コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁぁぁぁぁぁぁ??!!

テっさん最近器用に足の爪を耳に入れてポリポリかく仕草が目立ってきて
絶対にかゆいんやろ~な~って思ってたので病院へ

昨日は風があってなかなか涼しゅうございました
DSCN8864_convert_20130703011552.jpg
街中散歩もわずかな草木を見逃さずピッコします


近所の病院へ歩いて10分・・・
DSCN8877_convert_20130703011649.jpg
若干キンチョー気味のコテっちゃま


ここの先生が大好きなテっさん
DSCN8876_convert_20130703011631.jpg
まだかまだかと待ち構える男です


……で。
やっぱりと言いますか
テっさん外耳炎でした
母ちゃんがコマめに掃除出来れば良いんやけど耳の中って見える所ぐらいしか怖くてできひん…
とりあえずお薬してもらって1週間後にもっかい行ってきます
その時に耳掃除の仕方教えてもらお~


ほんでだな!!
前回体重測った時は14.4キロやったんです

あれから来る日も来る日も散歩へ行って歩いて歩いて歩きまくったコテっちゃん!!
大好きなオヤツもひかえめにして頑張りましたよ


期待の体重測定

ぴぴぴぴぴぴぴぴぴぴ……

「はい。14.6キロですね~~~~」



・・・・・・・・・・・・・・・


はぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!


うそうそ!!絶対おかしい!もっかい測ってください!!
もぃ1ッ回って何回測っても14.6!!


何で?!あんなに頑張って歩いたのに何で?!
増えるってどーゆう怪奇現象おこしてくれとんねん!

4vVC74Bv0PV2Kot1372781945_1372782200.jpg
はっは~~~ん
さてはお主。。。何か食うてんじゃねーのか?!
母ちゃんに隠れてキッズに何かもろてんちゃん?!

もぅこれはアレかな?太ったとかじゃなくて成長したと思おうかな・・・

現実逃避な母ちゃんですけど。。。

DSCN8861_convert_20130703011538.jpg
まぁ。とりあえずさ!!
人間だって運動したからってすぐ体重減らへんやん!!
母ちゃんも同じだけ歩いとんのに体重減ってないし!!

ちょっとこのまま歩き散歩続けてみよ~!

努力は必ず報われると信じて!!ファイトーーーーーー!!

| 病院 | 09:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめてよ~~~~

お久しぶりです母ちゃんです ハイ
テっさんは相変わらず元気でやっとりますがここ最近バタバタと忙しく
お散歩の時間が少ない事が不満なようで寝てばっかりな肥満犬です・・・


そんなテっさんの体をいつもの様に撫でまわしては観察してますと~
お乳にオデキのようなモノ発見っ

昨晩みつけて、チキンな母ちゃんはさっそく朝イチ病院へ

先生にコブリン2号が出来た!乳がんやったらどーしよ?!と捲し立てる母をよそに
ど~れどれ~
IMG_0237_convert_20130511172352.jpg

「うん。ちょっとかぶれてるだけで心配ないよ~」だって(笑)
だってプックリ腫れとーし本間にかぶれてるだけですかぃ?!と聞くワタクシに

「腫れてないよ、よく見て~これ乳首やからwww」
あ。本間やん。乳首じゃ~んwwwも~テっさんたら、よ~言わんわ~www

ってやりとりをシケた目で見つめてくる父ちゃんに何もなかってんからえーやんかいさ!!
と切れてごまかしてみる母ちゃん

心配いたけど何ともなくって良かった~♪もぅコブリンは2度と御免です~♪

フィラリアとノミのお薬だけもらってそそくさと退散です

ただ。テっさん体重が14.4キロ…
コブリンをとった半年前は13キロ前後…
先生にダイエットまではいかんでも出来るだけ増やさないよ~にって言われちゃいました
夏本番になればそれこそお散歩時間も減るのにさ~・・・今のうちに夜しっかり歩き散歩しようと思います!!

病院まで来たからついでにいつも行くお店まで足を運んでみました♪
テっさんのモノを物色していると、お店で里親会をやってたみたいでテっさんもど~ぞって
中に入れてくれました♪
IMG_1014_convert_20130511172430.jpg
色んな年齢と種類のワンコが可愛いバンダナに名前書いて新しい飼い主さんとの出会いを待ってました
良い飼い主さんと出会えますように♪

良いのか悪いのかテンヤワンヤな虎鉄の飼い主の次の目的地は~~

行きつけのお肉屋さん♪
本日の夕ご飯のお肉をGETしに!
ついでにテっさんにはコレコレ~
IMG_0907_convert_20130511172411.jpg
ブタさんだBOO~
ワンコもOKなんで買いました!

父ちゃんが肉の品定め中、テっさんは商店街を道行くおじさんに撫でまわされてご機嫌さん
IMG_3278_convert_20130511172532.jpg

「テツ行くぞ~~」
の一言でそそくさと付いていくテっさん( *´艸`)お肉の匂いに釣られてます
IMG_9966_convert_20130511172551.jpg

テっさんのブタ…
IMG_1840_convert_20130511172459.jpg
めっちゃブタ!!!!
リアルぶた!!!!!!!

裏側こんなんなっとーと思ってなかったし!!オエエ

蒸しブタさんやけど一応茹でて小さくカットして冷凍しました
コラーゲンたっぷりぷり♪
太らへん程度に与えようと思います♪

| 病院 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コテツ病院へゆくの巻

最近目ヤニが良く出るテっさん
どっかでぶつけたとかはないと思うけど、もしかしたら姉兄と遊んでる時に当たったとか???
鼻クッソ~みたいなんが目頭に付いてカピカピになってたり臭かったりするから病院へ行って来ました

朝イチ兄ちゃんの送迎ついでにお散歩
ほぼ毎日見かけるお爺ちゃんとワンちゃん
ワンコが大人しくてお爺ちゃんの歩みに合わせてゆっくりまったりお散歩してるのが印象的やった子

虎鉄連れで会うのは初めてで、お爺ちゃんと2人っきりの時とはうって変って、テっさん見た瞬間
スンゲー吠えまくるさすが嫌われ者代表テっさん(笑)

それでも寄って行くと大人しくスンスンしてくれました♪トラ君って名前なんだって~!
DSCN7111_convert_20130304201716.jpg
お爺さんが取り出したオヤツに釘付けのコテっちゃん


トラ君を差し置いて我先にと前のめるド厚かましい代表
KjmkYDizVSVx1ji1362396013_1362396140.jpg


病院に着いたら着いたで看護師さんに甘えまくるだらしない代表
lvkeowWO3Ki_UAX1362396206_1362396284.png

診てもらった目は傷はなかったけどばい菌が入ったんかな~って事で目薬をもらいました♪
目薬なんてさした事ないから先生にお手本を見せてもらう事に…
DSCN7126_convert_20130304201749.jpg
これこれ。
上手い事出来てるように見えて嫌がりまくりで結局先生も危ないからってさせませんでした( ;∀;)
目頭に塗るタイプの薬に変えてもらって、これなら母ちゃんも一人でできそうです

フィラリアの検査も問題なく終了♪
爪切りもしてもらって、またまたでっかいオヤツまでもらって超ご機嫌テっさん
DSCN7132_convert_20130304201809.jpg

帰りは2人でウィンドウショッピングして~
DSCN7155_convert_20130304201827.jpg

いつもお世話になってるGreenDogさんで試食させてもらったり
DSCN7165_convert_20130304201850.jpg

主のお手洗い待ち
_q34mDKEpue6M601362396884_1362396952.jpg
でたでた~ 笑
2人で買い物来るとトイレ行くのにテツ1人繋いどかなあかんから何か落ち着かんくって
急ぎまくるから何だかした気がしないのよね~ん


ちゃんとテツのお土産も買って帰ってきました♪
DSCN7172_convert_20130304201922.jpg
牡蠣.羊の肉.シャケ!!どれもこれも虎鉄の大好物です

目がなんともなくて良かった~♪
毎日目薬してケアしたいと思います

| 病院 | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順調~☆

またまた溜まって来たテっさんの「しょう液」を抜きに病院へ

行きに降り出した雨の為にかけたワイパーと格闘中
DSCN4980_convert_20121105110919.jpg
待ち構えて食う気ですか??おかげでフロントガラスが鼻やらヨダレでベタベタになりました

こうみると背中にポッコリしょう液が溜まってるのが良く解ると思うんですが、最初に比べたら
溜まる範囲が小さくなって来とうし、液もだんだん減ってるんです

さっそく病院で先生に抜いていただく
テっさんこっち向いてくれろ~
20121105112349.jpg
一点を見つめては注射の痛みから気をそらすのに集中しております(笑)
これで抜いてもらうのは4回目。慣れたもんでんなぁ

注射ってするのは平気やけど見るのはチョットな母ちゃん・・・
コテツの表情で針が入った時が解る。テっさんの手など握って応援してみる!ファイ!!
DSCN4983_convert_20121105111059.jpg

前回は750ccも取れたけど今回は40cc
順調に減ってます♪これでもぅ溜まらんかったらええのんなぁ~

朝イチ行ったので帰りにちょっと行きつけのお店へ物色しに行ってみました

買うつもりなんてさらさらないオモチャを見ては1人ウッキウキなテっさん
20121105112610.jpg
お人形というもので遊ばせてないので目移りしまくりでキリンさんが欲しいらしい(笑)
売り物なのでその辺でやめとけぃ

キリンさんと別れてもコテツの物欲は止まりません
20121105113053.jpg
こんなに低い位置にオモチャ置いてあるのは、やっぱり店側の戦略なんかな~??
犬が届く範囲に置いて遊ぶ愛犬を見ては
『まぁ~まぁ~これが欲しいのね~買ってあげるわ~ん』ってなるように・・・?

残念ながら母ちゃんにはそんなすぐ折れるやわいハートは持ち合わせておりません我慢せぃ!!

んで、肝心の行きたかったお店は早すぎて開いてなかった為オヤツも買えず帰宅 テヘッ
20121105112742.jpg
泣くな!!
男が泣いて良いのは3回だけ!!
1.母ちゃんが死んだ時!
2.母ちゃんが死んだ時!!
3.母ちゃんが死んだ時!!!(爆)

20121105112846.jpg
父ちゃん、姉ちゃん、兄ちゃんが死んでも泣いてね ウフ

| 病院 | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸完了♪

抜糸しに行ってきました~♪
おやつで釣られている間にチョチョっと取ってもらって終了
20121018183614.jpg

体重は12.4キロでした。
太ったと思っとったけど逆にちょっと減っとった~
ご飯の量も特に減らしたり増やしたりしてないから、このままの散歩量とご飯で問題なさそう♪
去勢したら太るとか良く聞くけどそうでもないんかな??

デブデブ言うてごめんなさいね

とりあえず、背中の傷も全部抜糸してもらってこれで終了です♪
本間になんともなく無事に終わって良かったです。
DSCN4331_convert_20121018182931.jpg
タマタマもしょぼんできて目立たへんようになってきたし☆

ちょっと前まで立派なタマタマがついとったのになぁ~(笑)
20121018183710.jpg
…この体制でイビキかいて寝れる君が凄いと思うよ
どうせならキッチリふせて寝れば良いのにって激しく思うよ。。。

そんなコテっちゃんを横目に運転中にデッカイひよこに遭遇した母ちゃん
20121018184006.jpg
颯爽と横切った黄色いものに目を奪われて思わず2度見してもた母ちゃん。

『おぉぉぉぉ!!ひよこや!でっかいチキンラーメンや!コテツ!!コテツ見て!!』
って言うても夢の中のテっさんにはフル無視されて・・・
必死でカメラに収めようと運転中に命がけでシャッター切る母ちゃんに後ろのトラックは煽ってくるし
何で?!こんなん滅多に見られへんのにみんなテンションあがらんの?!
母ちゃんがおかしんか??と思いながらキッズがおれば絶対一緒に盛り上がってくれたのに。。。
みんな人生損しとる!とか勝手に思うよけいなお世話根性丸出しの母ちゃんは、それでも帰って
キッズに見せれる~♪とトラックに煽られながら撮った1枚に大満足でした☆

朝イチ病院行ったから帰りは歩き散歩行って昨日の夜散歩いけんかった分取り戻すコテツ
DSCN4364_convert_20121018183050.jpg

お昼は疲れて2人で爆睡しとう所を父ちゃんに盗撮されて。。。
20121018184127.jpg
足があったかかったのはコテツが枕にしとったからと知る母。

夕方も雨の止み間にササっと軽くお散歩に行って~
ピンク色に染まった綺麗な空が見れた☆
DSCN4393_convert_20121018183220.jpg
母ちゃんは秋の朝と夕方が1年で1番好きかも♪
寒くもなく暑くもなく丁度良い気温に加えて空気が澄んどう気がするし
何でかは不明ですが小さい頃を思いだす
とっても懐かしい気分になります♪

今日はコテツの抜糸も無事に終わって、でっかいひよことピンクの空が見れて
3つもラッキ~があったいつもよりちょっと幸せな1日でした♪

| 病院 | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

