コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの♥♥♥

朝晩とだ~いぶ涼しくなってきて~
テっさんの過ごしやすい季節がそこまでやって来て~

「ならし」と題しまして、夏場になまった体を動かしに!やってきました防災公園♪

IMG_9739_convert_20130929203413.jpg

んま~~~何とも嬉しそうなお顔です事

夕方頃から行ったっつってもまだ虎鉄にはちょっと暑かったようで呼吸がゼーゼーなってきたので即捕獲。

8m7ybJQeIAt4E3r1380454929_1380454992.jpg

不満顔でチラ見してくるテっさん…
繋がれて身動きとれないテっさんの不満の種はこちらにもあるんですよね

たぶんね…このお嬢さん

IMG_9621_convert_20130929203231.jpg
野兎。。。じゃないよ
妹家のココちゃんです

彼女は暑さに強いからね~涼しい顔してテっさんの前を猛ダッシュで行ったり来たりしまんねやっ

ワンコって面白い事に本間に性格がイロイロでさ~!って当たり前の事やけど
テっさんが裏表のない、悪く言えばアホでパッパラパ~な男子、良く言えば素直ですれてないな男子やとして

ココ嬢は小悪魔的な自分が可愛い~~~って言われる事も言われる仕草も絶対解ってやっとるやろ?!
って思う女子!!頭のキレる賢い、虎鉄よりも1枚も2枚も3枚も上手な女子って感じの子なんです

テっさんが苦手で嫌いやったココですが、テツが2歳を過ぎてからそこまで他のワンコにグイグイ行く事がなくなって落ち着いてきてからは上手に遊べるようになりました♪

風がソヨソヨ涼しい公園で姉ちゃんは・・・
  
IMG_9769_convert_20130929203623.jpg     IMG_9762_convert_20130929203554.jpg

ずっこけてっけど一輪車♪姉ちゃん名誉の為に書くけどちゃんとマスターしてます!!
ちょっと草の上でバランスくずしただけよ~

最近デジカメの調子が悪くてあんまり使えてなかったワテクシ・・・
父ちゃんにお願いして一眼買ってもろたのよ!!!
写真ってキッズや虎鉄の成長とか家族の思い出を切り取って残せるってのがスゴイと思う!!
その時楽しかった事ってその時しか体験出来ひんけど写真のおかげで思い出す事が出来るし、写真とビデオカメラって1っ番好きな家電やなっ!!うんうんっ

それと写真ってね。運動会とか音楽会とかイベントで使うやん?誰かの結婚式とかさ、その時ってついつい主役を撮るやん??そりゃ主役を撮るのは当たり前やねんけどさ

でもその時に主役じゃない脇役をね、音楽会や運動会を見に来てくれたお婆ちゃん、お爺ちゃんとか。
結婚式を祝いにきてくれた友達や親せき。とかさ

その脇役さんを残しておくと後で見た時に自分のイベントをこんなに大切そうに見てくれたんや~とか嬉しそうに祝ってくれたんや~って思えると思うんです

そんな事み~んなやっとう事かもやけど、ワテクシは脇役さんを見るのが大好きなんです♪

そんな気持ちを込めて撮った1枚♪
29日が予定日の妹のお腹にいるワテクシの可愛い甥っ子君
IMG_9694_convert_20130929203337.jpg
主役は甥っ子君かな~♪
でもみんな会えるの楽しみにしてますよ☆ママもデッカイお腹でフーフー言いながら頑張っとる
こん中におってんで~っていつか見せてあげたいなぁ♥

さ!ほんで~!ワテクシの主役1号の姉ちゃんは一輪車に夢中ときて~
主役2号3号は・・・
IMG_9743_convert_20130929203452.jpg
やっぱり一緒に遊んでおります~



兄ちゃんとテっさんはとっても仲良しやねんけどね・・・
仲良しやねんで?笑
IMG_9796_convert_20130929203653.jpg
でもたまにはこ~ゆう男同士の譲れない戦いが始まるのよね・・・


いや。たまにじゃないかも。笑
しょっちゅうかも~www
IMG_9807_convert_20130929203830.jpg
兄ちゃんお気に入りのボールをねww
テっさんもほしいわけよww

意地でも返したくないテっさんVS鬼の形相で取り返す兄ちゃん


両手で頑張ってもテっさんのアゴの力に勝てない兄ちゃんは・・・
IMG_9802_convert_20130929203801.jpg
テっさんに鼻フックをお見舞いしつつ、ほぼ半泣きヨダレたれとるしww


しまいには
IMG_9810_convert_20130929203901.jpg
泣くヘタレwww

「か~え~し~て~よ~」っつってます

必死なテっさんですが、兄ちゃんの涙に弱い虎鉄は
しゃ~なし返しては「やっちまった」の超絶笑顔で戻ってきました~

IMG_9684_convert_20130929203303.jpg

今日のならしはこんぐらいで♪
買ってもらったカメラでドンドン思い出切り取ってやるぞー!おーー!!

| お出掛けブヒ | 22:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・~の、初体験♥

川でたらふく遊んだ帰り道

ここにも是非テっさんを連れて来たかった母ちゃん

初めまして~のギュウですよ牛!

qzUGo5MlNVBRRs51377532917_1377533017.jpg

初めて見るウシに興味津々やけどちょっと怖い?でかさに圧倒される虎鉄はこーしてチラチラとこっちを見ては何かを訴えてきます(笑)


一方ウシさん達は…
FOSUiuTuZCN1geJ1377533200_1377533377.jpg
画面左下にテっさんがいますwww


興味を持っていただけたようです
mHLYqulvovI_ggA1377533037_1377533086.jpg
こー見るとウシさんのデカいことっ


前来た時に小さくって可愛いかった子ウシにもご対面~♪ちょっと大きくなってました

デカいの見て圧倒されたテっさん、姉ちゃんに大丈夫やで~と声をかけられながらの見学です
DSCN9955_convert_20130826234747.jpg


それでもちょっと警戒するテツ
DSCN9953_convert_20130826234725.jpg


やっぱり大きさかな?慣れればこんなに調子乗った顔
O2teQtEPLNY5ANm1377533138_1377533181.jpg
それでもあんたよりだいぶデカいで。蹴られたら一撃よブーちゃん

無事にウシさんともご対面が終わって、お次は母ちゃんお目当てのコレコレ~~~♪
CbLOzgkYU0PO0m21377533106_1377533119.jpg
無人の八百屋さん
この辺で作ってる人が売ってる美味しそうでキレイな野菜が袋にパンパンに入って100円!
小さい小屋が設置されててそこにポンって置かれてるんですけど、その時々によってお野菜の種類は違うんですよ~♪


キッズの右側にある貯金箱にお金を入れて欲しい野菜を買うんです
DSCN9785_convert_20130826233922.jpg
兄ちゃんのポーズは無視で(笑)お買い物してもらいました♪

本日の戦利品は~~~~~!!
DSCN9960_convert_20130826234827.jpg
なすびとキューリ♪こんなにパンパンに入ってこんなに大きいサイズの新鮮な野菜が300円で買えました

念願の川でたんまり遊んで~ウシさんともご対面して~野菜を安くGETし、晩御飯はピーマンの肉詰めして美味しく頂きましたなんとも充実した1日母は満足じゃぞ♪また行こう

| お出掛けブヒ | 01:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の・・・♥

やーーーっと!!行ってきました念願の川~

偶然見つけて一目でとってもとってもお気に入りになった川
テっさんは?
この時はテっさんと一緒じゃなかった事をスンゲー残念に思いまして…次は一緒に!と誓ったのです!

その後のリベンジでも失敗遊んで帰ってはきたけどね~
タダでは転ばヌンッ

絶対に一緒に行きたかったから本当に「念願叶った」です♪
DSCN9918_convert_20130826234429.jpg

この景色!大好き!癒される♥そしてそして何故かは不明ですが誰もおらへん貸し切りでっす!!

都会に比べりゃ~涼しくて過ごしやすいしテっさんも誰に気を使うでもなくフリーダムです
8E87VFvSi5PcgSh1377528874_1377528924.jpg

さっそくバッシャバシャと川に入りまくるテっさん
浅いから足の短いテっさんでも溺れる事なく安全ですよ

DSCN9897_convert_20130826234321.jpg

もちろんテっさんの遊び相手は姉ちゃん&兄ちゃんです
DSCN9877_convert_20130826234222.jpg
鬼ごっこ♪キッズが走ると飛び跳ねる水しぶきが大好きなテっさんが鬼www
キッズが一緒に走りまくってくれるから母ちゃん助かるわ~☆日頃の運動不足解消しまくる虎鉄です


ひとりコソコソとこんな事もね…
DSCN9926_convert_20130826234518.jpg


大好きな石採取
DSCN9928_convert_20130826234544.jpg
頑張って顔面つけて半分溺れかけながら必死で採取した石をコソコソと運びます(笑)

DSCN9925_convert_20130826234453.jpg
どこに持ってく気か?な~に考えてんのか解りませんが、好きなように楽しんで~

川から上がって階段のぼると上は、これまた涼しげな森林です~
DSCN9916_convert_20130826234405.jpg

やっぱ当たり前だけど緑は涼しいー!!コンクリとは大違い!気持ち良すぎでした

DSCN9851_convert_20130826234106.jpg
テっさん頭切れてるけどww引っ付きムシ付けながら笑顔で猛ダッシュしてました

RSCN9957_convert_20130826234848.jpg
ちょっとカッチョ良くポーズ♪

こんなキレイな写真も♪自然あってこそですね~
DSCN9853_convert_20130826234130.jpg

これ、母ちゃんお気に
kz_vmITO5PYpVoT1377528723_1377528751.png

上で日光浴して暑くなったらすぐクールダウンしに降りる虎鉄
DSCN9884_convert_20130826234248.jpg
自分で調節する事は良い事ですようんうん。

朝から夕方まで、これでもか!!って程走りまくって遊びまくった1日♪

DSCN9805_convert_20130826234045.jpg
日頃の運動不足も多少は解消したに違いない





DSCN9792_convert_20130826234028.jpg

夏はテっさんには怖い季節やけど、こーやって虎鉄が思いっきり遊べる場所をちょっとずつ見つけて行きたいな~と思います


帰り道・・・ここも予定に入れてた場所プッ

テっさん初体験です♪  

つづく・・・

| お出掛けブヒ | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命がけのお出かけ

夏場に出かける事が命がけなフレンチブルドックのコテっちゃん

命がかかったお出かけって簡単に言うけどすっげぇ恐ろしい事ですよね!!
母ちゃん自分が死ぬかもしれんならお出かけなんか行きたくねーよ!!って思うな


それでも病院に行ったりお散歩だって大事やし・・・
慎重に慎重に…保冷剤たんまり持って箱入り息子ならぬカート入り息子でお出かけです

そんな命懸けなお出かけって解ってないのはテっさんだけで
箱だろーがカートだろーが外に行けるんなら何だって嬉しそうなテっさんです。。。
1AzrsxKcwGt4Blp1376570154_1376570213.png

セミさんに会う事も滅多にござーませんね~

u7WQbfdb347CBzV1376570231_1376570354.jpg

去年ぶり~~~~っつってご挨拶する所か食えるか食えんかで考えておりますね


ウキウキてっさん命懸けてまでどこ行って来たかと言いますと
「お風呂」でござーますよ「お風呂」

家風呂もジメジメする毎日なので何だかキレイになった気がしなくてプロにお任せしてきました!


セミさんと対面時のテっさんは汚れテツで


こちらはサッパリてつ
DSCN9523_convert_20130815213456.jpg
高いお金出してお風呂に入れてもらっても見た目変わりばえないのがちょっと残念ですが
ええカホリを漂わせてますのよ
やっぱプロに頼むと手触りもちゃいますね~♪

DSCN9525_convert_20130815213513.jpg
それにしても・・・

なんともウットリ顔でアイスをペロリンチョするテっさん

命がけのお出かけでも、やっぱりテツ抜きよりも一緒のが嬉し楽しい…母ちゃんがぐふ

| お出掛けブヒ | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

久しぶりに良い天気だった日曜日

キッズとテっちゃん水遊びして楽しめるよ~~!!って聞いたので、さっそく行ってみました♪

六甲アイランド

そーいや前に来た事あったなぁ~、こんなに有名な水遊びスポットやと知らんかった

着いてすぐにキッズは遊んでますけど・・・

はて??

だ~れもおらんくね??人も犬もいっぱいよー!って聞いたのにな???
Z0KTIE90uJ1NsVP1373295399_1373295480.png
遊んでんのこの方達だけ~、貸し切り状態なんで、まぁテツもおるし好都合っちゃ好都合♪




テツでもバッシャバシャ歩ける浅さやったけど、高い所から降りるのは苦手なテっさん・・・
入るのが怖いんじゃなくて高さが怖い!!
のに、解ってくれない兄ちゃんとの戦いww
zm8atEYoQpmCfoN1373295303_1373295358.jpg
姉ちゃんに助けられて命拾いしました


そんな命の恩人と激走ハッスルしまくりテツ君
DSCN9162_convert_20130709002927.jpg


ここって別にプールでも、入って遊ぶ用に作った場所でもないみたい。
けど夏場になるといっぱい人が入りに来るんやって~~~

今日は誰もおらんね~、こんなに暑いのに何でかな~??
DSCN9153_convert_20130709002914.jpg


テっさんには命の水やから助かるな

ええ顔して気持ちよさそうでんな
DSCN9224_convert_20130708195851.jpg


体も冷えたしちょっと向うまでお散歩行ってみよか~ってポテポテ歩いてると・・・

なにやらギャーギャーと人の声・・・まさか??

おるおるーーー!!!人いっぱーーーい!!
キッズとテツが遊んでた所はちょっと違う場所やったらしい
おもっきり間違ったとこ入っとったwwwどこ入っとったんやろか???不審者やんwww

ここよここ~~聞いた所は!
だって噴水あるって言うとったもん♪
DSCN9200_convert_20130708195756.jpg
兄ちゃん太郎のマネかいな??
ここから上に上がれずに泣いてましたけど


ほんならテっさんも、おじゃまんぼ~~

って思った母ちゃんの目に飛び込んで来た文字

「犬・ペットの水遊び禁止」

うそんっ??!!聞いてなーーーい!!
っつーか入ってるワンコおるやんっ!!あかんの?!えーーーーー

さっきおもっきりザブザブ入っとったけど、もしやあそこもあかんかったんかな・・・

残念すぎる・・・けどルールはルール
テツにはペットボトルにくんでもらった水をザブザブかけて熱中症にならへんようにして、出来るだけ日陰散歩です

DSCN9209_convert_20130708195832.jpg
びっちゃびちゃなので、かわゆい足跡つきました


DSCN9206_convert_20130708195814.jpg
なんでテツは入ったあかんの~???


残念ですがそういうルールみたいですね~
けどさっき違う所で思いっきり入ったからラッキーやと思っとこ~


ひたすら姉&兄の水遊びを目で追うだけのテっさん
DSCN9198_convert_20130708195737.jpg
それでも水辺やから気持ち涼しいやろ~、まぁ。水もぶっかけとーし(笑)


キッズは母ちゃん妹のおばちゃまにボール買ってもらっては、クッタクタになるまで遊びたおしてました
EWjqSKgs6Zj6BvO1373297435_1373297464.png



入れないテっさんをちょっとばかし哀れに思った妹ちゃんは
カキ氷をおすそ分け分けしてくれてました(この写真で発覚っ!)

DSCN9087_convert_20130708195428.jpg
ダイエット中のテっさんにいらんもんやるとワテクシにぶっ飛ばされるからこっそりやったらしいww
けど証拠写真撮ってたら意味ないよなー

良い所みっけたと思ったんやけどな~
やっぱりテツも入れるところじゃないとこれからの季節キツイし・・・

まだまだ母ちゃんの
「テツも一緒に遊べる場所探し!!」は、続きそ~~です。。。

ちなみにキッズは大満足したようでまた連れて来てな~って大喜びやったんで
今日はとりあえず良しとしよ

テツも最初入ったしな・・・むふふ

| お出掛けブヒ | 01:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

