コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

最近、背中をゴリゴリと擦り付ける動作が目立つコテっちゃん

痒いやろうと父ちゃんと朝風呂に入ったコテっちゃん・・・

痒いやろうと一生懸命かいてあげたであろう父ちゃん・・・

思う存分カイカイしてもらってその時は天にも昇る程気持ちよかったやろうコテっちゃん・・・

でもね。

こんな事なってんだよ

DSCN9705_convert_20130819233035.jpg
掻きすぎやろ
皮膚真っ赤!!もぅあかん!!って事でサッパリ風呂上りのてっさん連れて病院です


行きはヨイヨイ♪なご機嫌てっさん
nVrb1Ap1lErETTG1376923625_1376923680.jpg

もちろんテっさんを傷物にした父ちゃんに責任持って車出して頂きました

車移動でもやっぱり昼間はヘロヘロです
DSCN9706_convert_20130819233053.jpg

最近いろんな病院へ行きまくりな病院ジプシーな母ちゃん

以前行ってた病院は良いんだけど遠いのー!!
何かあった時の為にも近所にも行きつけを見つけておきたい母ちゃんは本日も良いと聞いた病院へ行ってみました
DSCN9710_convert_20130819233111.jpg
みなさんは病院選びの基準??にするのはどんな所ですか??
先生が気さくとか?清潔か?検査の手際の良さ?

その病院の治療の方法や薬の処方も虎鉄に合うかどうかも大事やし~希望を出せばいーーーっぱい出てくるんですが、なんせちゃんと話を聞いてくれる所!!後、解るまで何度も質問しまくるワテクシに嫌な顔せず付き合ってくれる先生!あわよくば聞く前に解りやすく説明してくれる先生!!おまけにおまけに虎鉄にいっぱい触ってくれる先生!何気ない会話をしててもサワサワと虎鉄の体を触りながら異常がないか見てくれる先生!!

何だかんだといっぱい出てるか
毎日虎鉄の体のチェックはしてるので異常があれば気づくとは思うけど、ここが気になる!あそこが気になる!って私が言う以外の場所もさりげなく簡単にでも診てくれる先生ってなかなか出会う事がない・・・

言った所だけ診るのは何てか・・・普通?
もしかして気づいてない何かがあるかもしれへんやん!!
そーゆうのをさり気なくサワサワとかしてるの見るとムフ♥ってなるのです

0sVbR3srY7xCTiR1376923708_1376923733.png

で。母ちゃんここの病院が好きになりました
とりあえず、すっごい丁寧に虎鉄を見てくれる
まだ1回目ですが、とりあえず次もこちらにお世話になってみようと思えた病院でした


先生にズバッっと「太ってる…」って言われてしもーーーたけど!!
ed3e0FhRgVOfrRj1376924029_1376924114.jpg
おめーだよ!!

でも、今は前みたいに長々と歩き散歩は出来ひんからな~

先生にも今は食事で抑えるしかないって言われてテっさんの1日のカロリー計算やご飯のアドバイスまでしてもらいました

背中や指の間のカイカイも検査してもらったけど大丈夫でした♪
前の病院で診てもらって薬もしてたけど外耳炎は、まだ完治せずで引きつづき治療せねば!です

とりあえずまた次病院行くまでは、もらったお薬で頑張ってみよ~


暑っいので病院以外お出かけもせずに直帰ですが、行きはヨイヨイ♪とは真逆の・・・


帰りは「ボヘ~~~~」です(笑)
JBdfI2P81p2H0VM1376923948_1376923993.jpg

| 虎鉄の体事情 | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめんたま

テっさんの「おめんたま」
DSCN7363_convert_20130308213227.jpg
さきほど目薬したとこでテカってますが
おめんたまの下のシワの所に涙が流れて毛がなくなってきてるんです( ;∀;)


反対の「おめんたま」
DSCN7353_convert_20130308213212.jpg
こっちも同じ状態

毎日気がついた時に殺菌するやつで拭いては目薬もしてますが治ってないよ~
まだ自分でかいたりこすりつけたりしてないけど何でやろ??
原因が全く解りまへん

来月の病院までお薬で様子見て
また先生にお話し聞こうとおもいまふ。。。

| 虎鉄の体事情 | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テっさんBODY


こないだ公園で負傷したコテツの爪ですが
病院行こうか悩んだけど、出血も止まって舐めもしないので今の所ちょっとした深爪程度で様子見してます

すでに伸びてきてるけどな~結構根元からバキっとね・・・
20121219170325.jpg

毎日体チェックしてますがコブリンがあった所もスッカリ綺麗になったけど
このハゲはハゲのままなんかな??
DSCN6183_convert_20121219170021.jpg
別にハゲとっても良いけどさなんかそこだけ寒そうね~

フレンチの子に会うとシッポを見てしまうんですが短いのに1匹1匹形とか長さが違って面白いんですよね~
コテツのシッポはこんなんです
DSCN6209_convert_20121219170138.jpg
ブリンドルやから解りずらいかもですけどオケツの穴より左側にむかってチョロっとあります
このおかげか??シッポにンPが付くことはないです
まぁ・・・オケツに1粒付けてくる事は良くあるからどのみちフキフキせなあかんのですけどね


20121219170446.jpg
なによ~減るもんじゃなし見るぐらいええやんか~

暇さえあればコテツの体をイジリたおしては昨日と変わりはないかチェックしまくる
ワタクシを「鬼の身体検査ババア」と呼ぶ父ちゃん。

キッズとコテツの身体検査はかかしません

母ちゃんをババアと呼んだ父ちゃんの後頭部に米がくっついていても涼しい顔していってらっしゃいを言う母ちゃんです。ついでに今日はお弁当の米にノリで「メタボ」って書いてやりましたよ
お昼に「何よあれ、やめてよそーゆうの」ってメールが来たけど無視ですよ無視・・・ふふふ

| 虎鉄の体事情 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ

いつもの元気なブーちゃんに100%戻ったコテツ♪
今日は頭隠して尻隠さずで寝ています。。。
20121009152325.jpg

    ちょっと~どうせなら奥まで入って寝れば~??
    20121009152448.jpg
        太ったんじゃないんですか?

                 20121009152802.jpg
                そいだって自分で言うなよ・・・コブリン取ったんやん。。。

どれどれ、今日もその『そいだ』部分を見てやろう
DSCN4184_convert_20121009151933.jpg
ホコリが付いてますがキレイになってきとうな♪順調順調☆

タマタマは・・・
DSCN4211_convert_20121009152100.jpg
赤紫色やったのに腫れもひいてきて、ちょっとづつ干しぶどうになりつつあるんじゃないの~

朝から洗って干しといたカーペットに変えた途端こんな事してましたけど
20121009152919.jpg

20121009153009.jpg
背中をこすり付けてカイカイしてます
痛くない…んやろな思いっきりコスコスして痒いのは解るけど
やりすぎひんようにして下さいね

手術してから特にお散歩禁止だとかは言われてないけど何となく母ちゃんが怖くて連れて行ってなかったから、もぅ結構お散歩してないコテツ君。キズもだいぶんよくなったし今日は久しぶりにお散歩行こうか??
20121009153201.jpg
ちがうわぃ
大好きな兄ちゃんを迎えにお散歩一緒に行こうかっつってんだ~よ!!

20121009160854.jpg
何だかとっても子憎たらしいけどしゃーないから一緒に連れてってやるわ!!
母ちゃんが!!連れて行ったるねんからな!!別に付いて来てもらうんじゃないから

| 虎鉄の体事情 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親心

毎日毎日パワフルに戻りつつある我が家のテっさん
今日はコテツハウスからクッションを引っ張り出して来ては自分のくつろぎやすい場所を
セコセコと作っておりました(笑)
20121007173501.jpg
でっかいから邪魔やけど何か必死やったからソっとしておいた♪

そうそう、コテツのご飯『吉岡油糧』さんに変えて食べてたんですがちょっと気になる
フードを教えて頂いてこちらも混ぜて食べてます。
DSCN4066_convert_20121007171726.jpg
『ライガフードⅡプラス』
オオカミ犬飼ってる方が自分の愛犬に作ったフードで、もちろん安全なものを使ってます♪
あんまり公に知られてない口コミとかで広まったフードみたいで、色々気になったので
直接電話して聞いたりもして、プラスはネットには載ってなかったんですけど教えてもらって
コテツにはこっちをオススメされました♪
吉岡さんもこれと言って嫌な所もなく良かったんですけどライガをお試しで送ってもらって
半分ずつ混ぜてあげたら、何でも見境なく食べるコテツが器からまず、ライガをより分けて食べたんです!
これには母ちゃんビックらこきました~とりあえずコテツの様子見ながらですが問題なければ
ライガを与えて行こうかなと思ってます♪
(ええフードやのに、お値段が家計に優しいのよ奥さん!!)

コストを抑える為に梱包も袋もめっちゃシンプル(笑)酸化の事も気になったからちゃんと聞いたよ♪
20121007172751.jpg
お米みたいやなぁ~コテっちゃんのご飯やねんで~

話は変わってコテっちゃんの本日のお背中
DSCN4162_convert_20121007172931.jpg
むき出しの傷にも見慣れてきました。ミステリーサークルの毛もちょっとずつ伸びてます(笑)
血もカサブタになって今は痛そうってより見てるだけで痒そう。。。
なので傷の周りをポリポリと掻いてやるとコテツも気持ちええんか居眠りをはじめます

やっぱりちょっと痒いんかな??
カーペットにお座りする感じでタマタマをコスって移動しよったから
タマタマのキズもかゆくなってきたんかと思ったけど、さすがにコスったらキズが開いたり
炎症したらアカンやん!と心配になって

『タマタマ痒いん??かゆかってもキズ開いたら痛いから我慢しよな~』
って優しく優しく心配して言うたんですが…

パっと足元見たらカーペットにウンコちゃんが線の様にペロ~ンって付いてるんです…
『おい。なんだコレは。』
20121007173220.jpg
タマタマが痒くてコスってたんじゃなくて、ただただオケツに付いて来たンPさんが
気持ち悪かったらしい母ちゃんの飛び切り優しく心配した親心を今すぐ返せ!

擦り付けられたンPさんを処理しながら
まぁ、コスって歩けるって事は少なくとも痛さはないんやろな~と思ってちょっと安心した母ちゃんでした(笑)

| 虎鉄の体事情 | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

