コテっちゃんの全力LIFE

我が家のお笑い担当虎鉄ことコテっちゃんと悪友姉弟のバタバタライフの記録です★

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テっさん2歳☆春夏秋冬~

更新が1日ズレましたが、テっさん昨日2日に無事に2歳になりました~♪
いやぁ~1年経つのは早いなぁ~・・・

ちょうど去年の夏頃1歳迎えた後ぐらいのテっさんこんなんでした~
DSCN3522_convert_20130603102506.jpg
やっぱり今より小柄でおぼこいです(笑)



夏にはテっさん初めての家族旅行キャンプへ行きました
P_TDOjboPtxrt2w1370223544_1370223562.png




DSCN3746_convert_20130603102521.jpg

山のような森のようなTHE自然へ行ったので変な病気にならへんか病院の先生に聞いたり
気をつける事を聞いたり。。。母ちゃんちょっと心配もありましたが
テっさんはこっちの心配ご無用でフリーで駆け回ってはキッズと楽しみまくっておりました



そうそう去年の夏は初日本海デビューもしたんでした♪
DSCN3243_convert_20130603102434.jpg


DSCN3296_convert_20130603102450.jpg
知てる人は覚えててくれてるか???
ボインちゃん事件で母ちゃん焦りまくり~の父ちゃん爆笑というプチパニックをおこしたテっさん



秋ころからは毎朝兄ちゃんを保育園へ送り届ける事がテっさんの日課でした
DSCN4839_convert_20130603102626.jpg
兄ちゃんが泣かずに行ったかキッチリ確認し・・・

DSCN5547_convert_20130603102655.jpg
来る日も来る日も送り迎えという名のお散歩を満喫し
お迎えのあとは近くの公園で遊ぶ毎日


兄ちゃんに対してのテっさんのポジションは
悪友コンビでもあり、弟と思わせといて見守ってくれてるような・・・
j083oUghatYhZwB1370223422_1370223431.png
ヘタレの兄ちゃんが泣くとそばにはいつでも無言のテっさんが泣き止むまで一緒にいます♡


そんなテっさんと姉ちゃんの関係は・・・
8lpcFrsn_ITyHTg1370225685_1370225698.png
デレデレ~~~~
テツが甘えるのは姉ちゃんです


コチョコチョする姉ちゃんの邪魔をせずに見守るテっさん
DSCN1575_convert_20130603111335.jpg

兄ちゃんとはギャーギャーパワフルに遊び
姉ちゃんの時はもちろんパワフルに遊ぶ事もありますが「お話」が多いテっさん(笑)
こうして姉ちゃんが何かしてるのをジっと見つつ姉ちゃんが
「これはな~鶴やで~」やら「テツは飛行機欲しい~?」などなど・・・
おしゃべり好きな姉ちゃんのお話をひたすら耳を傾け首を傾け聞いてるテっさんです

1年で姉ちゃん兄ちゃんとの関係もしっかり定着して
キッズもテツと過ごす事でいっぱい学ぶ事があったはず♪



お次は待ってました生命の危険を感じる事なくはっちゃけれる季節冬!!
DSCN7645_convert_20130603102812.jpg
お気に入りの防災公園へは何度足を運んだ事か


2wX8tSepEhKZmSi1370223698_1370223732.png
冬の間は一緒に遠出もいっぱいしました♪



テツよりも母ちゃんドッキドキのランデビューもはたしました♪
DSCN5695_convert_20130603102718.jpg

テツがいなければ知り合う事がなかった人達と知り合えてテツにもたくさんお友達が出来
これもまたテツのおかげだとヒシヒシ思います


楽しい事ばっかりではなかったけども・・・
DSCN2425_convert_20130603102421.jpg
ばい菌が入って指もはれたし。。。


背中にコブリンが出来て手術にもなったし。。。
DSCN4134_convert_20130603102609.jpg
この時は本っ間に!!心配したなぁ~


DSCN4130_convert_20130603102553.jpg

検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした
そんな時もブヒ先輩からいっぱい話聞いたりテツの事心配してくれてありがとうございました♪


コブリンも無事何事もなくテっさんはグングン元気に復活し、迎えた春
uwYil6pfXz2hH2k1370223764_1370223814.png
桜がキレイな過ごしやすい毎日


キッズもまた1つ大きくなって
テツを含めた家族での七五三参り
Sz8Khh2PzDJYJcx1370223620_1370223666.png


こうして振り返るとテっさんなかなか良い1年を過ごせたんじゃないの~?!
ワンコの1年は人間でいうと何年分とかっていうのを聞いた事があるけど
一緒におれる時間が短い事ぐらいは母ちゃんにも解るから
テっさんの毎日をもっともっと大事に楽しく過ごさせてあげたいな~と思います



2歳のお誕生日おめでとう虎鉄
DSCN8403_convert_20130601211505.jpg
これからもドタバタ家族に付き合ってね♪
出来ればずっと健康で長生きしてねん♪
さぁ~!2歳の1年は何しよっか~~~~!!!


テっさん大好きよ

| SPECIAL DAY | 11:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃん8歳♪

昨日ですが4月12日は姉ちゃん8歳の誕生日でした~♪
昼からせっせこ準備にとりかかる母ちゃんにまとわりつく奴はこやつしかいませんね

出来立てホヤホヤケーキを盗み見しては何でかビックリな表情
klOLe_VRR6egAGM1365845314_1365845343.jpg


からの~
何かを悟った表情
j9sZiO4QNCKJDDx1365845356_1365846081.jpg
よくお解りで…チョコケーキ絶対無理です

いっぱい作ったご馳走もみんなであ!!と言う間に食べて
姉ちゃん大好物のケーキ♪
ahZHAiakpSThDAs1365846151_1365846211.png
記念撮影にはテっさんも加わるんですが
まるで姉ちゃんが手を出すのを阻止してるようです

aLeuKjQLktlqiP81365846378_1365846421.png
恨めしそうな後ろの背後霊は置いといて…
姉ちゃん8歳おめでとさん♪これからも清く正しいレディーを目指して精一杯人生を楽しんでくれたまえ~

☆んでんで。本日の朝の地震。。。神戸方面のみなさん大丈夫でしたか~?

| SPECIAL DAY | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父ちゃんの誕生日

今日は父ちゃん29歳の誕生日でした~!
結婚したのが20歳で、それから姉ちゃん兄ちゃんが産まれて、あ!!と言う間にこんな年~

特別な事はしませんがキッズから父ちゃんへのプレゼント
兄ちゃんの♪字は姉ちゃんに書いてもらったよぃ☆
DSCN6211_convert_20121220214134.jpg
父ちゃんを挟んで左におるのがウサギで右におるのがテっさんやって(笑)


姉ちゃんからは
DSCN6215_convert_20121220214155.jpg
さすが7歳。安定した絵です☆母ちゃんこんな髪長くないけどね~
ここにもちゃ~んとコテツはおるよ

20121220214508.jpg
テっさんはここにおるだけで良いんですよ~♪

父ちゃん帰って来てもらったプレゼントを嬉しそうに部屋に張って飾ってました
20121220214736.jpg


母ちゃんからは今日間に合わへんかったけどお財布を用意して
晩御飯にビールと大好きな「すきやき」でお祝いしました♪


20121220214557.jpg
激しく申し訳ないんだけどね…
今日は机出してTVの部屋で食べるからさ・・・ね?


ゴハン中は残念でしたけど後でタップリ遊んだテっさん
20121220214645.jpg

コテツ!!プレゼントは?!って脅迫されとったけど、嬉しそうにボール持って行っては
「自分が遊んで欲しいだけやんけ!」と突っ込まれておりました(笑)
キッズとコテツと父ちゃんがボールで暴れまわったのでラグがぐっちゃぐちゃになったけど~
今日は勘弁しといてやるよ

29歳も病気せんとしゃかりきお仕事頑張って下さいま~せ~!

| SPECIAL DAY | 22:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

今日は兄ちゃん4歳の誕生日☆って事であーちゃんの家に昨日からお泊りに行ってたキッズの元へケーキとBBQの材料買って行ってきました~♪もちろんてっさんも一緒

お久な妹の子。
ティーカッププードルのココちゃん
R3FtnCnohZhegcv.jpg
そらそーでしょうね。おたくさん2キロちょいしかないのに13キロ近いてっさんにゴイゴイ追い回されたら怖くて命がけで逃げるわよね。すんませんね。

って事でココに一緒に遊んでもらえんてっさんは庭でフリー状態
する事もしっかりです。真剣なまなざし…
HylkEeEc83jI7w6.jpg

開放感にあふれてテンションMAXです
IWcXwHwRMMRKCZs.jpg

お姉がンPさんの回収に行ってくれている後ろでよからぬ期待をしているかの様に見つめるブヒ
FxyAuLy_4iVckjD.jpg

暑さ対策もバッチリで…
lW08Rx27zSpfs60.jpg
使ってない衣装ケースの引き出しプール

BBQではコテツお気に入りの鹿肉も焼いてあげました
q3gdHYziM1o3w5Y.jpg

おすわり!!コテっちゃんいくで!!
a43Qo9aQIIZo16e.jpg

ポイ
VCzs4aPg2wR7kMg.jpg
いつ覚えたのか?本能なのか?
ほった獲物を100%の確率で空中キャッチ出来るてっさん!
顔は必死で、なんとも言えんブチャイクさですが…

夜はみんなでケーキ食べて~兄ちゃん誕生日おめでとうね☆
てっさんは疲れてバク睡してました。。。
今日も楽しい1日が過ごせましたとさ☆☆☆

| SPECIAL DAY | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY 虎鉄

今日は虎鉄1歳の誕生日
我が家に来た時は生後2ヶ月チョイの仔犬でした。
体重も3キロぐらいしかなかったなぁ~
IMG_0515_convert_20120602175732.jpg
耳がでっかく見える♪
IMG_0514_convert_20120602175640.jpg
友達が作ってくれた初めての洋服☆
かわいくて毎日着せとったなぁ~~

IMG_0548_convert_20120602175833.jpg
この時からイタズラは一人前でした☆
こんなちびっこい子がもぅ1歳
DSCN0882_convert_20120602175520.jpg
そんなに特別な事は出来ひんけど・・・
母ちゃんからはかぼちゃとヨーグルトの超簡単ケーキです。
fU_t3ovmTSgf761.jpg
ペロとお召し上がりになりました☆

lAMKApvqHM7AtjI.jpg
立派かどうかは解りませんが…

改めて、お誕生日おめでとう♪
大きい病気1つせずスクスクでっかくなっちゃって
これからも元気でちょっとでも長く一緒におってよ~♪
うちの子になってくれてありがとう。コテっちゃん大好きよん☆

| SPECIAL DAY | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

