く
自分のテリトリーを作りTVに夢中の兄ちゃんを見ながら今はこれでいいのだ!と思いました♪

姉ちゃんは小さいときからこんなんヘッチャラな根性だけは図太い女の子!
おもろかった~とご満足☆
兄ちゃんもなんだかんだで楽しかったらしいから良かった良かった☆

| プチイベント | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい夜

友達キッズがお泊りしに来たのでコテツも一緒に手持ち花火しに行ってきました~
今日は風があって涼しくコテっちゃんも散歩しやすかったと思うけど
こないだハラハラしたので念の為、濡らして着せる服と首に保冷剤巻いて行きました!

コテツ初花火☆
jd4bMJfyi0WD7ei.jpg

チカチカするのが気になるのか食べてみようと何度かチャレンジしては
煙に負けて離れてを繰り返すオバカさん
TAPW3kOc41g3HLP.jpg

手持ち花火は今年初のキッズもたっぷり楽しみました♪
20120808221646.jpg


最後は定番の線香花火で〆!!
20120808221537.jpg
全然写ってないけど…
母ちゃんは線香花火が1番好きやな~

あんまり涼しくて気持ち良かったので、そのままいつもの公園まで行って
コテツも久しぶりにたっぷり1時間は遊びました☆
GfCBcky5r_QIwUt.jpg
日ごろのストレス多少は発散でけたかね?

コテっちゃんの手は、薬もらって5日目でこんな感じ
DSCN2676_convert_20120808220105.jpg
だいぶ目立たへんようになってきた!もぅ大丈夫かな?
後2日しっかり薬飲ましてまた先生にみてもらおうと思います~

| プチイベント | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

た~まや~

日にちは変わりましたが8月4日は神戸の花火大会でした☆

我が家は毎年友達漁師の漁船に乗って海から花火鑑賞します
少々魚臭いですが、キッズもおるので混雑しとう所で見るよりはだいぶん助かります♪

7時ぐらいに港を出発しました!すでに景色が綺麗かったです
DSCN2472_convert_20120805010526.jpg

良いポイントで止めてもらって待つ事なく花火スタート
DSCN2521_convert_20120805010648.jpg


DSCN2478_convert_20120805010548.jpg


DSCN2492_convert_20120805010610.jpg


DSCN2497_convert_20120805010630.jpg

漁師の方はみ~んな船出すから海の上でも場所取りがあり、海上警備隊の船もウロウロしてますがやっぱり海から見る花火は豪華やなぁ~☆キッズは花火も見れて船にも乗れて毎年大興奮です☆

その後は一緒に行っとった友達達と居酒屋へGOGO
まぁ、母ちゃん酒は一滴も飲めませんのでキッズとオレンジジュースで乾杯しました♪

…で、家帰って来たのが日付が変わるか変わらんか
『コテっちゃ~~ぁん♪』と、上機嫌で帰って来た母ちゃんに何とも鋭い目つきな飼い犬でしょう


ZELuVDkrgTZ060g.jpg

はいスイマセン。コテっちゃん置いて行ったのに調子のりすぎました。

母ちゃん一応はコテツも連れて行きたいって父ちゃんに交渉してんで??
けど船危ないし母ちゃんら以外も乗る人おるしな~これはしゃーなしや~ん
そない怒りないな!!こっち向いて~~♪

20120805011950.jpg
本間にご機嫌ナナメなのか話しかけても一切こっち見てくれへんコテツ…
相当ご立腹なようですな。そりゃ花火のせいでお散歩なかったからスネテツになっても仕方ないか…
こんな時は必殺放置プレーです!!

ところで、『た~まや~』って何???
花火屋さんの事たまやって言うんかね??誰もたまやなんか言うてないけど
昔から花火って『た~まや~』のイメージがあるねんけど…今度調べてみよう。そうしよう。

| プチイベント | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール日和

ムシムシ暑い日曜日。実家でプールをしました~☆
友達キッズも来てコテツも入る気満々!
zP5CtIaO_1PWQuZ.png
ええけどちゃーんとオピッコしてからやで!!

風呂やらプールが大好きなコテツは入りたいんですが仲良し3人の輪になかなか入る
タイミングがつかめずプールの周りでウ~ロウロ
FJOsl4222fvpMjs.png
結局、爪で穴開けたらあかんからという理由でコテっちゃんは入れてもらえず…
そのかわりに中から水かけてもらったり外からオモチャを盗んだりと結構エンジョイしておりました

朝から3時間程暴れては遊び倒して昼ごはん食べたらガッツリ昼寝してオヤツ食べてはまた遊びほうけて
夜、涼しくなるとコテツの散歩に公園まで行きたい!
と、ひたすらパワーがありあまるキッズと一緒に行ってきましたタイヤ公園

NuC_jmb28oeAVdg.jpg
父ちゃんにこんな所に乗せられたけどまんざらでもないコテっちゃん

毎度おなじみ枝査定コテツ
WHjW2jWfKHG2nSl.jpg

キッズのおかげ?で遊びまくりやった1日
母ちゃん達大人は疲れたけどコテツには楽しい1日やったに違いない♪
だってこんなに良い笑顔☆☆☆
LOmbjSLHpDutzvl.jpg

…と、公園でコテツとウロウロ探索しとった父ちゃんが何やら血相変えて母ちゃんを呼ぶから
あわてて行ったら

『あっちにクマがおる!!!』

クマが公園におるわけないがな!と見に行くと
なんとまぁバカでかいワンチャンがおりました!本間にクマみたいで手とか母ちゃんのこぶしぐらいあって真っ黒の長めのモッフモフな毛並み!!立ったら確実に母ちゃんより大きいであろうワンチャン!!
ちなみに母ちゃん身長155センチ♪
もしかしたら父ちゃんより大きいかもなぁ~(身長168センチ)

おじさんに聞こえとったんか
『クマみたいな犬です~~♪』って言われて犬種聞いたのに聞きなれへん名前やって忘れちまった
バカ夫婦…
大人しくてモフモフモフモフひたすら触らせてもらった♪幸せ気分な母ちゃんでした♪
おじさんも気さくな人でコテツ見ては小さいな~~~♪って(笑)
普段小型犬ばっかりのとこにおるから大きいね~って言われなれとう母ちゃんやから
コテツを小さい言われたんが何かとっても愉快でした☆そらあんな大きいワンチャン飼っとったら
ブルドック2匹おっても小さい言うやろな~(笑)

…しかし何て犬種なんやろ…
帰ってきて調べたけど名前見てもいまいちピンとこーへんねんなぁ。。。
長い名前やったとおもうねんけど。。。とにかくかわいかった~♪

| プチイベント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの?!!

離宮公園での花火大会がありました☆今年初花火♪
これはみんなで行くっきゃない☆

徒歩だったのでちょいと早めに出発!!の予定が父ちゃんがチンタラするから花火始まる30分前に家出てギリ間にあうか?!の状態!!しかしてっさんそんな事おかまいなしにする事するよね~
xWW0AUlYuaDWZG6.png

みんな小走り!!
キッズとコテツは早いけど30手前の父ちゃん母ちゃんにはキツイかったっす…
  JTobgfuLzutm83J.png

なんとか始まる前に到着!!
さぁ見るぞ!コテツ初花火やなぁ~♪ってウキウキしとったら入り口で警備員のおばちゃんに
『ワンチャンは立ち入り禁止やねんごめんなぁ~』ってまさかの寸止め!!
  c3ufQOxYzEIZ2xf.jpg
うわぁ~!!普通に入れると思っとったぁ…これ人間やけど??ってダメもとで言ってみる父ちゃん…
『もぉ~兄ちゃんよぅ言わんわ~~ごめんな!!』
ってキッパリ断られて仕方なくコテツと父ちゃんは実家に避難していきました。
しょーがなく母ちゃんとキッズで花火を見る事に
DSCN0472_convert_20120519225537.jpg
すっごい人多かった!!撮り方ヘタですが…めっちゃ綺麗でした☆
息子は花火の音にイチイチびくついているヘタレっぷり
DSCN0484_convert_20120519225558.jpg

花火終わって実家に行くと…爆睡コテツ
DSCN0494_convert_20120519225620.jpg

物音に目を覚ますもののジットリ見つめられました…
hnj511z5quOxuO0.jpg

ごめんな!コテツ!!今回は調べ不足な母ちゃんが悪かった!!
母ちゃんもコテツと一緒に見たかってんで!!今度は姉ちゃん兄ちゃん父ちゃんみ~んな揃って一緒に手持ち花火で盛り上がろうな☆☆☆

| プチイベント | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

