コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいモノ好き

雨雨降れ降れテっさんの~お散歩なくなりガビーンガビーンガビーーン♪

って事で虎鉄さん大好物のお散歩行けなかった本日ですが・・・
雨で父ちゃんの現場STOPの為、雨やけど主はお買い物へ出掛けてきました

父ちゃんの用事にチロっと付き合った後は
母ちゃんのお買いもの~♪
日曜日に出かけた公園にテっさんの水飲みコップを置き去りにしてきてしまったので新調しにペットショップへ♪虎鉄お気にのガジガジも新しいのを買って来ましたヨ☆

帰って来てさっそく新しいNO.4号見せるとコレです…
nG8fgj1_3KIQClW1363600116_1363600276.png
後ろで悲しげなNO.3号…


2つ並べてみても…
s70_OdzdT5Namvb1363600338_1363600402.png
迷う間もなく略奪!!


o4uFdnUFqcBA4g_1363600433_1363600469.jpg
3号…今までありがとう…
見向きもせずに4号にカブリつくテっさんを恨まないでやってね…

父ちゃんがどーしても!!って買ったフリスビー??
みたいなんも与えてみたけど
DSCN7709_convert_20130318184706.jpg
くわえ方間違ってんじゃね?
もっとさ~・・・スマートにくわえられんかな~www

公園用やから破られる前に隠しておきました

ボッロボロになってもこの毛布じゃないとあかん!とか
骨も新しいの買ってもボロボロの方が好きとかでこだわりがあるのよ~って話を聞いたりもするけど虎鉄は完璧に新しいモノ好きみたいです

お散歩なかった虎鉄と雨で公園に行けなかった兄ちゃんは…
DSCN7712_convert_20130318184723.jpg
グッダグダ~

部屋で明日の学校の用意が出来て戻って来たシッカリ者の姉ちゃんに
「虎鉄が苦しいから足やめたりーよ!!」って怒られて足無理やりどけられては泣いた兄ちゃん…
それでも虎鉄の上に足また乗せて泣きながらいつの間にかこの体制のまま寝てました

姉ちゃんはテっさんが心配なんやね~( *´艸`)
ありがとう♪でも虎鉄平気みたいよ~イビキかいて寝てやがるしね(笑)

| お買い物 | 21:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫婦喧嘩はコテツも食わぬんっ

タイトル・・・我が家の事じゃ~ござーせんよ
もぅすぐクリスマスって事でプレゼントを下見しに出かけた本日
デパートの中にあるペットショップでウィンドウショッピングをしていた母ちゃん

横に来た若夫婦と1歳になってないであろうベビちゃま
いきなり喧嘩をしてまして・・・
お前が帰れ!はぁ?!お前が1人で帰れや!!などなど口喧嘩をしてたんですが
パパに抱かれてるベビちゃんが大きい声にビックリしてギャンギャン泣いてるのに夫婦喧嘩はヒートアップ

ママがひくベビーカーをパパがひったくろうとしてから
やめろやー!!〇▲+X☆;#$!!と、ちょっと載せれないぐらいの暴言をお互い叫びまくり

さすがに周りのお客さんはドンドン引きで距離おくし、定員さんはバタバタと無線で応援呼ぶわ
ベビちゃんパパさんに抱かれとうけどブンブン振り回されてさらにギャン泣きで
さすがに母ちゃんもドンドンドン引きしました

店にいたワンコも何事かとガラス越しに1点集中・・・
夫婦喧嘩は犬も食わんとはこーゆう事ですか??何よりチビちゃんが1番かわいそうでした

連行される夫婦を横目にあれはあかん!と思いながらテっちゃんの防寒着を物色
そんなプチ事件があったがGETした服は
DSCN5633_convert_20121207194832.jpg
900円☆セールって素敵や~ん♪

ほれ。テっさんのだよ
20121207195728.jpg
やろ~?これで朝のお散歩もちょっとは快適に行けますね

20121207195619.jpg
着たいのですか?

試着させてみたら、兄ちゃんにガッツリフードかぶせられたコテツ
20121207195918.jpg
口が(笑)なんとかフードを噛みたいけど届かない残念な子

20121207200006.jpg
そうとうフードが嫌やったんか無理に半分脱いでカミカミしてたので脱がせました(汗)
暴れた勢いでラグ引っぺがすわクッション振り回すわワヤクチャしだしたので強制連行
20121207195307.jpg
反省の色ナシ(笑)
テっさんブチこんでみんなでゴハン頂きました

しばしの牢獄の後、テツのゴハン用意する母ちゃんに
20121207195217.jpg
最近味付け前の味噌汁とか簡単なモノをお裾分けするのでこんな感じでゴハン支度を覗くテっさん
味噌入れる前に取っておいた豚汁かけたゴハンあげました

コテツも寒いから体あったまるもの食べたいですよね~♪
風邪ひかへんように冬乗り切りましょうねテっさん

| お買い物 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブヒ服>キッズ服

今朝のひとコマ
仲良くNHK鑑賞中
DSCN4412_convert_20121019215221.jpg
今日は朝から晴れて良い天気♪
昨日兄ちゃんがおねしょしたんですけど、生憎の雨で布団が干せなかったので今日は思いっきり
布団干してシーツ洗って洗濯機フル稼働でした!

テっさんはベッタベタ誰かれなしにくっついてないとあかんタイプではないし、1人きままに
お昼寝もするけど、こんな感じで程よく触れてくれるのは好きみたい

もちろんベッタリ甘えたい気分の時もあるけど
20121019220805.jpg

暑苦しくなると離れて行ったりもするしな~
20121019220639.jpg

帰って来た時も激しく喜ぶ時とそーでもない時。
こっちが一緒に寝ようとしても逃げる時もあればくっついて来る時もある気分屋なテっさん

そんなテっさんを残して本日はキッズの冬服調達に出かけてきました!!
衣替えをしたら・・・まぁー!!ものの見事に小さくなった洋服達。
キッズの成長ったら凄まじいわ
我が家は姉・弟と異性なのですが、母ちゃんあんまり女の子っぽいフリフリとか~
キラキラとか~リボンやらレースやらは好きではありません。っつーか嫌い!!な為。
姉ちゃんのおさがりを兄ちゃんが着れるのは結構あるんです♪
それでも2シーズンが限界!その後は綺麗なものだけ姉の子にあげたりしてます

キッズの成長は早いし良い服買ったって着れんくなったらもったいないし・・・
汚すのがキッズの仕事みたいなとこあるし??

ので!母ちゃんがキッズの服を買う時は!!
1.安い!
2.動きやすい!
3.もちが良い!すぐ伸びたりするのは安くてもアウトです!!

んで。本日の戦利品♪
20121019221712.jpg
10円100円は、はしょってますが大体のお値段です
やっすくなぁ~い?!安いやろ~♪今日の買い物は成功です

…一番手前のお洋服。コテっちゃんのなんだけどね。。。
よくよく考えたら1番高いのはコテっちゃんの服でしたよ
母ちゃんワンコに服を買ったのはコテツが初めての事です。
フレブルってサイズ的にも合わへんのが多くてどうせ買うんなら・・・で結局フレブル専用?
のショップで買うけど初めて値段見た時の衝撃ったらなかったわ
ブログ見とってもかわゆくおしゃれなブヒちゃんが多くて色んな服持っとうみたいで、母ちゃんは
そんなブヒちゃんを『リッチブー』と密かに呼んでおります。。。

テっさんにはみんなみたいにそんなにいっぱい服買われへんで~(笑)
20121019221112.jpg
しゃかりき働いてもゴハンに消えるでー!!
だいたいあんた家では裸族やねんからそんなにいらんやろ~
3人姉弟やからさ!我慢して~や~

そうそう!!今日はちょっと面白い事があったんです♪
買い物でスッカリ日が暮れた頃に出た三日月を見た兄ちゃんがいきなり

兄.『あーー!!お月さんがかじられとう!!』
母.『えぇぇぇ?!誰に?!』
兄.『うさぎさんにやん!!』
母.『マジでー!!うさぎが食べたんやー?!』
兄.『うん!食べたからおる所なくなって落ちて死んじゃったわ~』
母.『・・・え?死んだん??それはかわいそうじゃない?』
兄.『しょーがないわ。食べすぎたから悪いんやわ・・・』←しょぼ~ん
母.『そっか・・・』←笑いを耐えまくる

姉.『アホちゃん』
母.『?!!』
姉.『ギリギリ落ちてないしな。隠れとうだけやで、また丸くなったら出てくるしな』←超得意気
兄.『えーーー!!そーなん?!』←超ビックリ
姉.『あたりまえやん』←超超超得意気

こんな会話聞いた事あります?!
本間にキッズの想像力ハンパねぇ!!って思いました(爆)
月にうさぎまでは良しとして。三日月はうさぎがガジったとかギリギリ落ちてないとか(笑)
どんな脳ミソなんか本気で見たい♪
たかが三日月がそんな風に見えるキッズが羨ましい限りです!これはキッズだけに与えられた才能としか言いようがない!!みなさん、今度三日月見たらウサギが引っかかってないか見てみてください(爆)

| お買い物 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え再開☆

昨日から兄ちゃんのお迎えを再会したコテツ♪
手術からちょっと間散歩に行ってなかったのでいつも以上にはりきって出発!!
兄ちゃんと朝ぶりの再会をはたし仲良く並んで帰ります
20121010115340.jpg

兄ちゃんと帰る時のコテツはだいたい兄ちゃんの右側をキープ☆
歩調を合わせてくれとんか?兄ちゃんが止まればコテツも止まるし兄ちゃんが走ればコテツも走る
名コンビっぷりですな

母ちゃんはキッズとコテツの仲良しぶりを見るのが1番嬉しいです♪
犬とか人間とかの壁がなくて兄弟であり親友であり、時にはコテツが兄的目線で見ていたり
そんな掛け合いが大好きです☆

仲良く大好きな電車が来るのを待ってみたり
20121010115459.jpg
兄ちゃんはコテツのキズを気にしながらナデナデする事を自ら覚えてくれて、お散歩大丈夫なん??
とお心使いまで頂き母ちゃんホッコリ幸せ気分でした♪

ポッポハンター名コンビも再開(笑)
20121010115559.jpg
園のお迎えコースにある公園にしかいないコテツの大好きなポッポさん☆
お久しぶり~これからの季節また宜しくねってもポッポには迷惑な話やろうな~・・・

ポッポ公園で休憩中
コテツはまだポッポを気にしておりますが
20121010115651.jpg
ソっとしといてやろうぜよ~

20121010115742.jpg
とっても小さいのを選んだようですが…母ちゃんは選択ミスやと思うんだけど。。。
飲み込まんといてね?その爪楊枝・・・

それからそれから~今日はゴロンパさんでお願いしとった服が届きました♪
さっそく着ていただきます
20121010115833.jpg
兄ちゃんのお迎えは夕方ですよ
服着れば外に行けると思っとる安易なコテっちゃま。今日もちゃんと連れてってやるから待って~

20121010120125.jpg
若干顔がガッカリな感じになってますが(笑)
新しい冬服!似合うんでない??ちょうどハゲが隠れて良いやんか

さてと。
明日は待ちに待った検査結果が出る日です。
この1週間長かったようで意外に早かった…出来るだけ気にせーへんようにコテツの傷口が治っていくのを
観察しながら過ごしたけど、やっぱり頭の片隅には悪性やったら…
っていう思いがあった。そんなモヤモヤも明日で終わり!!

今思う事は良性ならそれで何も問題ナシ!!
悪性でも手術で取れるなら取り除くのみ!!
どんな結果であれコテツはコテツ!!母ちゃん率頭に家族で支えてやるつもりです!!
検査結果はまた御報告させてくださいね☆いっぱい心配して頂いたみなさんに良い報告が出来れば良いなと
思ってます♪




| お買い物 | 12:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

598円

今日は近くのカインズに行ってきました~
すんごぃパンチ効いた寝顔のかわい子ちゃんがいたので思わずパシャリ☆
DSCN3480_convert_20120908171041.jpg
やっぱりブサカワ犬は嫌いな人は嫌いで…隣にいたおばちゃまに
『いや~凄い顔!!ぶっさいくやな!こんなん嫌やわ~アハハ』と言われておりました(涙)

こ~んなにかわゆいのに♪我が家はキッズもブサカワ犬の虜なもんでまずはパグやフレンチがおらへんか探して見つけた時にゃ~へばり付いて見つめます!父ちゃんにいたっては今までにパグ、ブルドックと2回本気で連れて帰ろうと子供のようにだだをこねた事があるほどです(汗)母ちゃんの許可なくいつか連れて帰ってくるんじゃなかろうかとちょっぴり心配しています…

そんなかわいこちゃんを堪能して、本日のお目当てはこれこれ!!
DSCN3481_convert_20120908174646.jpg
かわいい
キャンプ用にこの洋服見にきましてん♪1着598円のタンクトップのピンクと青を購入しました~
安いしシンプルやしこの値段なら汚れまくって着れんくなっても気にしなぁ~い♪
その足で妹のお宅におしかけコンニチワー!!
20120908171940.jpg
ココ!久しぶり~相変わらずちいせえなぁ~☆

コテツに買った服を着せてみました♪
20120908171642.jpg
まぁカワウィ~☆めっちゃでかくてブッカブカやけど~(笑)
たまにココに会ってちいさいワンコを撫で回すのも良いな♪

さて、帰ってきて我が家の真っ黒アイドルにも着せてみました
20120908172236.jpg
ピンクえーがな!女子しか着たらあかんって決まってないでー!!
ピンクを着こなす男こそ本物のオッシャーやんかいさ♪

ほれほれ、次は青~
20120908172418.jpg
どっちもえーがなぁ~♪気づいてないかもやけどリブんとこピンクやで(笑)

20120908172616.jpg
写真撮らせてくれるかわりにキッチリ、ワイロを要求するせこいテっちゃん。
写真嫌いになられるよりマシやとワイロあげましたとも!

安いけどええんでなぃ??買った人もおるかな??裁縫がザツな所も多少あるけど
母ちゃんは全然満足です♪
お値段以上~♪(ニ〇リのテーマソングか…)

| お買い物 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

