コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸運のRAINBOW☆

2013年の始まりは、家族み~んなが何かしら菌に侵されるという不運にみまわれた我が家
何菌にも侵されず平和に放屁ばっかりしとったのはテっさんだけ~(笑)

今年はこれから良い事ばっかり起こる事を願ってこんなものを作ってみました♪


題して幸運を呼ぶRAINBOWブヒッ

DSCN6363_convert_20130125184035.jpg
まぁ…作るってもいつものコヤツなんですがね
我が家に幸運を運びまくってくれ!!と精神を集中しまくって「おてもやん」顔にしました
さてさてどんな幸運をもたらしてくれるのかね?んん?!宝くじか?!

冗談はさておき。。。
母ちゃんの願掛けみたいなモンですね(笑)

幸運のRAINBOWって言うぐらいやねんから虹必須よね~♪
DSCN6365_convert_20130125184420.jpg
色とかグッチャグチャやけどもね~(爆)


幸運やねんから出来るだけカラフルに!!
DSCN6362_convert_20130125184002.jpg

かわいくかわいく幸せそうに…ってブツブツ言いながらひたすら作ってましたら
父ちゃんに呪いの人形作っとんか?って聞かれたけど姉ちゃんは可愛いと絶賛してくれました
まぁ。そのおかげで欲しいって超狙われておりますけどもね~


我が家のヘコキッペにも幸せを運んでおくれよ♪
20130125193512.jpg
コテっちゃん…バックからどえらいガン見してますが、母ちゃんの願掛けという怨念がきいたのか
パンチもカミカミもしませんでした


これでよし!これでよしっ!!
玄関に飾っておく~~~~~~~~~~♪幸運コイコイ~~~♪

| 手作り | 20:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子にのる母

ノリと勢いだけでリメイク服作りに成功した母ちゃん
調子に乗ってもう1着作ってみました~

さすが2着目
1着目より適当になって半分の時間で作る事に成功しましたヨ
DSCN5693_convert_20121208223833.jpg


さっそく出来たので着てくださいっ
20121208224105.jpg
無理に着せようと頑張る母に抵抗するコテツ君・・・何だチミわっ


眠たいのは承知で頼みもうす!!
20121208234923.jpg
そうっ良い!良いよチミ!!似合うよ!!

20121208224147.jpg
お腹の所つまむの忘れておりました・・・

とりあえず前からポーズも撮っとこか!
20121208235019.jpg
ノリ悪し

明日・・・もぅ今日か!
楽しみにしまくっていた(母ちゃんがか?)初ドッグランデビューですのよ!
初めて会う子ばっかりやろうけどフレンチいっぱい来るってよ!!
楽しみすぎて母ちゃん寝られんわ♪

いーよ!いーよ!テっさん寝れば~
母ちゃんもぅちょっと1人でワクワクしとくから~ むふふ~ん♪

| 手作り | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリと勢いで突破する母

先日やった衣替えで出て来たいっぱいの小さくなったキッズ服達
何の思い入れもないものはポイですが大事な人からプレゼントされたもの達やお気に入りな服達は
なかなか捨てる事って出来ないです
キレイなものはおさがりでまわすけどヨレたものやシミが取れないもの達で捨てるん嫌やな~って
思うものを何となく取っておいた母ちゃん

ひらめきましたテっちゃんに着てもらう!!
昨日の夜中に急にひらめいて、子供服~犬服のリメイクなんてした事ないのに
ノリと勢いでやっちゃいました~♪

モットーはズバリ!!適当でござーあす!!
では。母ちゃんの適当万歳リメイク服作りにお付き合い下さい☆

まず、型取り!THE適当☆
DSCN5660_convert_20121208001346.jpg



DSCN5662_convert_20121208001412.jpg
チャコペン?マチ張り??こまけーこたぁ~いいんだよ!!です

コテツに1度着てもらって袖も適当にチョン切るっTHE勢い!!
DSCN5663_convert_20121208001435.jpg

中間試着の様子です
DSCN5664_convert_20121208001456.jpg
キッズ服ってたぶんやけど95までのサイズは首の所にザイズ調節できるボタンが付いてるんです
テっさんは1個外した大きさでピッタリ♪袖の長さも左右対称か知らんけど・・・まぁええんちゃう(笑)

DSCN5667_convert_20121208001539.jpg
おっと。テツ金の所はだいぶ大きいようですね~
ここは何とかせねばオピッコで服が濡れる可能性大です

問題点をザっと把握しといてミシンで適当に詰めたり切ったり・・・
最後に袖と裾部分にバイアステープを縫い付けて~
最初に外しておいた可愛い服のタグを背中側に付けて~完成

DSCN5681_convert_20121208195715.jpg
ハサミでいらんとこ切ってもたり、意味の解らんとこ縫っちゃったり~
縫い方もグッチャグチャですけど(笑)
パッと見は解らんからいいっか~♪です

完成品試着
20121208200018.jpg
袖も詰めたからブカブカじゃないし良いじゃない!!

DSCN5685_convert_20121208195741.jpg
タグが見えて可愛らしいじゃない!


20121208200226.jpg
お腹まわりなんて奇跡的にピッタリじゃな~いっ!!

適当リメイク服作り!母ちゃんは大満足です
プロが作るみたいにキレイな縫い目でもないし、多少袖の長さが違ったりするけど
それでもタンスの肥やしになりつつあったお気に入りの服がまた活躍出来てテツが着てくれるなんて
嬉しいなぁ~♪何でもやってみるもんだ!!

これからもノリと勢いに任せて生きていこうと思った母ちゃんです

| 手作り | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦☆

今日は楽しみにしていた母ちゃんの初挑戦!!って事で
カカビヨリさんへテっさんの洋服作りへ行って来ました~♪

着いてお出迎えしてくれたのは、ひよりちゃんとカカオ君2匹共人なつっこくて
とってもか~いらしぃ
コテツの匂いがするからかな??スンスンスンスン気になるようでした
DSCN5222_convert_20121116154635.jpg

洋服は前からずっと作りたかったけど、なんせミシンも初心者なワタクシが一人で作るとなると
何からやれば良いのやらチンプンカンプンで諦めてたんです。。。
なので、カカヒヨままさんが教えてくれるのはとっても心強いです☆

さっそく好きな生地を選んでコテツ用に作って頂いてた型でパーツを切り抜きました
DSCN5219_convert_20121116154555.jpg
ハサミで切ると思ってたんですが、ピザをカットするようなカッターを使いました
コロコロ~って型の沿って転がすだけで簡単にカット出来ました♪
もちろんこんな万能カッターがあるなんて知らなかったワタクシ…凄い簡単に切れて感動です
万能ピザカッター様と呼ぶ事にしよう!

前と後ろをミシンでチクチクして~
DSCN5221_convert_20121116154616.jpg

リブを付けるんですけど、母ちゃん生まれて初めてロックミシンとやらを使いました!
音が大きいし早いしで自分の指まで縫うんじゃなかろうかと怖かったぁ~
カカヒヨままさんが丁寧に教えてくれたのでなんとか縫う事が出来ました
ロックミシンで縫った後を見てまた感動
店で売っとう服みたい!!!

縫い合わせた所が皮膚にあたってこすれないようにステッチで押えたり、細かい所まで教えて
頂いて、改めて1人じゃ不可能やったな…うん。絶対無理。と思いました・・・

楽しく作業して、あっというまに完成☆チャカチャ~ン
DSCN5224_convert_20121116154654.jpg
世界で1つの母ちゃん初手作り服♪アメコミ柄で作ったえ~

胸の部分は、グレー使ったんです
DSCN5225_convert_20121116154713.jpg
こうして形になると嬉しいなぁ
それもこれもカカヒヨままさんのおかげです

うれしの母ちゃん。
コテツと体系が良く似ているカカオ君に試着してもらいました♪
DSCN5226_convert_20121116154734.jpg
ピッタリ♪これならコテツもイケるじゃ~んカカオ君ありがとう☆

一緒にシュシュも作ったんです♪姉ちゃんが好きそうな色と柄を選びました
DSCN5233_convert_20121116154830.jpg
左2つはカカヒヨままさんからのプレゼント手作りでめっちゃかわいい♪
姉ちゃん絶対喜ぶなぁ~!有難うございます☆

無事に初挑戦を終えて帰宅。
さっそくコテっちゃんに着ていただきました

どうですか??
20121116155100.jpg
ピッタリやん☆母ちゃん初めてにしては上手に出来たと自分で思うで!自画自賛しちゃうで!

20121116155211.jpg
モデルとか別に関係ないしな!!
ほら~脇もピッタリやん♪…ってコレは母ちゃんが凄いんじゃなくて型作ってくれた
カカヒヨままさんが凄いんやけどなぁ~!そこ勘違いしたらあかんな(笑)
母ちゃんミシンでチクチクしただけやったわ~(爆)

洋服作りハマりそう♪今日は貴重な初体験楽しかったです♪カカヒヨままさん有難うございました♪

| 手作り | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎鉄とゆかいな仲間☆

まだまだ暑い夏が続いていますが
最近外を出歩くとセミさんがポロポロ道でご臨終されているのを見かけます。
それをせっせと運ぶアリンコさん。
毎年この光景を目にするともぅすぐ秋か~?と思う母ちゃんです。

今朝の朝んぽでもそんな光景を見ながら、コテツがご臨終のセミさんを食べないように
気をつけて歩きました。

そんなコテっちゃん。
朝んぽに満足して帰ってきたらゴハン食べてこの有様…
vYrdhRYrPi2C5Cx.jpg
は~~~~~~~~~~
見とうだけでめっちゃ幸せそうやな~~


おお…
なんともぶっさいくな顔して寝とるけど首痛くないんかな?
nOPHP8mciNuVlou.jpg

そぅそぅ。母ちゃんがハマりまくりの紙粘土ブヒ
結構出来上がりました♪作りすぎ(苦笑)
DSCN3032_convert_20120822092858.jpg

オケツ文字考えて頂いた方有難うございました☆
DSCN3033_convert_20120822092918.jpg
見えにくいかもですが全部書いたよ~♪
これでも他に4頭いたのですが嫁&婿にもらわれて行きました=3333

ささささささ。
コテっちゃんの仲間ですよ~
20120822094020.jpg
嬉しいなぁ~☆

でもリアルな生活でも遊んでくれる友犬が増えるといいなぁ~(爆)

| 手作り | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

